質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Bn Lv37

儚き冒険極意書

抽選チケットでやたらと手に入る5倍書ってみなさんどのように消化してますか?
私は呪竜、珠で2冊は使えたのですがそれ以降をどう使おうか迷っています。
ランク上げに使うのが王道なんでしょうけどあまり楽ではないので…
よかったら皆さんはどのように消費しているか教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

コー Lv60

自分は「ランク上げ」「足りない武器ルーン集め」に使ってます。

ペテ公報酬でも配られるので大変ですよね。
まぁおかげで大剣ルーンがかなり集まったのですが。

一度に何冊も持っていると大変なので、1冊出たら「くじ」を中断して、使い終わったらまた引くって感じですかね。

他1件のコメントを表示
  • Bn Lv.37

    確かにくじを中断するというのは賢い選択ですね!ありがとうございます!

  • コー Lv.60

    くじの期限が25日の15時59分まで(だったかな?)なので、気をつけて下さい。

wizwiz Lv40

期限が短すぎて気づいたら未使用6冊に対して使用期限まで残り1時間とかになっていて、もうどうでもいいやと思っている。

使うならマジックタワーなど、仕様が面白くなかったイベントという理由で未完成放置となっている施設のルーン稼ぎという使いみちが考えられる。しかし、一度ケチがついたイベントはプレイするのも嫌(食指が動かない)なので放置しています。

一部では赤紙と揶揄されているらしいので、そんなもの破り捨てるでいいかなと思っています。言いたいことは冒険書に縛られて無理やりプレイさせられるのではなく。自分が周回したいクエスト、時間があった時に手持ちにあれば使う、別に30分やらなくてもいい、目的を達成したり、飽きたら止める。基本使い捨てと考えています。

Lv219

ランクマ・タウンマ・イベント消化済みなので放置してますね。気が向いたら渚でゴールド稼ぎくらいです。

私は4人協力☆15(トリプルとピースフル)で武器スタールーン集めてます。私は本垢サブ垢共にランク350で、各種研究所はまだLv50(Max)に達してい無いので武器スタ集めに専念ですね。

極呪まで完成させて無い→各種呪クエ周回
ランク350になって無い→ユティーナの本気修行周回
各種研究所ランカンじゃない→☆15トリプルorピースフル周回
大剣の研究所だけランカンじゃない→☆13渚周回

ってところじゃないですかね?

ちなみにトリプル&ピースフル周回は自演相互で
トリプル→花咲ホスト&ファルファラ主力
ピースフル→闇王子ホスト&シェア2ツキミ主力
で周回してます。花咲と闇王子は基本的にリーダースキル要員(火力アップ目的)です。

自分は周回時になにも考えずとりあえず使うという感じです。
なんなら使わずに期限切れになることの方が多いかも。

「どうせ貰いものだし捨ててしまっても良い」という気持ちでいると楽でいいですよ。

今の所集めないといけないルーンがないのでトリプルアクセルあたりで使ってますが使いきれずに3個ほど無駄にしました。
サービス品みたいな物とはいえ期限切れになると残念な気持ちになりますね。
サブアカはランク低いのでランク上げとルーン集め交互にしてます。

なな Lv26

イベント周回(協力とか)に使っています。
今は使い道があまりないと思いますが、もう少ししたらイベントきそうなのでその時に使うつもりです。(期限つけるのは反則だとは思うけど)

もず Lv116

ルーンやランクもカンストしてるので無意味ではありますがペテルギウス協力で適当に消化しました

期限さえ2週間でもあれば次の協力で使おうとかってのも出来るんですが2日じゃ使いみちは思いつきませんでした。まぁ無難に足りない武器ルーンやランク上げに使う、もしくは呪いがまだならそっちに回したりってのが王道の使いみちだと思います。

退会したユーザー

少しもったいないですが親密度上げるために使ってます。ついでに進行してないイベントを進める過程でルーンを入手しています。なので一部のルーンがすごいことになってます。それでも使いきれなかったのでむきになってやりすぎましたね。残してもよかったかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×