質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

探偵フランの特殊モーション!?

既出でしたらすみません。
先程バロン道場で遊んでいた所偶然発見しました。それは、コロリン(回避)が…カーブしたんです!え?ショボい?言わないで下さいな笑
やり方としては二本指でつまむよう(写真などを縮小する時と同じ動き)にする又は二本指でフリック(普通に回避する動き)。前者のやり方だとカメラが縮小するので予めカメラ位置を遠いにしておくといいです。
実は逆の指を広げる動きでもできるのですがカメラが近くなって見辛くなるのでおすすめできません。

もしかしてと、他の職でもできるのか試しましたが結果としては出来ませんでした。探偵フラン以外の職(アーチャー含む)だと通常攻撃した後回避というモーションになりました。もしかしたらスタイルチェンジしているキャラのみができるのかもしれないですが、探偵フラン以外所持していないため検証できませんでした。

どうですか?できましたか?実用性はあるのか分かりませんが小ネタとしては面白いかなと報告いたしました。

これまでの回答一覧 (3)

フランの回避行動にカーブがかかること確認しました!
ザック、夏ツユハ、ファルファラ、ケーシー連れて行ってみましたがカーブはかかりませんでした。

その他で持っているフォームチェンジでスズキさんと茶熊マール連れて行ってみました。

スズキさん
通常回避行動は一回だけの回転が増える?感じでした。
下向きに回避をするとわかりやすいのですが、下を向いている時左側になっている武器が一瞬右側に行ってるようです。

同職夏ピーク、スイカでは変化なしです。

茶熊マール
一度攻撃をしてから回転しました。hit&awayみたいな感じです。

同職夏エスメラルダ、チャッピーも同じようにフォームチェンジの要素が無いだけで同じように一度攻撃をしてから回転してました。
ちなみにフラン以外で試した弓キャラ達も一度攻撃をしてから回転しました。

その他の職は試してませんがこんな感じでした。
こういう子ネタ見つけると面白いですね!(*´ω`*)

他4件のコメントを表示
  • 寝てろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 確認されたようでよかったです! 色々検証していただきありがとうございます!どうやらフォームチェンジは関係無いみたいですね…となると現在は探偵フランだけ?

  • エリン Lv.20

    現状は探偵フランだけかもしれませんね。茶熊マールは少し前なので最近なら少し隠し要素?があるのかもしれません。チャコを持っていないのが悔しいところです…。

  • 寝てろ Lv.18

    現在入手できるリリーでも試したいのですが持ってないので、残念です… 多分探偵フラン以外カーブコロリンはできなさそうですね、ドラライでも試しましたが攻撃→タックルだったのでやはり他の職と同じに。

  • エリン Lv.20

    そういえばリリーもそうでしたね、忘れてました(O_O) ということで探偵フランのみの隠し要素ですね!運営さんの遊び心ですね笑

  • 寝てろ Lv.18

    そうですね笑こういった隠し要素は好きなのでこれからも出続けて欲しいですね!

◎◎ Lv72

出来ました。これは凄い発見です!
あと、探フラで、移動せず特殊通常(押しっぱなし)中に、他の指でちょい長押し→離して押しっぱなしをすると、タイミング次第で、モーション無しで連打ショットorモーションのみショット無しが出来ました。
既存かも知れませんがキャラ共通でダッシュ中に、一定間隔でタップすると足を動かさずに移動できます。これは全く使えませんけどねwww

他1件のコメントを表示
  • 寝てろ Lv.18

    回答ありがとうごさいます。 モーション無し連射ですが、それをバロン道場の温泉でやってみて下さい笑 温泉に浸かりながら顔にめっちゃエフェクトでて面白いですよ笑 ちなみにモーション無し連射のやり方ですが、連射しながら少し動いて、止まるとなりますよ。 モーションのみショット無しと足を動かさずに移動は知りませんでしたので早速試してみたいなと思います!

  • ◎◎ Lv.72

    早速試しました。正しく眼光ならぬ顔光ですねwww

茶メア、茶マール、リリーで確認した所他の通常キャラと同じ挙動をしていました。

通常攻撃→コロリン、という挙動になりましたが、この挙動は一本目の指でホールド→チャージが始まる前に二本目でフリック→一本目をフリック、という操作で再現できたので恐らく同じような操作となっているのだと思います。

探偵フラン限定の仕様なのかもしれないですね!正直使い道はわかりませんが…w

  • 寝てろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 再現できたみたいでよかったです。リリーが気になっていたのですが、できませんでしたか。やはり探偵フランのみのようですね。 なるほど、他の操作でもできるみたいですね。調べていただきありがとうごさいます。 そうなんですよ使い道が分からないのが惜しいですよねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×