質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫 最高の 人気キャラは 誰?

シャル? ツキミ? ルウシェ?ノア?ティナ?
ネモ?

これまでの回答一覧 (11)

 一番を決めるのは難しいし、不毛なので最高クラスの人気キャラを挙げてみます。

・シャルロット(剣・竜・双・拳)
 白猫が爆発的に人気が出た時期の顔役。多分、過去一番アクティブなユーザーの数が多かった時期。茶熊2期の女子キャラ得票数No.1。
初登場時の性能の高さ、そしてキャラの性格から高い人気を得た。

・フラン(双・魔・拳・弓)
 初のフォースター双剣の片割れ。初登場~茶熊1期にかけて非常に人気を博しており、白猫テニスの初期☆4にも抜擢されている。

・カスミ(弓・拳・魔)
 初登場時から高い完成度のSDとその容姿から人気だった。また夏カスミは一時代を築いた豪傑で、最近では神気解放で再び環境上位へ復帰。茶熊2期では入れ替え限定ひしめく中、元はフォースターキャラながら入選、白猫テニスの初期キャラにも抜擢…等、いまだに人気キャラの一角は担える。

 質問主さんが挙げているツキミやノア、ティナなども当然人気がありますが、全員分書いてると大変なので…(笑
 ユーザーの男女比率からか、茶熊の得票数など見ると女性キャラの方が人気がある感じですね。ただ、男性キャラでも人気のキャラはいます。
 白猫キャラの人気は①キャラの性能②イラストや設定③担当声優さんの3つで決まると思います。ゲームを効率よくクリアしたい人…キャラを愛でたい人…元々その声優さんのファンである人…などユーザーも様々でしょうから。大事なのは一般に人気のキャラを探すより、自分が好きなキャラを見つけることだと私は思います。

番外編
(一定の人気はあるけど、最高クラスではなさそうなキャラ例)

・ミラ(魔・魔・剣・弓)
 リリース最初期の白猫でリセマラランク最上位のキャラ。当時から一定の信徒(ファン)が定着しており、主に古参ユーザーから支持を受けている。

・コヨミ(拳・魔・双)
 クリスマス2016で久々に登場。初登場当時から一部のユーザーに人気のキャラ。「にーに」呼びにやられた方も多いのではないだろうか。

・ダグラス(剣)
 イベントクエスト「Brave The Lion」シリーズの主人公的キャラ。初登場時は配付にして最強であり、使いやすいs1に範囲攻撃かつドレインのs2で一時代を築いた。通称「ダグラスプロジェクト」
 同シリーズの「2」は白猫1周年やシャルオウガ登場後というユーザー激増期の中でも特に人気の高いイベント。白猫の最盛期を作ったといっても過言ではないと思う。

長文・駄文、失礼しました。

ヨシナカという人気キャラをお忘れですか?

エクセリアも忘れないでください…

退会したユーザー

クロードに決まってるじゃないか
どんなけの人がクロードがガチャからでて叫んだことか

ルウシェやノアはきつそうだなぁ。

やっぱりゲームの主人公が一番人気なのがセオリーっしょ?

だから主人公のオズマで(ぁ

Hiroto Lv42

扱いを見るにシャルとツキミが同格で拮抗した人気に見受けられますが、ガチャ登場頻度からシャルの方が少し勝るのでしょうか。
初登場からは多少間が空いたものの、正月、茶熊2016、英雄のハイペースは異常な程です。
ツキミよりもキャラ性やデザイン的にどの職やイベントでも違和感なく扱いやすいというのもあるでしょうが。

シャル、コヨミ、ティナあたりは公式グッズにかなり出ているので、少なくとも運営は人気だと認識してると思いますよ。
ところで福袋ティナが可愛いのですが(どうでもいい

シャル≧ツキミ>ティナ>ミラ
な感じがします。
性能面でミラが遅れをとってますが信者が多そうなので現役復帰したらまた人気が一気に上がる気がします。
で、ティナが追い上げ中な感じですかね。

男キャラだとやっぱりネモですかね。
ネタ枠としてバーガーと余の飯。

シャルではないでしょうか。いろんな意味でぶっ壊れキャラですし、伊達に4回職変してません。

基本的に天使って人気ですよね。

ってことで、夏の天使「サマーソウル」でしょ。

バーガー
イグニ

他1件のコメントを表示
  • てーぃ Lv.1

    ジュダ‼︎!

  • ニコル君返して Lv.16

    子安さんはかっこいいし人気高そうだけどいつもあなたのそばに居るイグニとかっこよく去っていったバーガーさんのがいいとおもうよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×