質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

帝国戦旗が当たらなすぎる

ついさっき99連目を終えたのですが、未だにアイシャもジュダも出ません。これはただの不運ですか?それともまだガチャ回数が足りないだけですか?

これまでの回答一覧 (26)

99連を終えて1人も出ない確率の計算式。単位は常に%です。

10/16(星4の確率)+1/2(星5の確率)=1.125(単発でジュダかアイシャの出る確率)
1.125×2=2.25(単発で両方のどちらかが当たる確率)
100−2.25=97.5(単発で両方のどちらかが当たらない確率)
(97.5100)^99×100≒8
100−8=92

つまり92%の確率で当たることになります。
なので確実に不運でしょうね、、
一般的な高校受験における模範解答みたいな感じで書いときましたが、わからないところがあれば聞いてください。

どーでもいいことですがこの計算式では、28連で5割の確率でアイシャがジュダが排出され、
47連で7割、
63連で8割、
91連で9割。
となります。

アイシャorジュダ狙いなら
60連で5割、
77連で6割、
101連で7割、
132連で8割、
198連で9割、
です

私のガチャ状況
ゼロクロ 132連 アイリス
コラボ① 33連 撤退
コラボ② 22連 ハナミ
コラボ③ 22連 レム
転職勇者 11連 カルロスソアラ
今回 66連 ジュダ、アイシャ

他1件のコメントを表示
  • ユーザー名 Lv.19

    補足 先ほどコンピュータで計算したところ、2キャラ両方出る確率は 11連 1.5 22連 5.6 33連 11.3 44連 17.8 55連 24.7 66連 31.6 77連 38.3 88連 44.7 99連 50.6 110連 56.0 121連 61.0 132連 65.5 143連 69.6 187連 81.8 となります。

  • ユーザー名 Lv.19

    失礼、計算の五行目の97.5100は誤りです。 正確には0.975です。大変失礼しました

いる Lv23

99連程度で何言ってんだって感じや

完全に不運です
白猫のガチャって出るときと出ないときがありますよね…

当たらない時は本当に当たりません。
僕は、転職勇者と帝国戦旗でたまたま11連でソアラとアイシャがでました。ほかのガチャはほとんど外れてます。そして、去年のクリスマスのときのガチャは110連して星4キャラは2体でした。イベントによって排出率が違うのかもしれませんね。
ただ、ほんとうに何連しても当たらない時は運営が意図的に排出率を下げてるかと

まだまだ足りません
参考までにですが、私は名星会クライブの時に150連回しても出ませんでした。
知り合いはレムを出すのに330連してます

私も知り合いに教えてもらったので計算式とかはわからないのですが、ガチャで欲しいアイテムの確率を分数で求めて、分母まで回して出ない人は約4割弱いるそうです。

今回のガチャに当てはめると、アイシャとジュダはそれぞれ星4での排出率が0.625%、星5での排出率が0.5%で、合わせて1.125%=1/89です。
どちらでもいいなら2体分で2.25%=1/45です。

つまり、45連回したとき、アイシャかジュダのどちらかが引けている人は約6割、4割弱の人はどちらも引けていません。
分母の2倍=90連回したときにアイシャかジュダのどちらかが引けている人は約9割、しかもこの時点で1点狙いが成功している人も約6割います。そしてどちらも引けてない人は1割ほど、、

分母の4倍=180連(1点狙いなら356連)になると、約98%の人が望みを叶えていますが、凡そ2%の人はそうではありません。


ただしこれは、○連した場合の期待値ではありません。あくまでこのガチャを引いた白猫ユーザーが何連で入れ替えを引いたか、引けなかったか、その割合の話です。
ガチャそのものは完全に運ですから。
でも99連でどちらも引けないのは1割程度ということですから、十分に不運だと思います。
(私も大体ここのグループの常連で、たまに2%のグループに突入します)

