質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

リゼロ Hard3 3-1クリアできない

花咲ミク、ナツ、レム、エミリア
LV100 武器はナツだけラムの武器で他3人は各自の餅武器。
タウンはあまり育て切れていません。
タウン効果のキャラタイプは0%ばかり。職種毎でも5%くらい。

アクセサリと石版もそこまで集められていません。

何度かトライしたのですが、ステージ2の左右にいるゴーレムが硬くて、まずはそれ以外の武者、ケラウノス、ミノを倒そうとするのですが、もうちょいのところで押し切られてしまいます。

ナイトメアゴーレムを倒したらあのゴール塞いでいる赤い壁は無くなるんでしょうか。

あと、もし皆さんが上記のような場合、どういう状態で立ち回ったら上手く行きそうか、アドバイスをいただけないでしょうか。

下記に持ちキャラで育てた一部を書くのですが、このキャラだったらクリアしやすいなどあれば、そのような回答も勉強になります。

※所持キャラで育てて有能そうなの
ネモ(ドラゴン)、ユッカ(斧)、ミレイユ(アーチャー)、シャルロット(魔道士)、マール(ドラゴン)、ルーシィ(魔道士)、姫星ミク(ドラゴン)、機響ミク(アーチャー)

これまでの回答一覧 (2)

サブミ含めて1回でクリアするなら、花咲ミク(双剣)、シャルロット(魔導士)、レム(斧)、ナツ(拳)がオススメだと思います。シャルの精霊はかなり良い仕事をしてくれるはずです。
あと、経験のルーンを取り逃がすと二度手間なので宝箱の位置を調べてからの方が良いと思います。…たしか2面(ボス面)の左上の木の陰辺りだった気がしますが、ここのサイトで調べて確認してからの方が良いです。

注意すべきポイントは…
・花咲ミクをリーダーにする事(リーダースキルが強いから)
・アイリス餅を所持してるならシャルロットに持たせておく事(状態異常バリアと即死回避と撃破SP回復によって、自分で操作しなくても安定した活躍を期待しやすくなると思われる)
・花咲S1+武器スキル+クナイ投げ素振り(シンフォMaxまで上げる)、ナツS1+武器スキル、シャルS1+武器スキルは耐久に関するバフなので掛かっていなかったら自分でちゃんとかけておく事(敵の沸くのが一旦収まったタイミングとかで確認する)
・特に武器スキルは自動では使ってくれないっぽい?のでキャラチェンジして手動で定期的にバフをかけ直す(エリアチェンジ前とかね)
・S3も自動では使ってくれないっぽいので、レムやナツはボス面に入る直前に自分でS3発動させておく事(ナツS3は発動時に、ダメージがかなり出るのでボス面に入ってから自分で発動させても良い)
・誰かが状態異常になってピンチになったら近づいて花咲のS1で回復させる事

1面では武器スキルのバフかけ以外では基本的にレム操作(鬼化不使用)で切り抜けボス面直前に鬼化。
ボス面はケラウノス&鬼武者→花咲S2で一掃(近づきすぎ無い距離で打つ)、雷ミノタウロス→ナツのS3かS2で適当に倒す。
残ったゴーレムはみんなでボッコボコにすれば大丈夫なはずです。

優秀なキャラが揃っているので今回はタウンがほぼ無い状態でもクリア可能だとは思います。ただ、タウンは非常に重要なので大工タヌキを増やして(少なくとも5匹くらいまでは買って)ブラック企業顔負けに酷使しまくる事をオススメします。

他1件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    もしかしたら、1面はレム操作よりも花咲で速攻殲滅した方が安全かも知れません。開幕即シャルにキャラチェンジ→S1でみんなにリジェネかけて安定を図り、花咲に再びキャラチェンジで花咲で普通に戦いながら味方がピンチになる前に敵を殲滅って言うのもアリです。花咲で戦っていればシンフォも貯まるはずなので仲間全員被ダメ-20%になって耐久面でもサポートしつつ、状態異常もS1で直ぐに回復してあげられるし、1面は斬有利なのでヤられる前にヤッちまう作成の方が安定しそうだと今になっておもいますた…。

  • Nobusun Lv.58

    ご回答有難う御座います。 シャルロットですか、アイリス餅ないので確か連れて行ったのですがやられちゃいまして。。。 経験ルーンのアドバイス有難う御座います。 ふむふむ、お連れの人たちを入れ替えて武器スキルやS3発動ですね。確かにやっていませんでした。 1面でもレム使っていると他のお連れがいつの間にかお亡くなりになっているんですよね。エミリアが生きていたらザオリクみたいなのが出来るようなので蘇らせていました。 そう、花咲S2でいっつもガブガブやられちゃいまして、距離大事ですねw武者にも捕まれて投げられるし。 と言うことで試してみたら2体倒れましたが上手くクリアできました。今回は何故か左のゴーレムがいつの間にかお亡くなりになっていたからどうやらお連れの人たちが頑張ってくれたようです(ほぼ運w) 大工たぬき4匹しかいないので、ちょっと引きたいガチャないときに貯まっていたら増やそうと思います。有難うございました。

自分もNOBUAKIさんの持ちキャラ参考に
エミリア ラム 姫星ミク 花咲ミクでためしに行って来ましたが攻略できましたよ!ちなみにナツ持ってないのでラムにしました(・ω・d

とりあえずレムではなく姫星ミクにして基本姫星操作でスキル1でバリア張りつつスキル2で敵殲滅する感じでした!鬼武者処理とミノ狩りがとても楽になると思いますよ((・∀・n
あと全部倒したら壁の後ろに脱出ポイントでますよ(・д・n

  • Nobusun Lv.58

    ご回答有難う御座います。 う、、、姫星も使ってみたのですが殲滅は凄いのですがHPが最後まで持たない感じでした。 ちょっと各キャラのスキルや戦い方の心得から勉強しないといけなさそうですね。 S1のエナジーバリアって何だろうとか思いながら、何かダメージ与えているぽいので使っていた感じなので。 クイック操作で攻撃を上手く避けない時があるのでその辺り、もうちょい修行が必要そうですね。頑張ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×