質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RONAtake Lv29

協力ロッカ星11でさぼる人

肉まん持ってあたりウロウロしてたり肉まんの前で立ってるだけの人だったり
挑発キャラでやってるとめっちゃ目立ちます

これまでの回答一覧 (9)

誰もが攻略サイトを見てるわけではないのでどうしていいかわからないって人もいるのでは?
単なる放置は最近はあまり見かけなくなりましたがどの協力にも表れます。
ランマチにはいろんな人がいるのでその辺は割り切るようにしてます。


ところで質問はなんでしたっけ?

たしかに邪魔するのが目的の人もいますが、ミノタウロスに斧投げつけられたらほぼ一撃で終わるので、肉まんの保護のために持ち回る人もいます

ホストでプレイを始めた時は気にならないはずですが、ゲスト側だと接触しても肉まんをしばらく持たない時があるので、足の速いキャラだとなかなか持てない時もあります

個人的に一番安全な方法は、レナやツキミ等の性能の高いファンネル持ちがホストで開始して、外周の雑魚を倒しながら逃げ回る、というのが無難だと思ってます

挑発キャラがメグならソロクリア可能なので気にし過ぎなのでは?
SP回復したいのに周りが強すぎて敵殲滅してしまって挑発切れで肉まん死亡したことがあるので、サボられてる方がありがたかったりするけど。

スタートダッシュでみんな魔石に群がり、肉まん無視で失敗というのが何度かあったので1人は守護役はいるべきです。守護役は高防御プロテクションかアーマーバリア持ちがベスト。
加えて、自分近接系、それ以外3人探偵フランだったりすると、敵はほぼ一瞬で殲滅されるので残る1人の仕事は殆どないのが現実です。

端末が2つあるなら、そっちでやった方が簡単ですよ。
メイン垢に挑発持ちが居れば、サブ垢は肉まん拾ってメインと反対方向に逃げれば放置して大丈夫です。

相互フォローになっていれば貰えるルーンの数も増えるので、一石二鳥かな(笑)

◎◎ Lv72

何人でやってもクリア時間は同じなんで、待機時間が短くストレスゼロなソロがオススメです(^_^)
挑発あるなら、開幕で肉まんを右上に持って行き、狐の炎を避けるように設置、挑発して中央で宝箱開けながら奮闘してれば余裕です。最近のキャラなら敵を全滅出来、最後には敵が全く出なくなります。

挑発の効果を知らないんでしょうね。

タゲ取ってるのに肉まん持ってきたりもいます。
知らない方と協力している以上、そういうのは仕方ないですね。

こんにちは。

おそらく肉まんを他の方に食べられたくないからそばについているのでしょう。

というのは冗談で……肉まんの近くにいた方のプレイを確認されましたか?
敵が近くに寄ってきたところを攻撃したり、敵がいない場所へ肉まんを運んだりしていませんでしたか?

そういったプレイヤーは周りが攻撃している中で進んで役割を引き受けてもらってるともいえます。

もう一度よく確認されてはいかがでしょうか?

PL Lv23

肉まんもってうろうろは遠距離からの攻撃をよけることができ、
肉まんの前に立ってるだけというのは
挑発を知らないという人かもしれません
あるいは挑発持ちがパーティにいないか

何にせよそうういった人にあった場合、その人を批判するよりは
自分がその人の分をカバーしてあげた方がより闘いやすくなると思いますし
自分もそうしてます
手始めに自分が挑発持ちキャラになればほとんど解決すると思います
自分がアタッカーと挑発要員の両方を兼ねることぐらいは案外容易に行えます

挑発がいなくても現在のキャラクターは広範囲に高威力の攻撃をすることが可能なのでいつものスキルゲーでも案外行けたりします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×