ちなみにフォースターの排出率は星4の0.625%=1/160のみなので、仮に1点狙いをするとなると星5排出のある入れ替えよりも深い闇を見ます。
入れ替えキャラ2体に対してフォースターは14体、7倍です。そして星4排出率は10%で6割以上の人は11連で1体以上は引きますが、その割合が「入れ替え2:フォースター14」ならフォースターを引いてる確率の方が高いのは当然です。

プリンセスメサ医亜は3キャラだったのに10連15回+単発84連して1体もあたらん買ったぞ。(ちなみに4☆も新キャラ一切でず、虹星ルーンも3つだけだった・・・)

tera Lv21

やっぱり運じゃないですかね?
自分はゼロ・クロニクルのときは33連で闇の王子とアイリスが両方とも出ました。
逆にリゼロの時は143連でラム×3とレムでした。
今回の帝国戦旗は132連でジュダ×2とアイシャが出ました。
自分は無課金でがんばってるので、もう少し出やすくして欲しいものですね笑

takuh789 Lv37

運とかタイミングだと思いますけど、99連ならまだ悲観しなくてもいいかなと思っちゃうのは、もう感覚が麻痺してきてますかね。
二人入れ替えならば経験上154連くらいは回さないと出ないと思ってます。
3500ジュエル分ですね。
幸い運営が220連でどっちか出るようにしてくれたので5000ジュエルあれば爆死は免れます。
一点狙いは闇すぎるのでしないようにしてます。

足りないだけですかね。アイシャ狙いの私はスタンプカード3枚目終わりそうですがアイシャ来ませんので…

タイミングの問題ですかね.....
リゼロコラボの時に確定枠(200連)でエミリア一体のみ
今回は30連目で二人とも来てくれました。
一回ハマると出る気がしませんwww
ちなみにFAIRY TAILではエルザしか出てませんw(何回回したか忘れた
)

すみません。光の王が出てから、110連しても★4すら出てこなかったときの運が回ってきました。

11連1発で出ました。

土塊 Lv32

トワセツナを追って230連以上しても出なかったことがある以上出ない時は出ないですね 実際トワセツナ案件から4月まで限定出ずに1年半ぐらいフォースターキャラのみでやってましたし まあ4月を境に急にバンバン当たるようになったので出る時は出るし出ない時は何やっても出ないです

wizwiz Lv40

ガチャを引いた瞬間にダウンロードがかかるかどうかが全てです。長らくキャッシュ削除していない状態でダウンロードがないのであれば日を改めましょう。

別に珍しくともなんともない。
かつて198連でフォースターすら出なかった奴がいるから。

ちなみに帝国は両方とも単発6,13回目で引き当てた。

不運なだけだと思います
知り合いはガトリンを追いかけて10万以上使ったそうです。

白猫のガチャは出る時と出ない時の差が非常に大きいと思われます。
今後も強いキャラは出てくると思いますので、あまり追いかけなくてもいいのかもしれません。

ENL Lv4

今回11連でアイシャきましたが花咲ミクなんか88連で アーモンドピークの時は176連も回しましたよ 完全に運です

もず Lv116

最近のいきなり☆5だと100連して0は・・まぁ不運だと思います
1%の☆5と10%の16体中2枠を引けなかった・・という事で確立分母に負けてしまってます

とはいえこんな事は割とよくあると思います
神引きして早々に撤退する事だってあるでしょう
なんというかそのツケが回ってくるターンってあるんですよね・・

いきなり☆5からのガチャからだと私は
流星ガチャ:22連ユキムラで撤退
シャアハウス:33連家シャル→143連ルカ撤退
混沌:11連ルル→33連ネモ撤退
アイドル1:11連アイドルリルム→22連アイドルリリー撤退

