リンプイ餅は交換した方がいいでしょうか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リンプイ餅は交換した方がいいでしょうか?

今回のフォースター投票でリンプイが落選ほぼ確定なのでリンプイ餅を交換しようか迷っています。
迷っている理由としては、属性がなくて誰にでも持たせられるのと、ASを見た感じSP効率が優秀だからです。
被ダメ半減バフも魅力的です。

交換に出せるメモソ(いらないガチャ武器も含む)は11本分あります。
今、魔道士の武器がツキミ餅、正月エクセ餅、アリエッタ餅、茶カスミ餅、夏カムイ餅、羽杖(メモソ枠)、マフユ餅、悪魔杖、ルカ餅、メルヴィン餅、リルム餅、光の王アイリス餅、極呪杖があります。

交換した方がいいでしょうか?
皆様の意見をお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

正直そこまで必要性は無いと思います。
確かに9割カットを目指したりSP回収困難なキャラに持たせると改善したりしますが火力のアッパーには向いておらずルル以降の魔は耐久もありますしSP効率も全体的に良いため持ってても腐りやすい印象です。私も持ってますが最初ルルに持たせたものの火力が全然足りず結局呪いを持たせました。

確証はできませんが最近の傾向を見るに被ダメカット系は待ってればそのうちもっと優秀な物が来ると思います。儚きメモソがダブっているなら交換もありですがストックを削ってまで取る程の武器では無いと思います

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 SP効率と耐久をあげる以外にメリットがないみたいなので見送ります。 参考になりました。

優秀な武器ですし持ってて損はないと思いますが…交換してまでとなるとちょっとそこまでとは思いますね。
AS強化やったら迷わず交換推奨なんですがね(;・д・)

リンプイ餅持ってますがリンプイに持たせっぱなしで他に使い回してませんし、自分の場合はそんなに使用頻度高くないので交換しなくてもえぇかなと思います。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 旧キャラの魔道士に持たせるならいいかもしれませんが、今回は見送ります。

退会したユーザー

個人的に交換をおススメする程の性能ではないと思ってます

迷っているなら後々の為にメモソをストックしておいた方が良いと思います

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 後の優秀な武器のためにストックしておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×