質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lria Lv12

チャンピオンモードの難易度について

僕は白猫を始めて3か月程で大して上手くないです。
壊れキャラを持ってなかったらクリアできてなかったかなと思います…。
どうにかこうにか、ソロクリアできましたが、心が折れそうでした。特に6-2が嫌いです。
しかし、今回ので相当上達したとは思います(笑)
みなさんはいかがでしたでしょうか?
それと今回のような難易度がこれからも続くのでしょうか?(サマーソウルも大概ですね。まだクリアしてませんが…。)
お先真っ暗です^^;

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

チャンピオンモードは縛りも多く、チャレンジモード的な意味合いが強いと思います。
表示の色がナイトメアと同じですが、そのナイトメアも基本的に縛りを設けています。

今回のはあらかじめ高難易度として設定されたものですし、今後も出てくるでしょう。

もず Lv116

こういった高難易度は今後も続くでしょうね
最近は強キャラ対策で主に水属性に耐性をもたせている傾向も見えます。いやらしい

しかしその半面でもらえるジュエル数も高難易度の方が多くなるのでやり甲斐はあると思います

3ヶ月でチャンピオンが制覇出来たのなら今後ある程度キャラが確保出来てタウンも育てばなんだかんだでクリア出来るようになっていくと思います。私も最初は通常の島ですらヒーヒー言っておりましたが今ではドンと来いという感じです

チャンピオンや新塔イベントから見る最近の傾向として回復無し、sp制限などがあるので高耐久キャラやsp回復約がいると楽になる感じがします。

最近のキャラだとメグですね。クライブも耐久と自己sp回復が優秀なので相性が良いみたいです。私は両方持ってないので茶エクセリアとマールを上手く使っていました

今後はさらなる高難易度と予想される無限ダンジョンが予定されています。韓国版にはもうあるみたいでキャラの使用制限があるみたいです。(例えば一度使ったキャラは36時間使えない等の制限)

楽しみな半面キャラをどれだけ持っているかで有利不利も変わってきそうな感じなので今後のガチャ運に祈るばかりです

最近は配布ジュエルを絞るためか、チャンピオンモードのような裏面が島級イベントには用意されていませんでしたが、最初の島級イベント(去年の9月頃?のダグラス2が最初だったと思います)からハードモード(裏面)は存在しています。
ノーマル→ハード→ナイトメア
と三段階のイベントもあり(温泉イベント)、今後通常クエストにもナイトメアモードが導入されるとのことです。

ですがこうした裏面は難しいのが当たり前で、所持キャラ数はもちろん、プレイヤースキルが未熟であればサブクエコンプリートは難しい、それが持ち味ではないかなと。
キャラが強くなりすぎて、フルコンプが当たり前の今日この頃かも知れませんが、難しくてクリア出来ないのが当たり前であるほうが、クリアした時の喜びが大きいように感じます。

私はリリース直後から遊んでいるのもあり、当初はクリア出来ない場所がいくつもありましたよ。キャライベントすら全部クリアするのに半年以上かかりました。そういう段階を踏んで、今ではクリア出来ないクエストはありませんが。
なので遊んだだけ腕が上達しているように感じます。アクションゲームは白猫が始めてでしたし、無課金なのでそれほど多くのキャラを所持している訳でもありません。

ただ、特定のキャラがいなければクリア不可能なのはどうかなとも思いますね。今のところ協力で何とかなっていますが、協力不可能とかだと困りますね。

  • ペリ子 Lv.46

    追記:今回のチャンピオンモードはメグと英雄クライヴがいたので私はスムーズにクリア出来ました。これらのキャラがいなかったとしても、SP回復キャラは他にもいますし、ちょうど良い難しさだったと思います。そして今後もハードモードはあって欲しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×