質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベガチャの全キャラ入手経験

皆さんはイベガチャで全キャラを入手した経験はありますか?ある方には費やしたジュエル数、ない方には何キャラ中何キャラ入手できたか聞いてみたいです。

ちなみに私は白黒グリココラボの7/8が最大です。黒猫で一番お世話になったアルティミシアだけ出なかったです(笑)

これまでの回答一覧 (21)

KOD Lv42

Soul of Knightsコンプ使用ジュエル4750個
茶熊二期イクラ組コンプ使用ジュエル4000個
茶熊6/7使用ジュエル2000個(狙い引けず撤退)
ダグラスII 7/8使用ジュエル4500個(狙い引けず撤退)
2015クリスマスガチャ7/8使用ジュエル4125個(狙い引けて撤退)
2016クリスマスガチャ6/8使用ジュエル4500個(狙い引けず撤退)

こうして書いているとコンプ間近まで引いているガチャは大体ジュエルを4000個くらい使っているようです。2000個くらいでコンプしたとも聞いたりしますので私は運がないんでしょうね。
コンプしたのは欲しいキャラが最後に出たパターンのときだけでコンプ狙っていたわけではないです。

入れ替え限定でコンプしたもの、苦しい思いをしたものも参考にどうぞ。
グリコ入れ替えコンプ使用ジュエル6750個
クリスマス入れ替えコンプ使用ジュエル3750個
ドラゴンライダー強化入れ替えガチャ シオン狙いで6000個(限定キャラはシオンしか当たっていません)

一番参考になるのはYouTubeの動画だと思います(笑)

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!平均で4000台も必要なのですか…やはりフルコンプの道は険しいですね。 入れ替え限定はトライドルで目指しましたが、ティナが一向にでなくてあきらめました^^; 一点狙いとなるとでない時はとことんうまくいかなかったです。

Syaru Lv3

正月2017でアシュレイ、ディーン、シオン以外は入手
(ルウシェ狙い)
使用したダイヤは500です
11連2回分しか回してないです

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! 22連で5キャラだとすごくいい確率ですね!この調子で今年も続くといいですね!

MorinKen Lv12

自分はクリスマス2015(シズクライダー)からやっていますが、コンプしたのは白黒グリココラボだけですね。その時は2500個で集まりました。黒猫好きなので初心者ながら必死に島周回して石を集めてました。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! 私は黒猫移民でして、白黒グリココラボから始めました。黒猫は今でも続けてるので2500でコンプできたのは羨ましいです。

2016クリスマスの別枠。(入れ替えではない方)
コヨミ以外7/8です。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! クリスマス2016だとカレンが欲しかったです^^; やはりフルコンプは達成しようと思わないと難しいのでしょうね。

初投稿失礼します\(^o^)/

最高記録は……、茶熊2016のイクラ組とカズノコ組合わせて、茶熊ツキミを除く15/16体です……。今見ても正直びっくりです笑

ジュエルはきちんと計算してないのですが、茶熊2016と島2つ分。それに直近の協力やプレクエ等をフルに使ったと思います。無課金ということもあり、そのせいで直後のイベは軒並み泣きを見ました…(。-_-。)

元々メアとバイパーさんがセットで欲しくて引いてるうちに、カズノコ組はメア以外コンプという状況になりました。その後意地でメアを引き当て、後半戦でイクラ組を引いたらバイパーさんが最初に来ました。これはこれで嬉しかったんですが、「せっかくガレアもいるんだしマール出るまで粘るかな」となんとなくで引くと見事にマールとエクセが…。「エクセが出た以上やっぱりゲオルグと合わせたいよなあ」と思って引いてると……この状況になっていた感じです。

一点狙いはダメ、ゼッタイ(教訓)

他2件のコメントを表示
  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! 初投稿に選んでいただき光栄です! 茶熊2016は私もたくさん回しました! 最低でも3000ジュエルは使いましたが11/16でした。愛ゆえの暴走は避けられないですね^^; 色々な方のコメントを見てると一点狙いしてたら集まったという状態みたいですね。物欲センサー恐るべし!(笑)

  • エリー Lv.8

    お返事ありがとうございます! 3000ジュエル…!!加えて武器などもですよね…?考えるだけで恐ろしいです……、的確にセットで引きたいキャラを出すコロプラも笑← 自分が欲しいキャラに限って、一点狙い外の相手が持ってる……その逆もザラですよね!\(^o^)/ ジュエル配布数のおかげでなんとかカツカツ程度で済んでいますけど、ジュエルのご利用は計画的に…です笑(。-_-。)

  • らららら Lv.24

    一番欲しいと思ったキャラだけピンポイントで引けたのはクリスマスのティナくらいですかね(笑)わたしの場合タチが悪いのはイベガチャだと大体欲しいと思うキャラが少なくても三体はいることですかね(笑)時に諦められなくなります^^;

Lv219

イベガチャは前回正月と今の正月がその時の配布ジュエルでリーチまでなら出てます。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! 二年連続リーチだなんて嫉妬しちゃいます!(笑) 幸先がよくていい感じですね!

