質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器交換おすすめ教えて下さい

すぐ下の私の投稿は、本文忘れて投稿してしまったものです。
ごめんなさい。

さて本題ですが、11/14までの儚いメモリアルソードが2本あります。
消えてしまうのはもったいないので、何か武器交換したいと思います。
期間限定ですし、ハロウィン武器のルミエモチーフかマヤモチーフに交換しようと思うのですが、どちらがオススメでしょうか?
ちなみにハロウィンのキャラは誰も引けなかったので
持っていません。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

めび Lv7

質問の回答とズレてしまうかもしれませんが、交換しないという選択肢もあるかと思います。
私も前にもったいないと思って儚いメモソ2本+交換用2本で交換して、後で絶対に欲しい武器が来た時の武器ガチャで大爆死…あの時交換に使わなかったらこんなにジュエル使わなくて済んだのに、、なんてこともありました。

どうしても交換するのであれば個人的には火属性槍として長寿になりそうなマヤ餅かなと思います。

あまり参考にならない意見で申し訳ないですが以上です。

他3件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.2

    回答ありがとうございます。 確かにそういう選択肢もありますね。 武器ガチャで欲しい武器を出すのは、なかなか厳しいものがありますし… 今回の武器は、どうしても手に入れた方がいい!っていう程ではなさそうですね。 いつも思いきりが悪くて、あの時交換しておけば良かったのに!と思うことが多いです。(オスクロル弓とか…)

  • ぽむぽむぷくりん Lv.2

    あ、本文に写真が一枚しか載せられなかったのですけど、斧の手持ちは、ヒヨリモチーフ・シェアハウスシャルモチーフ・ユーリエモチーフ・レムモチーフがあります。 本文に足せなかったので、ここで捕捉させて下さい。

  • めび Lv.7

    ルミエ餅は性能がマッチしてるキャラがルミエだけなのがネックですよね、、 斧の無属性キャラ等が出てくれば需要は高くなりそうな気もします。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.2

    お二人の意見を参考にさせて頂いて、使えるキャラの多いマヤ餅と交換する事にしました。 色々とありがとうございました! (投稿すると改行出来ていなくて、読みにくくてごめんなさい)

sugar Lv22

めびさんと同じく、あえて交換しないのもアリだと思います。
交換をしたいならば、羽槍とその他使わない武器、メモソでマヤ餅でしょうか。足りている職属性での羽武器は交換に使うのも手では?

ルミエ餅だと完全に性能が合うのはルミエのみです。
自分はスクショ用に取ってしまいましたが(汗)
おそらくこれから無属性キャラが登場するのは僅かだと思いますし、過去キャラの神気にと思っても神気後には属性が付くし…と光属性を付けてもらわなければ相性が良くないのは確かです。
マヤ餅の場合、炎属性でキャラも多い上、SP回復手段がジャスガや通常攻撃以外にもあるのが魅力。

画像を見ても、槍のみですが、優秀な武器も揃っているようですし、マヤ餅orルミエ餅を交換か、今回は見送りという形でいいと思いますよ(*´ω`*)

  • ぽむぽむぷくりん Lv.2

    回答ありがとうございます。  ルミエ餅もかわいいですよね。 これから光や闇属性のキャラも増えてくるとは思いますが、そうしたらその時に頑張って属性武器を手に入れる事にします。 今は武器の余裕があまりありませんし、お二人の意見を参考にさせて頂いて、マヤ餅と交換する事にします。 ジャスガが苦手なので、SP回復出来るのが有難いです… プレゼントボックスを漁ったら羽オーブと2本目の羽槍があったので、これを使おうと思います。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×