質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv53

オスクロルどうにかならんのか・・・

えぇ、人気なのはわかってるんですけどね・・・初登場時の苦労人魔王は俺も好きだったけどね・・・

で す ぎ だ ろ

今回の茶学も明日セツナを張り倒して入ってきそうで凄い嫌です…。というかクラウン、シェアハウスと連続して出されて嫌いなキャラNo1に輝きましたね…その影響でシェアハウス11連で満足しましたし…。
最近協力リニューアルでテンション上がり、別枠無しにも慣れてきましたが第二のシャルみたいな推しまくりでほんとゲンナリします。

私と同じくオスクロル推しの流れにゲンナリしてる方は明日はセツナを応援しましょう。逆にオスクロルを推されてる方はどのようなとこが好きなのか書き込んで頂けたら幸いです…可愛いキャラなんですけどね…

これまでの回答一覧 (3)

梁山 Lv4

ここは愚痴を書き込む場ではありませんし、キャラの投票煽りをする場でもありません。荒らし行為として通報しておきます。

応援されるキャラも可哀想ですね。

  • 退会したユーザー Lv.53

    ありがとうございました、わかっちゃいましたがその通りですね。反省しときます

王冠→人気投票、茶熊→人気投票。
ある程度デキレース感あるとはいえ人気やから出てるんですよ。茶熊はまだ確定ではないですが、王冠と茶熊を除けば運営からはシェアハウスだけなのでそこまでのゴリ押し感はないと思います。

なぜ人気なのかはキャラビジュアルや中の人の人気等もあると思いますが、白猫には少ないキャラ設定にあると思います。
それまでも年上系のキャラは居ましたがインヘルミナやカティア等、基本キツめの性格をしてるキャラが多く魔王様のような母性的はキャラは居なかったと思いますし、魔王なのに母性的ってギャップも人気の要因ではないでしょうか。
後は所持していれば使用頻度が高いと思いますので愛着がある方も多いでしょう。


茶熊のルールは茶熊入学していない全キャラを対象に人気投票で決めるなので、そのルールを破ってる訳でもないのに非難される云われはないと思います。
自分の推しキャラは初戦で破れましたがそれで魔王様を非難する気もないですし、個人的には本戦に残れただけでも満足です(初戦は勝ちたかったなぁとは思いますがw

よしんば魔王様が居なかったとしてもセツナやティナ、ノアかルカ辺りになってたでしょうしそうなったら「またノア(ルカ)かよ、もういい加減にしろよ」ってなるだけで結局は槍玉に上げられるキャラが変わるだけで一緒でしょうね。

それとどの様な理由で投票するのも自由ですが、魔王様が嫌いだからセツナに投票しようってやってそれでセツナが勝って入学したとしてもそれで嬉しいんですかね?
自分にはそういう感覚はちょっと理解出来ないです。

  • 退会したユーザー Lv.53

    確かに…こんなただの愚痴にしかならない行為にきちんとした解答くださってありがとうございます。貶めるような行為をしてしまったので早めに閉じておきました、ありがとうございます。

Lv219

投票というものはそういうものです。フォースターキャラにもチャンスがあるように見せて、実質格差社会を見せつけるだけ。

フォースターキャラなど、入れ替えに潰されるキャラが選ばれるべき唯一の救いの場所は星に願いをプロジェクトだけです。ただし、そこも台湾だか韓国だかの見たこともないキャラが選ばれたりするので、夏や正月に運営がピックしてくれるのを願うのが一番正解だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    まぁ、季節もののピックアップでも最近は人気キャラばっかだからつらいんですよね…しかし、愚痴ってばかりはあかんですね、上記の方々のコメントで反省しておきます。

  • Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×