質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
苗子 Lv22

マール餅かルミエ餅

キャラはどちらもいて、メモソの関係でひとつしか交換出来ないのでかなり迷っています。どっちかと言うと火力より快適さを重視したいです。
あとは所持武器がちょっと心もとない気もするのでその辺りも考慮できたらと思います。よろしくお願いします。

所持武器は(配布除く)
剣︰ハルカ餅、シオン餅、ルネッタ餅、正ヴィル餅など計11種
斧:ωエクセ餅、ハリエット餅、ヒヨリ餅など計6種
ユキムラ餅、強い斧武器には恵まれていません。

これまでの回答一覧 (3)

剣マール餅より剣ハルカ餅の方が快適という声もあります(「チャージ速度アップ50%」の解釈による)が、ランク上げに使っているなら武器スロ3に経験値のオートスキルを入れていると思うので、それを崩すのは抵抗があるかもしれません。
剣マール餅はスクショ性能が高くて環境に合わなくなっても腐らないですし、武器スキルでチャージ速度を上げる剣ハルカ餅とは違ってオートスキルでチャージ時間-30%がついているため武器スキルを挟む必要がないです。また、移動速度も剣ハルカ餅は30%なのに対して剣マール餅は50%上がります。

チャージ時間については、もしリネア餅や翼剣、茶熊メア餅などをお持ちであれば剣マール餅と同じチャージ時間-30%ですので、その使用感を試すことができます。
剣ハルカ餅との違いも分かるかもしれません。
(私にはよく分からなかったですし、武器スキルを使うのが面倒だったので剣マール餅の方が使い易いと感じてます)


ルミエ餅は汎用性が高い良武器ですが、ルミエ自身は極呪斧適性が高いためモチーフ必須とは言い難いです。
(汎用性は高いですが、回復がないため持たせるキャラや場面を選びます)
将来的に、極呪斧を他キャラに持たせた時にルミエが手ぶらになる可能性もあるので、余裕があれば餅も用意できたらいいですね。


個人的にはどちらかを選ぶのであれば剣マール餅がオススメです。
ただ、どちらの武器も他で代替可能なことから、他武器も試して納得できそうなら今回はスルーするという選択肢もあります。

退会したユーザー

始めたばかりで両方集めたものです。どちらか一つのみならルミエを推します。理由としては使いやすかったですしマールよりやりやすかったです。初心者の意見だし答えになってないかもしれませんが。

Lv219

キャラの快適さがルミエにあると思うので私ならルミエをさらに使いやすくするためにルミエ餅を交換します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×