質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

夏ツユハの装備について

まず、夏ツユハは、2016年夏に登場し、それよりも前に登場したヴィヴィやファルファラが強すぎた反動で英雄ソフィもろとも、性能(主に火力)を極限まで抑えられた悲劇のアーチャーです。自分はゲットした時から、キャラ愛のみで使い続けて来ましたが、先日行われた探偵フランの神気解放によって、現在では虫の息の状態です。(探偵フランが悪いって訳じゃないよ!)
前置きが長くなりましたが、これからも夏ツユハを使い続けていくために、装備させる石版や武器をしっかりと考えなければいけません。そこで、夏ツユハに合いそうな装備を、熟練白猫プレイヤーの皆様に考えて頂きたいです。(キャラの登場時期的に、新規勢には答えられない質問だと思う)
下の画像は、石版無しのステータスです。
装備させる武器の候補は、呪弓、ファルファラ餅、夏ツユハ餅の3つです。
アクセはジェリービーンズ(チャージ短縮15%、アーチャー移動速度20%、ターゲット距離延長小)を着けています。
古いキャラに対してガチになりすぎだと思うかもしれませんが自分が変人だというのは重々承知の上です。

これまでの回答一覧 (2)

ナツ Lv16

夏ツユハを日曜協力で使っている者です。
夏ツユハは神気で火力が底上げされとても強くなりましたね。
水弓はファルファラ・探偵フランとライバルが多いですが回復陣を置けたりと他キャラとは違う使い方が出来るのでまだ使い分け出来るレベルだと思っています
私が夏ツユハを使うとしたら、
武器:極呪弓 アクセ:ジェリービーンズ
石版:アクロノギア アンフェスバエナ ナイトメアゴーレム マルドゥーク
で使います
(タウンが育っているなら)SPR7に到達
オートスキルのチャージ-70%とアクセの-15%でチャージサクサク
石版のステルスでチャージS1展開で始めることを容易に
S1の回復陣には被ダメ7割カットに異常状態回復がついているので切らさず、常に回復陣に乗りつつS2で攻撃という戦法が一番安定すると思います。
神気前は悲惨といえるほど格差がありましたが神気後は神気前ほど悲惨ではない上まだ十分戦えるキャラなので楽しく使ってあげてください

  • センジュナマコ Lv.5

    うーん、1つでも適正クエスト(日曜協力)があるならまだマシな方なんですかねぇ...練武場で火力も検証してみましたが、タウンカス(弓のタウン補正105%程度)の自分でも極呪弓でキラーダメージ無しで3〜400万は出たので、頑張って使ってみます...。しかし、トワの神気解放がまだなので、その時になってツユハがまだ生きていられるかが非常に不安です。逆に、そこさえ凌げば、正月パルメの神気までは安泰です。(あれ?意外と長生き出来るんじゃね?) 家族神気が何卒神気だったんだから、トワの神気も何卒神気になってくれ...!(届かぬ想い)

熟練プレイヤーではありませんがツユハ好きなので回答させて下さい!※タウンマじゃないです
【武器】極呪ですが、スロットまともに厳選してると気が遠くなるので消費デメ+AS強化30で固定
【アクセ】紋章のブローチ、orオファー産移動速度強化
【石版】アンフィスバエナ、アクロノギア、ベルルム、悪徳プロデューサー(神気した事で耐久強化はほぼ無意味なので現状攻撃&会心極振り以外の選択肢が無いです)

あまり参考にならなくて申し訳無いですが現状だと突不遇ステージ以外困る事がありませんし肝心のこれからの運用については実際常設が更新されないとなんとも...な感じです。

他1件のコメントを表示
  • センジュナマコ Lv.5

    紋章のブローチって何ぞやと思って調べたら、キンクラ協力のアクセだった。持ってないし、今は入手不可だから復刻を待つしかないっすね。ついでに武器も復刻してくれれば、ユキムラ餅でツユハを強化できますしお寿司

  • 子供嫌い Lv.23

    そうですね、自分も弓ムラ餅欲しいです(。・ω・。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×