質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aizuinu Lv14

メモソ大量配布の神対応

協力機能リニューアルキャンペーンでメモソをゲットできるチャンスがあるのは、再開催イベのジュエルリセットが無くなった現環境では、神対応かな(武器ガチャ回さなくて良いので)と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

まぁ、私はキャンペーンのせいで武器の所持数を圧迫してきつくなってますけど、それはさておき...

これまでの回答一覧 (8)

もず Lv116

人によっては引けない!って事もあるので格差を感じてしまう人もいるかもですね。自分はメモソよりEXルーン狙いでしたが相互分やツイ垢フォローなども使い果たしてメモソ1、EX1でした。友人はメモソ3だったりEX5だったりとウハウハなのを見ているので若干しょんぼりしております(´・ω・`)

もらえないよりは全然いいので今回のイベントは嬉しいことの方が多いとは思います。ただ儚き5倍書だけは納得いかない面もあります。期限が短いので時間がない人は消化出来ないでしょうしランクもルーンもカンストしてるような人はまったく価値の無い物となります。これがまたかなり当たりやすいように感じるのでタダでもらってる身とはいえ出る度に溜息を隠せませんでした。

愚痴っぽくなってしまいましたが私個人は運要素より積み重ねて対価を貰うほうが好みなので今回のイベントは大歓迎!とまでは行かないですしまぁ何といいますか・・結果を見るに私はあまり良くないほうだと思いますので素直に喜べない部分もありますね。お目汚し失礼しました


ユウ Lv7

うれしいかぎりですが(でれば)

まだ、一つもあたりません;;

そして、皆さんが回答していっるように、5倍書の期限には困りましたね。
要所要所にしようしたいので、期限が短すぎます。

takaha-c Lv19

私はメモソはまだ1つですが、合成ハンマーなんかも当たるので嬉しいと感じています。

ただ、5倍書については私も少々ウンザリしています。
ペテルギウスの討伐レベル報酬まで儚かったのには
「はぁ?」となりました。これについては「何を贅沢な事を」と思う方も居るのでしょうが…

100枚近くあったチケットを最後にぶん回してやろうと貯めてたら、いつの間にかキャンペーン終わってた・・・

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    抽選券配布は今日の16時まででしたが、抽選は25日までだと記載されてたはずですので、そのうち抽選画面が復活するはずですよ。

  • 退会したユーザー Lv.34

    失礼しました、お知らせからではなく、ソロクエスト画面の左下にある協力機能リニューアルキャンペーンから抽選画面に移動できますね

  • コー Lv.60

    クエスト(協力ではなく、島の方)の左下の方に出てると思います。自分も協力画面からやってたので、焦りました。

  • コー Lv.60

    すみません、被ってしまいました。

  • 冒険家 Lv.6

    お二方ご丁寧にありがとうございます! 今からぶん回してきます!

takuh789 Lv37

メモソもEXルーンも一個も当たらなかったものです。
こういう状況もあるんだなあ、ということでテンションダダ下がりです。
全プレが良かったですねえ。

しかし、これは完全に何卒テーブルに入れられてそう。
月末入れ替えきたら爆○確定ですね

wizwiz Lv40

メモソは当たる人と当たらない人で格差があります。知り合い同士でメモソ何個当たったかと比べっこすると1個差でも嫉妬されます。これ、人によっては最後までメモソ0になるという事態もありえると思いました。せめて救済措置で最後までメモソ0の人には1個確定で配ってあげて欲しい。せっかくのお祝いなのですから。
儚き5倍書はかなりの高当選率から最後まで一回も当たらない人は出ないだろうと思われます。

私は基本これと言った武器(他の同職キャラに持たせてもモーションが面白い汎用性の高さがある武器(膝枕とか)、お気に入りの限定キャラに持たせる武器、どんなキャラにも使えるリジェネ、ドレイン武器)が来ない限り温存しているのでメモソは10個以上あります。他にもイベント毎に一回だけ回す10連で手に入るダブリのフォースター武器もメモソ候補としてカウントすると結構になります。個人ではメモソが配布されるからといって神イベかと考えたら感謝祭としては妥当なところかなくらいです。

ミク、リゼロでメモソ使い果たしたので、ありがたいです。(2本出ました。)
個人的にはEXルーンの方がありがたいですが…

デル Lv51

素直に嬉しいですね。ありがたい限りです。
石の配布は確かに減りましたが、リセットがない分他で補填して毎月2000弱をキープしつつあるので、ユーザーにはプラスでしかないと思います。

ただ、期限付きの5倍書に関しては、期間を延ばすかもう少し配布するタイミングを考えて欲しいかな…って感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×