質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

目に自信ある方集合

これ自分には310に見えますが気のせいですかね?急にこんなの出て頭ポッカーーーンって感じなんですが(´・ω・`)

本題↓
これからのランク上げについて、みなさんならどうしますか(どうしましたか)?建てれる研究所を全て45レベにしてかつイベント消化済ませた前提で、
1.ソッコーでランク上げに励む
2.経験値2倍キャンペーン時のみランクを上げる
3.故意にランク上げをせずマッタリ
4.その他
自分は2にするつもりですが、みなさんならどうするか気になったので質問しました。

これまでの回答一覧 (10)

DDD Lv15

私は2でした。ランク350 大剣以外タウンマです。

2倍期間中にナイトメア12-2 5倍書で回って1周57780の経験値。
ランクUPのジュエルも手に入りうまーで、そこまで苦労しなかったです。

ナイトメア12-2めんどいということなら恐らく復刻する探偵イベのH9-5がおすすめです。
敵を倒さずに真ん中に向かって虫眼鏡で岩破壊して中に入るだけでクリアです。(ナイトメア12-2よりは経験効率悪いけどながらプレイに最適)

結局は自分のプレイスタイルなので のんびりでもいいかと~

  • DDD Lv.15

    敵を倒さず → 敵いないのでそこ飛ばしてください

ドール Lv115

私なら2か4です。
ランク上げるにしても楽な方がいいですしね。よっぽど周回増やしてでもやりたいわけではないのなら、いらないかなと。
4の理由としては、46〜50レベに上げるに使うルーンが施設1つにつき、2800.2800.1750とかなり多いです。
(3施設ならこれの3倍+合体費用)
なので武器ルーン集めもオススメと思っています。

気のせいではないです。
前までランク300が上限で研究所LV45やったのがランク上限開放に伴い研究所もMAX50になったのでLV46~のランク要求が高くなってます。

自分はランクには特に括ってないので③ですね。
狸もほぼ年中無休で酷使してますが四匹だけなので研究所育ちきってはないです。

狸に暇が出来そうなったらランク上げ考えるかも知れませんが…多分考えるだけでロープレとかのレベル上げの作業が嫌いなので結局やらないと思いますw

もず Lv116

私は2でしたね。今は11連ガチャで5倍書も貰えるので2倍の時にPTの経験値武器、アクセを選定しフォースターハルカを入れてブーストかければ割りとあっさり上がっていきます

普通に遊ぶ程度でしたら問題ないですがタウンを育てたい場合
3を選択すると相当やりこまない限り永遠に追いつけないと思います。

倍書もPTや武器選定も無くクエストをこなすとほぼ3桁しか経験値がもらえないので200超えた辺りからさっぱりランクが上がらなくなると思います。後半の方は確か20万以上の経験値を要求されるので3桁経験値では厳しい事がわかります

実際私のリアフレで3のプレイスタイルの人がいるんですが初期からやってきてようやくランク230です。故意にやらないとやはり300↑は難しいと思います


私は1でした。ちょうど上げようと思ったときに探偵イベントだったのでそのときにタウンのために300まで上げ、350まで上限開放がきたときにすぐにイスタルカ島のナイトメア12-2「ユティーナの本気修行」で5倍書を使って2日ほど350まで上げました。
経験値アップ武器やリーダースキル、アクセサリが揃っていればランク上げはそこまで難しくないので1でも良いかなと思います。

タウンも春ごろにやっていた2倍キャンペーンのナイトメア協力のおかげで各武器ルーンを集めながら建てたので大剣以外はマックスになりました。
45-50まで各武器スタールーンが5700個ほど要るので、集めながら各研究所をちょっとづつ建てるのがいいと思います。
個人的に45-50の強化のステータスの上がり幅が少ないので自分のペースで強化すればいいと思います!

