質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ルル Lv8

「おお、帝国戦旗エピローグ追加!」

「アイシャのオッドアイの謎が!金髪縦ロール(ドリル)ちゃんの出番が!!」
「………あれ?あれれ???」
となりませんでしたか?正直困惑しました。
続編確定と見ていいとは思いますが、そうだとしても出番すらないならあの可愛らしいロリの存在を1弾からアピールする必要はあったのでしょうか…?伏線というにはあまりに露骨で雑ですし。

これまでの回答一覧 (3)

本当に、オッドアイの説明と金髪ロリロールさんの登場を期待したので肩透かしでしかなかったです。特にオッドアイなんて、衣装チェンジで眼が変わるのにノータッチなのはやめていただきたいですね。

エピローグが来る前までは、おせにゃんで金髪ローリさんをロゴで隠したり相関図に入れなかったりと、公式が意図して謎にしていたので、実は本当は前後編ですぐに後半くるんじゃないか、と各所で言われてましたが、エピローグと銘打って高難度を出してしまったので、さすがにすぐでは無さそうです。

このあとまた更に何か付け足す可能性がないわけではないので、憶測の話になってしまうのですが、イベントの当初の構想が途中で変わったのかなー、と。

元々は、金髪ローリさんを今回のイベントでガチャキャラなり脇キャラなりで出す予定で進んでいてメイン画が上がった後で、今回は出さずに続編で登場させよう、ってことになったけど、今からじゃメイン画の差し替え間に合わない!ならなるべく隠しとこう!といった具合ですかね。笑

勿論、近々何か動きがある予定でこれがただの邪推だったら結構なのですが、現段階では、上記の流れに限らずどこかしらで今回登場できない理由が発生した為に不自然な感じになっちゃってる、って見方の方が辻褄が合うのかなと思ってます。

ただ、オッドアイの説明だけはちゃんとしてほしいです、ほんとに。
続編で衝撃の事実を描いてくれることを切に願っております。

もず Lv116

一応ネタバレ注意ですが
オッドアイだけでなく概念の事や作られたという意味深発言
普通の食事を受け付けないなどアイシャにはまだまだ裏設定が残されていますね。ツァラとの関連は話されたものの触りだけで過去の描写もなし。彼岸花をモチーフにしたスキルエフェクトやリコリス味のジェリービーンズ・・今後のストーリーでもなんかあるのかな?と思ったり

皇帝も影武者?的な物があるようですし本当の正体はまだ謎が多いままっぽいですね。金髪ドリルちゃんは恐らくファルファラに何かしら関係性があると思われますしぶっちゃけ敵か味方かもわかってないですがジュダの覚醒絵にも青い蝶が写っている限り味方かなと思います。しかし欠片も情報が無いのは良い意味でも悪い意味でもホントなんでやねん!ってなりました

帝国戦旗は序章として扱い続きは英雄2的な物にでもなる可能性もありますね。英雄のキャラが続編で金髪ドリルちゃんと共に参戦!って胸熱展開もありそう

tera Lv21

同じ事を思いました!
ストーリー見ても右下のロリっ子は一切でないし、エピローグの方にも出てこなかったですよね。
個人的にはあのロリっ子がツァラなのかなー?とか思ったりしてたんですが笑
アイシャのオッドアイの秘密はキャラのストーリーの方で出るのかな?と、思っていたのですがそちらでも出てきませんでした。
まぁ、エピローグの終わり方的にほぼ間違いなく次が来るので、それを楽しみに待っているとします。
あのロリっ子をアピールしてた理由はよく分からないですね笑
でも、この帝国の話は今までの帝国関連のイベントすべてを通して見ても難しいので、これからも続く帝国関連の話の内容を想像させたりする目的なのかな?とか思ったり...笑
実際に自分はけっこう考えてますし笑
または、最初は登場するさせる予定でストーリーを作ってたけど、途中で変更して今回は出さないことにしたせいで、動画の画像を変える時間が無かったとかですかね?笑
長文失礼。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×