質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

悩ましい自体

クラニイ、トワで始めたばかりの初心者です。やはりモチーフ武器ほしくて武器ガチャのために石集めてますが予想を遥かに上回る入手のしづらさで星4武器いまだにひとつしか入手できてません。そこでまたリセマラやり直すかこれからキャラのために石ためるか悩み中。モチーフ武器はなくてもいいとはいいますが限定ということは復刻しないとでないということですよね?ということは復刻しない可能性もあると思うんですけど過去のやつは全て復刻してるということでいいんでしょうか?

現在終えてるイベントは今日終わったものはフルコンしていてカゲツもフルコン、すず風は全て一つずつ残し他は終えてます。九条霊異の序章は終えてます。今後どのように進めればいいか意見ください。

これまでの回答一覧 (7)

質問の回答とは趣旨が違うのですが…。
私も初心者に毛が生えた位なのでこちらの質問板をちょくちょく拝見していて気付いたので一言m(_ _)m

まず、同じような質問ばかりされてるようなので、前の質問を締め切られてはいかがですか?
回答を締め切るにはベストアンサーを選べばいいだけです。
既に解決してる質問に回答してくれる方がいたら無駄になってしまいますよ。

又、こちらのサイトは攻略サイトです。
トップページの下の方に初心者向け情報の項目があるので、そちらを一通り目を通すだけでも色々わかると思います。
その上でご自身で色々プレイしてみてわからない事を質問されてみてはいかがですか?

もず Lv116

まず復刻について、キャラやイベントとごっちゃになって考えてらっしゃるみたいなので簡単に説明します

ガチャのキャラや武器は白猫の場合基本復刻されません
引けなかったらそれまで、となります。
なのでどうしても欲しいキャラや武器は無理してでも島を掘ったり武器交換で入手する人やもう掘る島が無くなりジュエルを稼げなければ課金をする人もいますので欲しければ期間内に頑張るしか無いです

施設やイベント等は一部を除き基本復刻されます
復刻が難しいとされるその一部は他社コラボ等の著作権に関わるものですね。過去にグリコ、しょこたん、七つの大罪、ハンター×ハンター、ふなっしーなどがあります。

グリコは度々コラボしているので復刻の希望はありますが
他のコラボは1年以上立った今でも未だ音沙汰がないので厳しいのでしょう。限定施設も一応ありますがステータスに関わるのはハンターハンターの銅像8個ですね。後は基本イベントバトル限定の特殊効果や金鉱と同じ効果です

進め方はイベント中心、クリア困難ならレベル100キャラを多く作るために協力バトルでルーン集め、ストーリーを進め強化は図るようにすればいいと思います

茶畑 Lv70

不適切な内容を含むため、削除されました

序盤で石が集めにくいという書きこみを見て、ふと知り合いのトラブルを思い出したので、一度聞いてみますが、2番目の島辺りで完全に進行がストップしていませんか?

もし心当たりがあるのなら、分岐があるステージのシークレット出現ルートしかクリアしていないため、正規ルートが出現していないのかもしれません

completeの文字が金でなく、銀のエリアは何かやり残しがあるので、もう一度確認してみましょう

また、ノーマルルートをクリアした後は、画面左上のnormalという表示をタップすればハードルートに入れるので、実質もう一周回る事が出来ます


もし全くの的外れなコメントだった場合は無視してくださいw

他2件のコメントを表示
  • ちゃうだー Lv.6

    もしかしたらクラスの問題かもしれないですね!!

  • 退会したユーザー Lv.16

    すいません。書き方悪かったですね。読み直してなんでそんなわかりづらい書き方したかなと思った。集めづらいのは石ではなく武器です。石はまだしてないのが多いです。すず風はジョブの関係です。ランク低い魔道士しかいないので入れてクリアができなかっただけです

  • でも僕弱いし Lv.12

    まぁ…武器は集めにくいですね(汗) それでも基本的に欲しい武器を手に入れるならばガチャを回す石は不可欠…                       とりあえずは10島ノーマルクリアを目標にして、通常クエストを進めていき、石を集めるのが無難だと思います。                     リセマラは…なんとも答えにくいですが、セツナ一点狙いのリセマラなら相当な覚悟が必要と言っておきます。出ない人は一万個使っても出てないようなので…リセマラでも50周以上外すことはある、とだけ(汗)

・基本キャラ、武器は限定でなくても復活しません。
(フォースターはキャラが落選すればでなくなります)
唯一復活したキャラガチャもありますが。
白猫は基本新キャラのみでガチャ収入を得ているので
復刻するというのはコロプラのデメリットにも思います



・限定キャラを引けた時点でリセマラは終了でもいいと思います。白猫はリセマラ長いので.....。

・始めたばかりであれば島をいくらでも開拓できますし
(石集めなら)モチーフなしでも充分だとおもいます!
白猫には武器救済システムあるので★4武器4つ集めて
交換してしまう!という手もあります!4つ出すまではひたすら回す。
今日から始まった協力バトルでメモリアルソードになるアイテムが手に入りますので清めのルーン900個集めましょう!
現在お持ちの★4とあわせてあと2つ引ければ交換できますね!

・初心者であれば曜日クエスト、バロン道場系、新イベント、ノーマルクエスト、協力バトルなどまだコンプしてないのでは!と思います!
ここで石を沢山集めましょう!

タウン強化、ランク上げなども重要ですよ!
最近白猫イベント少なめですが、
初心者からすれば量はあると思いますので頑張ってみてください!

とりあえずイベでできるところを終わらせた後は島ほりでジュエル集めつつタウンを育成していく(重要)といいと思います。とわが出ているのであればリセマラやる意味もあまりないかと・・・。武器ガチャは通常時は☆4率5%ほどなので、10連回すとひとつ確定イベ中か、いきなり☆5(現在開催中25日まで)で一気に回すといいです。 そこであてた☆4武器のうち、いらないもの4つを交換に出すか(攻略サイトを見て9.5以上の評価のある武器は残しておきましょう)気合いで欲しいものをあててください(笑) まあしばらくはとわの育成(タウン、武器)しつつ島ほりですね。

餅武器はやっばり欲しいですよね。
しかし、武器ガチャはなかなかの闇を秘めていますので、星4引くのも一苦労。そのなかから、一点狙いはもう、、、
まず、主さんが課金者or無課金者によって、話も変わります。課金する場合はある程度はお金で解決できるかと(^ω^)ただ、無課金の場合は我慢も必要です。
性能だけで言えば、後々更なる高性能武器が登場する可能性は高いので、スルーする覚悟も必要です。石が限られるので笑
今後の進め方はイベクエ→島掘り→タウン強化のサイクルで良いかとかなりざっくりですけど(о´∀`о)
あと、ガチャ復刻はほぼ無いと思って良いです。
茶熊1期で大荒れしましたので、その時もキャラ復刻はあったけど、確か武器は復刻しなかったはず。
良い白猫ライフを。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×