質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sugar Lv22

呪弓のスロットスキル

アイシャに餅以外も着けたいのでアイシャ用として呪弓のスロット厳選をしようと思うのですが、チャージ時アクションスキル強化を複数狙うか、画像の状態で維持するかで迷っています。
アイシャだとSP10スキル付けるとS1、2の消費が57、S3は88と呪弓のオートスキルにいまいち噛み合わない部分が出てしまうのですが、どちらが良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

デル Lv51

他の方も仰ってますが、ランク段位上げ以外は基本スロ3はas強化30%でいいと思います。

呪いのような他キャラにも持たせる武器なら尚更ですね。

個人的な考えですが火力を求めるなら、デメ30一択です。
消費SP+10%で増える分はS1・2は5、S3は8です。
最大SPが-25%になるのでSPが満タン状態から打てるスキルの回数は減りますが、SP5や8って通常攻撃1~2回分です。
連射できるアイシャなら全くと言っていいほどデメリットに感じません。

但し、呪弓には攻撃速度UPがないので、餅や他の武器と比べるとやはりSP回収は遅いです。
なのでアクセや石板で攻撃速度UPを補うか、撃破SP回復のリルムのとんがり帽子を付ければ十分だと思います。(それらの装備が揃ってないのでしたら少し使い勝手は悪いかもしれませんが)

又、呪弓は汎用性抜群なのでアイシャ以外にも持たせれるように武器スロットの設定をしておく事をお勧めします。
ハロウィンのマヤ(槍ですが)のように一部のキャラを除いて、ほとんどのキャラはチャージ時AS強化30(10と20の組み合わせ)よりデメAS強化30の方が火力が出ます。

呪弓を完全アイシャ専用で運用するならアリだと思います。ただ他のキャラの使用頻度もそこそこで今後出る弓キャラのことも考えると最高強化倍率の消費デメに軍配が上がる感じですが...ご質問の意図と異なる回答で申し訳ないですが、弓オスクロル餅は候補にありませんか?

  • sugar Lv.22

    回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れてたのですが、弓オスク餅、トワ餅などを持っておらず、今のところ弓で使い勝手的に残ったのがアイシャ餅と呪弓です…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×