質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

餅正月ディーン

餅正月ディーン普通に強くね?本体より武器の方が性能高い気もするけど、流石に評価8.5はないだろ。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

確かその点数は職業内での点数なので「え、こいつ強いのにこの点数?」というのは他に強いキャラ(環境に対応できるキャラ)がいるのが影響してたりするとかなんとかっていうのはどなたかが書かれてたと思います。(普通に見ればなかなかだけども、その職業のトップクラスと比べると…という感じですかね)
今回の場合は、ランサーにベルメルやヴィンセントなどの強いキャラがいるためにそうなってしまってるのかなと。



長文失礼いたしました。

餅持たせたディーンは被ダメ90パーカット、リジェネ、ジャスガ・AS組み合わさると攻撃余裕で3000乗りますし、武器スキル使って、武器スロにAS+30パー入れて、ガードチャージ後は結構火力も出ますし、タゲ取りも美味しいですよね。キャラだけの点数ではないこの掲示板では、現在の餅登場で9.25位はあるのはないでしょうか。ただ、被弾10回をするまではなかなかですがねー。トリプルで斧投げてえ貰えばいいんですけど。
猿13ではジャスガしつつタゲ維持しとけばみんなが、安全に立ち回れるし倒してくれるし(楽できる♪)、たまにスキル2打つと12~13万デケデケデケーって入りますから、強いですね。
死ぬ火力はそもそも要らない。死なないのが大前提の協力でしょうに。
適正武器抜きだとレインも順位おかしくなりますし、ケイも恐らくそうでしょう。そもそもキャラ本体の性能だけならセツナ・トワ・探偵フラン・ユーリエがキャラだけでほぼ完結してるのでものすごく順位変動しますよ。下手したら、シュガーも浮上するかもしれませんね。
余談ですが、ヴィルフリートはサブナック装備したら面白いことになりますよ^^
さて、どうぞ叩いてください、たたき台として適当に投稿しま。

hpも5000越えますし
被ダメ9割カット
リジェネも1000を越える。
死ぬことが難しいキャラですよねww

火力、移動速度に関してはなんとも言えませんが
それでも最低限のものは持ってますし、
スペックだけなら確かに点数はもう少し上でもいいかもしれません。
9.0ですかね。

  • 花月型モーガン Lv.5

    失礼いたしました。 hpは7000近くまでいきますね。 リジェネもどちらかというと2000に近い感じで…。 とにかく死にづらい印象ですな。

武器が強いのであってキャラが強いのとは話が違うのでなんとも
あの点数はキャラの点数ですから

他2件のコメントを表示
  • オタク Lv.15

    ちがいますよ。

  • あなご Lv.13

    ここの評価基準(キャラ個別)をよくお読みになった方が良いかと。

  • オタク Lv.15

    キャラ個別のところに書いてありました、武器抜きですね。失礼いたしました。となるとここで投稿していることは間違いではないでしょうか。餅武器前提での主さんの質問なので。

自分も8.5はおかしいと思います!

もし武器が強いとかなら
ベルメルなども
キャラのみの性能なら
あのランキングにならないかと(笑)

ろた Lv15

本体だけだと、足遅い・回復がない・火力控えめって感じで使いやすいとは言えないからだと思います。
装備を整えれば十分強いと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • IRIS Lv.8

    武器までは反映されてると思います。テトライダーだってサーマウント前提でのあの順位、点数だし、ケイやユーリエだって餅が出てあそこまでくい込んでき来てますからね。ディーン餅がいくら強くて汎用性があると言ってもやっぱりディーンとの相性が抜群なのも事実でしょうし、各ランキングに入らかったとしても点数はもう少し上でいいと思います。

  • あなご Lv.13

    最強は武器を持たせた前提ですが、キャラの評価点は別だと思いますよ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×