退会したユーザー

③かなーと思っていましたが大剣研究所が30Lv以降ランク300↑要求なんですよねぇ。(今212)
建てれる建築物がなくなってきたし、2倍キャンペーン来た時を狙ってサクッと上げちゃおうかなと思ってます。

私はヒマな時にちょこちょこやりながら、2倍の時にがっつりやって350にしました。
最近350になったので、コツコツ施設強化してる最中です。

だから2になるのかな?

Bluegear Lv36

私も似たような状況がありましたが、たぬきをサボらせないようにランクあげしました。

泥でもユティーナを1時間回せばランクは10以上上がるので、ランク上げはそんなに大変ではないです。
ランク上げより武器スタールーンがきついです。
3棟を46から50にするのに5000個以上要りますからね。

質問者さんのランクを見る限り3棟目がまだ残っているようなので

④で

たぬきがサボりそうなら
3棟目の研究所が立てられるところまでランク上げ➡️武器スター集め
を繰り返すのがいいかと思います。

闇15協力を高速周回できるのであれば5倍書を使うのもありです。

私の場合は2ですね。
丁度、本垢がランク344なので竜騎術研究所と変身術研究所だけLv45制限を受けてる状態です。(大剣を除いて)全ての研究所がLv45以上になっていて、Lv46〜47の施設がほとんどと言った状態です。

少し前の報酬2倍期間直前が質問者さんとほぼ同じ様な状態でしたので、期間中は頑張って2島ナイトメアで本気修行しました。タイミングが良くて本当にラッキーでした。ランクも300超えると報酬2倍期間の本気修行(2倍書使用)でもじわじわとしか上がらず辛かったです。本当はランク350まで期間中に上げきってしまおうと思っていたのですが、340までで妥協しました。ドラゴンとオーブのルーンはハイルーンが枯渇していていて直ぐには育てられなかった事もあって妥協しました。次に2倍キャンペーン来た時にまた頑張ります。本当は相互3倍が来てくれると嬉しいんですけどね…。

その後に来た初心者応援キャンペーン(毎日1回制限のプレクエ)をランク上げ編成で経験値2倍書使う事でもかなり上がりましたね。アレは凄く良かったのでまた来て欲しいです。初日は普通にクリアしてしまって勿体無い事をしました…。

あと、以下のページの最後にランク別タウン解放レベルの一覧表があるので、良かったら確認してみて下さい。

最新!ランク上げに効率の良いクエスト
https://xn--hckqz0e9cygy950cjtf.gamewith.jp/article/show/22853

他1件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    ごめんなさい。よく見たら質問者さんのランク232ですね。私の場合は報酬2倍期間直前でランク315前後くらいだったので結構違いがあるかも知れません。そのランクだと3軒目の研究所が建てられなかったりする職業も多い感じだと思うのでランク300までは期間外でもLv上げに励んだ方が良いかも知れません(イベントなどの兼ね合いもあるので余裕があればですが…)。例えば質問者さんがギリギリ建てられない弓術研究所1棟(Lv45まで育成)で攻撃+7%、会心+6.5%、HP+7.5%、SP+4%の補正効果になります。しかし、画像を上げてる剣研究所をLv45→Lv50にすると攻撃+0.5%、会心+0.5%、HP+0.5%上がるだけです。Lv45解放より3軒目建てられない方が圧倒的に影響が大きいのでランク300まで上がってるかどうかはタウンに大きく響いて来ると思います。

  • 権兵衛 Lv.79

    ごめんなさい。剣研究所Lv45→Lv50は3棟あるので、攻撃+1.5%、会心+1.5%、HP+1.5%の上昇になりますね。それでも3軒目の研究所を建てられない事の影響の方が全然大きいです。

Lv219

1です。私はタウンのためにランク上げをしたと言っても過言ではないです。

建築レベル上限の他に3つ目の研究所もあるので、ランク上げした方がいいかと。経験値キャンペーンはつい最近ありましたし。

  • Lv.219

    ちなみに、目は悪いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×