質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンドラゴラの調理法

協力クエストでマンドラゴラが出現するとき皆さんはどうしてますか?

なるべく引きずり出してから倒そうとは思っているのですが、近づいても地面から出てきてくれない(タゲの関係?)時もあるし、スキルで巻き込んで倒してしまうときもあるし、他の敵がいてかまってられない時もあります。
でも他の人が視界の外で倒して被弾してしまいイライラットすることもあります。

もう、無差別で倒される前提で自己責任でよけるしかないんですかね。
それともどうにか引きづりだして倒した方がいいんでしょうか?

皆さんの考え方やこんな倒し方してますよってのがありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

もず Lv116

協力などでは他の人と同期が取れてない事が多いので

仮にそまり様が引きずり出して倒しても他の人から見ればまだ埋まってる事があり倒すとそまり様には呪いは来ませんが他の人には呪いがしっかり発動してる・・・なんて事が多々あります

その為協力などで引きずり出して倒すのは時間の無駄と言われることもあるんです・・なので他の方がガンガン倒してしまうのはある意味仕方のないことかもしれません。

最近は広範囲スキルキャラも増えてきて構わず一掃するのが主流になっており幸い呪いを食らってもリジェネなどで復帰できるキャラもふえてはいます。ただイラっとくるのはわかりますね

一応予兆として白い衝撃波が走り喰らい判定はその後に起きますので少々反射神経が問われますが避けることは可能です

スキル回避、フリック回避、バリア等で防ぐ以外方法はありませんがコツさえ掴めばそれなりに予測して避けれるようにはなってきます

唯一スキル終了後の一瞬の硬直は避けれない場合がありますので
自分で倒す場合はスキルの時間を計算しつつ倒さないと為す術無く喰らいますし他の方が倒した時も喰らいますので注意が必要です

  • そまり Lv.21

    通信ラグとかもあるんですね。 あまり考えるよりガンガン倒してポンポン避けることにします

協力の場合タイムラグが発生したりして、なかなかタイミングよく倒すということができません。
呪いは厄介ですが自己責任でどうにかするしかないので?
最近は状態異常バリア持ちなんかも増えてきて、あまり気にしていないですが。

他1件のコメントを表示
  • パズー Lv.25

    ないので?⇨ないのでは? 訂正します。

  • そまり Lv.21

    やっぱり自己責任ですよね。 これでマンドラ倒す時の罪悪感が減りますw

Lv219

宣伝になってしまうのですが、こちらが参考になれば幸いです。

http://blog.livedoor.jp/hina_s_love/archives/9243765.html

  • そまり Lv.21

    参考になりました。 皆さんのコメントみるかぎり引きずり出すより呪いを避ける派の方が多いみたいですね

◎◎ Lv72

出現場所の確認と、スキルのタイミングかなと・・スキルでマンドラも瞬時殲滅、スキル無敵時間内に収められるかとか、適当に倒した後、スキル、コロコロが間に合うかとかでしょうか。
ランダム戦はマンドラをカメラ内に収めるようにしたり、万が一に備え殲滅後の乱戦を避ける立ち位置を確保するといいかと思います。私はPSに自信無いんで避けるため長時間スキルでやり過ごすか、殲滅後のスキル回避で妥協することが多いです。

  • そまり Lv.21

    マンドラが広範囲スキルで一掃されたら連続で転げまわりますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×