タウン+130パーセントって、まだタウンカスですか・・・?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タウン+130パーセントって、まだタウンカスですか・・・?

タイトルのまんまです。
2期茶熊ガチャ終了後白猫を始めました。
意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (6)

タウンカスが何かによりますけど個人的には100%こえてればタウンカスとは思わないですけどね。
ネット上での煽りや冗談を真に受けるならタウンマ以外はタウンカスでしょうけど。

自分のほうが先に始めたはずなのに倍くらい差がついてるわ。

まぁ、双剣で+130%は微妙なところだと思います。
個人的には100%未満は問答無用でタウンカス。タウンMax-10%以内ならタウンカスでは無いがタウンマでも無いと感じます。双剣のタウンマは+146.5%なので+130%だとタウンカスのボーダーラインとして非常に微妙なところ。例えばコレが剣や槍や大剣についてなら、タウンMaxでも125.5〜126.5%しか無いのでタウンカスには当たら無い(タウンマだからね!)ですけど、双剣だと多少控えめな育ち具合に見えますね…。あくまで私の個人的な感覚での話です(白猫界での一般常識では無いのであしからず…)。

最強板での話題と言う事で見て来ましたが、アレ(花咲S2で300万)は流石にダメージ低すぎです。特に最強ランキングはタウン、石板、アクセ、武器、端末スペック、プレイヤースキル、全て必要なモノが揃ってる前提での評価ですので、タウンMaxで無いならあそこの住人にはタウンカスで叩かれたとしても文句を言え無い場所でしょうね…。
と言うか研究所など撤去してタウン双剣攻撃+126%(←+130%以下)に調整して、さらにブッ壊れリーダースキルが影響しない様に☆2キャラリーダーにしてても極呪なら450万以上は安定して出るんですよね…(私も7凸はしてますが、アクセ、石板無しで検証してます)。なので、そもそも双剣の使い方が分かって無いんじゃ無いかという疑念が凄く湧いてます…(シンフォMaxまで上げてから打ってんの?アサルトチャージ入れてる?武器スロ3は消費10AS30付けてる??って感じです)。タウンカス以前の問題な気がしてなら無いです。

KK. Lv25

タウンマ以外はタウンカス。
特に最強板は最強を議論する場なんだから、最強を議論するに当たっては全ての環境が整っていて当たり前。
と言うのが最強板での一般常識

  • ユーザー名 Lv.19

    書き忘れてましたが、勇者魔王から凱旋までのクソプラ時代は白猫やってませんでしたから、私はタウン攻撃力+110パーです。 頑張らないとなぁ

もず Lv116

私は十分だと思いますが最高火力検証などで自分で検証などするならタウンマであるべきだとは思います。1~2%くらいなら乱数でどうとでもなると思いますが10%以上だとそれなりに変わるはずです

協力などで引け目を感じるなどでしたらそこまで気にする必要も無いと思います。今はルームで部屋を選べますのでランクマがひしめく玄人部屋に入らなければOKだと思います

こういった議論は個人差がありどうとでもなってしまうので
あまり細かい事は気にせず遊ぶことをオススメします。

なな Lv26

正直タウンマ以外人権ないと思ったほうが良い
130pってステータス見たら初期のころ(0p)と次元が違いすぎるよね。でもタウンマはそれ以上って考えるだけでタウン補正って異常だと思わない?

  • ユーザー名 Lv.19

    タウン補正が異常だと思ったのは茶熊協力のロマネスク京都の時です。 エイジで協力挑戦してみたんですけど、開始からほぼすぐに秒殺されてしまいましたぁぁぁぁぁぁ それからというもの、タウンも育ち(まだ80パーぐらいだったけど)二期茶熊復刻時に。エイジ(当時は非神気解放でした)でロマネスク京都を挑戦してみましたが・・・・・・ 簡単にソロできました。 その昔恐怖だったティーチャーが簡単に溶けるのをみて唖然としました。 書き忘れましたが、私のタウンの双剣補正値は110パーです。 とりあえずルーンメモリーの施設を育てようかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×