とここまでルカの深追い以外いい結果と言えたでしょう
ですがここから先は

アイドル2:143連→ガトリン撤退
キンクラ→154連ユキムラ、220まで回すも被りのみでジュエル枯渇
ゼロクロ→220連王子→330連アイリス無し

と地獄が始まります・・・
アイリスの時は真面目に引退考えたくらい辛かったです
最近は前回の勇者ガチャが22連でソアラとカルロス
99連でアイシャジュダコンプと割りと上がり調子なのでまたいつツケが回ってくるかと怯えていますよ・・

100連回して0・・こういう時だってあるんです。
それが本命ガチャだったら悔しいですよね
本当にどちらでもいいから欲しいと言うことであれば220連目で☆5確定するのでGET自体は可能ですが・・遠いデスヨネ

ちなみにいきなり☆5では無いですが勇者魔王1のガチャは500連して両方出なかったこともありますよ!

自分も176連目でようやく2人ともでたのでもう不運としか言えないですね……。

大丈夫。ここに88連してあの2キャラはおろか最近来た新フォースターすらこなかったやついるから。

  • ずんだ餅大明神 Lv.5

    因みにスタルンの数二倍になったから星4率は結構良かった

こと Lv13

時間帯によっても確率が変わる聞いた事があるので、ちょこちょこと暇な時に1回ずつ回してます。
大体1日に4~5回でしょうか?それくらいのジュエルなら集めるの簡単ですし…
そして20連くらいでどちらも無事ゲットしました、当たった時間は確か10時と4時だったと思います。
まぁそこら辺は運も関係すると思うんですけどね。

GENO Lv13

 僕は不運だと思いますね。自慢げで本当に申し訳ないですが、今回は22連で二人ともくる幸運でしたけど、フォースターが新しくなってから、今回の入れ替えガチャででようやく新しいフォースターキャラ(変わってから数えて88連目でようやく)来ましたし(欲しい子は来てませんけど)。フェアリーテイルも相当回して一人だけだったので不運が続けばいつか、いわゆる神引きが來ると思います。
 ですから、今回は運がないと諦めて次のガチャに余力を残すもの手かとは思います。もちろん今回のキャラがどうしても欲しい、キャラが好きだとなると別ですけど。

基本的に入れ替え限定は出にくいです。
と言うのも、そもそも排出中のキャラに混じって数体の限定キャラが出るわけですから単純に確率が低いのです。
対して別枠であれば、星4が当たった時点で新キャラ確定ですから別枠の方が出やすいと感じます。
星4の排出率だけで見れば、どちらも変わりないはずです。

退会したユーザー

運と前世の行いでしょうなw
当方、55連で撤退を決意いたしましたわ…
2体入れ替えは闇、という教訓も得ましたぞw

退会したユーザー

2体入替は性能が高い分排出率を絞っているのかもしれません。
3周年記念ガチャもなかなか目当てのアイリスが来なかったのを思い出しました。

運ですね…。出る時は11連1回でアタリキャラ出ますが、出ない時は100連したって本当に出ないですからね。稀に良くある事です。

私の場合、コラボ第一弾のフェアリーテイルガチャで本垢88連ほど大爆死(コラボキャラ1体も無し)でしたが、サブ垢は11連でナツが出ました。フェアリーテイルは5体入れ替えだったので確率的には2体入れ替えよりもかなり良心的なはずですが、運が悪ければ88連しても1体も来てくれません。そんなもんです…。
たしか、キングスクラウンの時も本垢で100連以上ガチャ回して1体も出ず、ムキになってやっと133連目くらいで王冠ユキムラが出てくれた思い出です。ちなみにサブ垢は88連くらいで王冠シャルと王冠ユキムラだったと思います。キングスクラウンは3体入れ替えのガチャでしたね。
ちなみに今回の帝国戦旗は本垢44連でアイシャとジュダ、サブ垢55連でジュダと言う結果でした。メチャクチャ幸運と言う訳ではありませんが、2体入れ替えの割には無難に良い結果だったと思います。

アカウントによって縁が無いガチャとはとことん縁が無かったりする気がしますね…。アイシャとジュダが降って来る幸運をお祈りします。ご縁があります様に!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×