質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイシャ

アイシャ餅とオスクロル餅よく比べられてますがオスクロル餅が圧倒的な火力を出してる時って武器スキル使った時だけですよね?
自分はそれならSP効率を上げてスキルぶっぱした方が強いと思いました

これまでの回答一覧 (3)

自分はオスクロル餅難民なんで マヤ餅で攻速50%up属性up SPリジェネとかで 愛用してます。餅は交換できる余裕はその時点では あったのですが アイシャに餅は必要ないという 意見が多かったのでしませんでした。マヤ餅では 火力不足は否めませが 攻速面で快適です。
火力欲しい時は 呪武器で SPアクセ付けてって感じです。 それでも何のストレスも感じない程 強いし。神気フランより現環境では 脳死プレイできると思ってます。良く アイシャフラン交互に星15周ってます。 で? 質問主さんは 結局餅の方が良いと 言いたいのですか?

もず Lv116

オスクロル餅もアイシャ餅も武器スキルでアクションダメージUPを付けないと本領を発揮しないのは同じだと思います。スキルぶっぱだけなら呪弓が一番いいと思います。SPが枯れやすいと思われますがトリプル程度ならリルム帽子だけでなんとかなっちゃったり・・

オスクロル餅とアイシャ餅との違いは通常火力とSP回収効率が落ちる分移動速度と会心ダメUPで火力を盛れる事ですが会心ダメUPが思った以上に仕事してくれます。S3の火力で計ると会心の具合にもよりますが大体300~400万くらいの差が出る場合もあります。

ただオスクロル餅一択というわけでもないと思います。
通常火力が優遇される場所や火属性を盛りたい時は餅が有利ですしSPがが枯渇しやすい、SP縛りがキツイときなんかは餅の方が使い勝手がいいので私の場合は使い分けしております。ストーリーやイベント島堀くらいの敵の柔さならマヤ餅が移動速、攻撃速度、SPリジェネと快適な要素が盛り沢山なので使い分けすると良い感じですね

オスクロル餅は火力を上げれるだけではなく移動速度アップとタゲ延長がついてるため強いのだと思われます。たしかに餅武器だと攻撃速度があがり連射速度も上がるためsp効率は上がりますがその分火力がだいぶ落ちます。常設の協力ならその火力で問題ありませんがイベント協力だと敵が硬くなってるのでオスクロル餅の方が貢献できると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×