コンプ勢ではないですが、欲しいキャラには課金しますので結局コンプしたり、しかけたりしてます。
夏2016と探偵は大体ジュエル3000個ぐらいでコンプしてます。
黒猫2(白黒グリココラボ)は最後の1体が出なくて、課金も限界だったので島を3つ掘ってコンプしたんですけど、武器も合わせて5000個ぐらい使ってると思います。
Xmas2015は88連なのでジュエル2000個でコンプでした。

ただ、コンプできれば(というか本命キャラが引ければ)いいんですけど、そうでないとズブズブ行ってしまいます。
茶熊1期のときに諭吉さん10枚以上つぎ込んで深追いしたものの結局引けませんでした。ジュエルは6000とか7000ぐらい使ってるかもしれません。
それでも出なかったので、もし粘っていたらどれだけ突っ込むことになったのか、考えると恐ろしいです。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! 88連でコンプできたのは羨ましいです! ただ、うまくいかないときはとことんうまくこともありますよね^^; 最大10万ともなるとかのん様へのキャラ愛には感服いたします。

退会したユーザー

今のところ、コンプはないですが、黒猫グリコと今のところ今年の正月の6/8が最高ですね(持ってないのはミコトとアリエッタ、ディーンとチュンメイ)

他2件のコメントを表示
  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! 6/8も出るとそこから先を追うのは少し勇気がいりますよね^^; 今のイベガチャは私も6/8(出てないのはルウシェとパラメ)ですが、時々ルウシェを追いたい衝動に駆られます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.44

    私もチュンメイほしいんですが、このあとのフォースターや黒猫コラボ(くるかわからないけど)がどうなるかわからないし、爆死怖いんであーーーってなってます(笑)

  • らららら Lv.24

    似た者同士ですね(笑) 私はなんとか次の入れ替え限定、黒猫コラボ、茶熊まで堪えてみようと思います!

Lv50

イベガチャで全キャラを引いた経験はありません。茶熊2016イクラ組、ツキミ狙いのジュエル2250個でエクセリア以外の7/8を引いたのが最高です。
ただ、例の星4プレゼントで茶熊エクセリアをもらえたのでイクラ組コンプリート自体は達成しました()
神気解放が楽しみです

LL Lv28

最高記録は去年の正月。
77連でシャルロット以外7人揃う(被りなし)ということがありました。
次点が同じく7/8(アイ以外)揃ったグリコ黒猫コラボですが、費やしたジュエル数ははるかに多いです(143連、被り多数)
次が2015の夏で、カスミ、セリナ以外が揃いましたが……一番欲しかったのはカスミでした(つд;)
ジュエル消費数は覚えてません(汗)

Hiroto Lv42

コンプは狙った事はありませんし未達成ですが、別枠は平均して残り1~3人になる事が多いです。当月の配布ジュエルで回しているので、使用ジュエルは毎回1500~2000程度だと思います。

白猫の☆4排出率は公表されてませんが、統計的に8%前後だったと思います。安定してコンプするには150~200連程度は必要になると思いますので、5000ジュエルは確保した方が良いという事ですね。
もちろん運が良ければ安く済む事もありますが、確率的には最後の2人辺りからかなり厳しく後半はスタールーン祭になると思います。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!8%と言われると納得のいく数字ですね。コンプとなると後半はその8%の中から更に一人、二人と絞るわけですから一点狙いは1%や2%しかないわけですよね^^;やはり残り3人を切ると撤退というのがコスパのよいスタイルなんですかね

茶熊学園2015のカズノコ組をシャル狙いで引いてたら全員揃えましたねw

詳しい数は覚えてませんが少なくとも400近いジュエルを使いました。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!当時双剣が全然揃ってなかったので私も追いかけました!結果は……お察しください(笑)

はじめまして
一年半前に初めて機種変更と共に終了していた者ですw
新しいデータで白猫復帰してから一ヶ月なので、クリスマスと正月しかひけてませんが、正月はルウシェ以外もってます!
ジュエルは13回まわしたので3250ですかね?
結局ルウシェでず、、、
コンプリート確定回数みたいなのあったら良いのになって思います(´・ω・)
クリスマスは一発でティナにあえたので回してません

天使と悪魔は揃えたんですが、ルカ出るまでに3000ジュエル使いました(´・ω・)

次のガチャでカモメ狙ってますが、もう無料で入手できるジュエルが残ってないので課金考えてます!

