質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バグの温床

星13はバグの温床です。
カウンター 敵を全滅させても扉が開かない(ソロ時)
アマデウス 巨大武者にダメージが通らない、バードが出てこない(ソロも協力も)1面2面
メルヘン 二回目の湧きが出てこない(ソロ)
インフェルノ ナーガが倒れない(1000万ぐらい探偵ネモでダメージをくわえてるのに)(ソロ)
コロシアム 星たぬきキングがこない (ホスト時、ソロ時)
ミッションファクトリー 爆弾が使えない(ソロ)
全共通 アクションスキルが使えない、チャージができない(ソロにすると治る)

誰か対策教えてください

これまでの回答一覧 (5)

droprain Lv34

ラグが発生しているのだと思いますよ
自分も最近になりマルチ周回をすると20分に一度位なります
ソロ周回でも1時間に一度位なります
これは端末の機種によって個体差があるはずです
恐らく武器にスキル付与をしたことで
処理が重くなったことやキャラがインフレしすぎて
処理が重いキャラに集中してしまったこと
辺りが原因として考えられますね(主に前述)
自分の端末のiPhone 6s plusでは
重くなった瞬間にいったんソフトを落として
再起動すれば戻りますが
1日に一度位念のため端末自体再起動させることもします
他の機種はどうなんでしょうか?

Lv219

バグというより端末側で処理が出来ないくらい負荷がかかっているのかと。古い機種をお使いですか?
機種変が一番手っ取り早いですが、設定はいじっていますか?
グラフィック設定を簡易表示・協力演出OFFにしたり、消費電力を高クオリティにすると少しはマシになるかもしれません。

wizwiz Lv40

同期と端末処理におけるバグです。すごく一般的なのでどのクエストでも起こりうると思います。オプションで処理を軽くする。端末内の他のゲームなど含めてのキャッシュが溜まっているからキャッシュを削除する(気休めレベルです)など対策はあります。敵が湧かない、敵全滅してもクリアにならない場合は一度ホームを押すなど(アプリを完全に閉じないこと)してからすぐ開きなおすと通信切断してソロのになるのでゲームが通常再開する場合があります。それでもダメならアプリを閉じて諦めるしかないと思います。

weweta Lv7

敵を全滅させても~なタイプはほぼほぼ同期による問題です。参加端末のどれか一つでも低スペック機種や通信制限等があればしばしば起こります。
ソロと書いてるということは自演複数端末で片方は旧式等だと思います。
自分も片方は泥端末で重いですが、自演ソロでやったとしても書かれているほどのことはおきたことがないですね。

恐らく相当プレイ環境が悪いと思われるので対策としては、まともな機種を買いましょう。
またWifi設備が無い等であれば設置しましょう。

もず Lv116

他はわかりませんがアマデウスは頻繁に起こりますね

iphone6s+、友人のipad proでも起こりますし四人だろうが二人だろうがかなりの確率で起こります。全部wifi環境にて条件を整えてプレイしましたが起こります。

ゲスト側では敵を全部倒してるのにホスト側ではマッチョバードが倒せておらずホストが倒さない限り武者が延々と沸かないというのが主な原因でした。一応ゲスト側でホストの画面を見ながらマッチョバードがいる所に素振りしても攻撃は当たりませんでした

ランマチでもかなりの頻度で起こり友人と二人だけでそれなりに問題ない環境でも起こる・・・アマデウスに至っては端末や回線環境等も関係なく完全にバグだと思います。早く治ってほしいですね


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×