質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの使用頻度ベスト4は?

必ずイベントガチャは引いてます。
いろいろなキャラがいるなかで、皆さんの使用頻度ベスト4は誰になりますか?

自分はかなりかたよってました。
是非、写真載せて下さい。
お願いいたします m(__)m

ちなみに、ティナを一番使ってて、次いでファルファラですね~。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

使用頻度は考えずにやってますが、感覚としては

ブラッド
ヴィヴィ
ディーン
ジュダかファルファラ

辺りだと思います。

ブラッドはスキル2が移動出来てかつ威力も申し分ないので周回に、ヴィヴィはスキル2が長射程かつ、壁の向こうのものもある程度向いてくれる(ように感じる)ので、面倒なダンジョンの探索で使います。

ディーンはスキル2が操作可能レーザーなのと、アーマーバリア及び剣で楽に進めやすいです。
たまにツキミとかも入れますが、スキルが最近のモンスターに対策されたり、防御は軽減くらいしかないので、ディーンに比重が傾いてます。

ジュダとファルファラは上級ダンジョンの火力要員です。
ただし、それぞれスキルに癖があるので、周回等ではあまり使わないです。

ティナ アマデウス脳死周回
ファルファラ ステルス&貫通弓でイベント消化快適
ブラッド 英雄シクレ周回
トモエ 楽しい

なんだかんだでトライドルを一番使ってるかなあ

順位付けは出来なかったですけど、最近使ってるのは

英雄リアム
ディーン
夏セルジュ
夏ピーク

リアムはおばけルーン周回とシークレット周回。

ディーンは島周回とタワー周回。

セルジュとアーモンドピークは最近のお気に入りです。

ツユハが欲しいのになぜかセルジュさん3回当たって少し放心状態に陥ってます。

一位英雄リアム、槍セルジュ
二位ブラッド
三位英雄カレン、夏エスメ
四位夏アマタ、英雄クライヴ
です。
ファル、ティナは来ませんでした…泣

スクショはすみません、載せられません…

シノ Lv11

【僕の仕様頻度ランキング】
1位 ティナ
2位 花嫁ヴィヴィ
3位 英雄シャルロット
4位 パルメ


あいにくファルファラとブラッドは持ち合わせていないのでこのランキングです。

1位のティナは協力,ソロともに良く使いますし,まずペロることがない安心感があって凄く良く使ってます。

2位の花嫁ヴィヴィに関しては,ティナにかなりポジションを取られましたがそれでもスピードがかなり速いので今も良く使ってます。ヴィヴィの前は茶熊ツキミを使ってましたね。今となってはパルメ,ティナ,ヴィヴィにポジションを取られ茶熊ツキミが病んでます。

3位の英雄シャルロットは協力や職縛り等,拳をあまり持っていない僕はよく使っています。協力でもルウシェの餅を持たせれば封印無効が付き,アクセで感電や気絶無効を付けて状態異常対策をすれば余裕で行けます。以上のところを見てよく使っています。

4位のパルメはまぁ元最強なだけあって良く使ってますね。やっぱり強いので。協力,ソロ,イベント等いろんなところで使っています。


他にも夏トモエやカレン,正月テレーゼ,茶熊パルメ,英雄クライヴ等いろんなキャラをバランス良く使ってます。
最近はセルジュや英雄リアムが気に入ってよく使ってます。



やっぱり白猫はキャラが豊富なのもいいですね♪


他2件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうしても気になってしまった。。。 茶熊パルメ、ではなく茶熊○○○ですよね? 3文字目が"メ"繋がりでカモメと予想。 あ、はい、適当です。

  • マーリン厨 Lv.34

    ↑の補足です。 「他にも…」のところで上げているキャラの話になります。

  • シノ Lv.11

    あっ!誤字ってました。 ご指摘ありがとうございます。 自分でもここパルメなのか茶熊のなんかなのか分かりませんが多分カスミかエクセかと・・・ まぁ、誤字ですので無かったことにお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×