参考になりましたでしょうか(´・ω・)

  • らららら Lv.24

    はじめまして!コメントありがとうございます!クリスマスと正月ガチャが私と似た状態で親近感を覚えますね(クリスマスはすぐティナ出て撤退、正月は6/8出るもルウシェなし)名星会はどうなるか分かりませんがカモメをひけるよう祈っております。

tomato Lv3

ジュエル2万くらい(最後にやっとフランがきて コンプ)
黒猫コラボ1万(狙いが最後
2016正月 覚えてません(狙いは来なくて期間終了→10億プレで来ました
夏ガチャ(2015、2016 どちらも10連5回でコンプ
レインとルカ ジュエル3万でどちらも来ました
 運は良くない方だと思うんですけれどまぁ来ればいいやの感覚ですw

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!万単位でジュエル投下!その愛情には尊敬の念を払います!しかし夏キャラをコスパよくコンプしてるのは羨ましいです。当時はやってませんでしたが夏カスミが欲しい人生でした。

茶熊2はカズノコ、イクラ共にコンプしましたね
前半のカズノコ組が超神引きしまして、なんと石1000で(44連)でコンプできたんですよ

で、調子に乗って後半イクラ組もいけるいけるっとナメてかかったら石3000で4キャラだけ…ムキになって(半ば意地で)課金でさらに55連でようやくコンプできました。今思うと激しく後悔して居ますw

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! 44連でコンプだなんて凄まじい豪運ですね!わたしもあやかりたいです^^茶熊は白猫オールスターですからコンプしたくなるのはすごくわかります!

優雅 Lv3

私は茶熊2016から始めてダグ3とクリスマスがコンプしました。
しっかりとは数えていませんがダグ3はオズマさん(一番欲しい)とシュガー狙いで少なくとも2500は行っていると思います。
クリスマスはレザールさん(一番欲しい)とウォルターさんでこっちは完全に分からないんですよね…(少なくとも120連はしていた様な…)
個人的なあれですが二番目に欲しい人があと一番ともう一人いる時点で当たると一番が最後で全く出なくなってクリスマスのときあ…となりました

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!欲しいキャラが複数いるときはありがちな状態ですね。私も今年の正月ガチャはそんな感じです(笑)

たま Lv2

44連分で2017の正月がパルメ以外出ましたねぇ(´°v°)いやほんと運が良かった。まぁ番外編として英雄ガチャをシャル狙いで200連以上して結局当たらなかったのはいい思い出ですよえぇ(白目)

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!運のいい方は44連でコンプまたはリーチまでいく経験があるんですね。ちなみに私はシャルは一度もあたったことがありません(黒猫、白猫テニス含む)どうやら嫌われてるようです^^;

ほぼ一人や二人辺りは、見逃しますね

ちなみに私が一番多かったイベガチャは探偵ガチャと今年の正月です
どちらも双剣だけは当たりませんでしたね

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!私も振り返ってみると3人いないくらいの場合が一番多かったです。

クリスマス2015
シズク以外が出たのでシズク出るまで引いて3500個でした

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! わたしが始まる少し前のことですが、当時シズクライダーは強かったらしいですね!お目当が引けたようでなによりです^^

入れ替え限定のコンプしか有りませんがグリコと巫女はジュエル消費量を覚えてます。
グリコが350個、巫女が450個位でした。副産物で別の星4キャラを狙いましたが、見事に嫌われした。
イベントだと散々な結果ですね。ダグラス2はセラ狙いでジュエル750個以上で3キャラ、ダグラス3はオズマ狙いでジュエル1800個以上で4キャラ、英雄はシャル狙いで500個3キャラで撤退、正月は1250個以上で5キャラですね。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます! 入れ替え限定はハイスペックなことが多いのでコンプ経験ありは羨ましいです!わたしは一切コンプ経験がないものでして^^;

Cheese Lv21

イベント別枠でのコンプ経験は無いです。
絶対に欲しいキャラが居ない限り33連程度に留めるので平均3体程度、一番多かったのは2016茶熊イクラ組で6/8体です(ツキミが欲しかった)。
探偵に至っては爆死で1体も居ません:)
入れ替えも含むならドラゴンライダー強化はコンプできました。

イベント中に販売していたアーモンドピーク(お菓子)に白黒コラボカードが付属していましたが、2箱買ってアルティミシアのパターン違いカードという偶然を経験しました。
因みに白猫ガチャでもアルティミシアは出ました;)

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!倹約できる自制心は私も養いたいです!(笑)白猫はたくさんもらえるのでつい回しちゃいます^^; アルティミシアから愛されるのは妬いちゃいますね(笑)黒猫ではとても思い出深いキャラなので! わたしはリアルカードだとウィズだけ当たりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×