質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv14

弓オスクロル餅の交換

先日神気されたヴィヴィに続き、今日ファルファラが神気解放しました!
個人的には愛用しまくっていたキャラを再び前線で使えるようになりとても嬉しいです!
質問ですが、この2体のために現在、凱旋祭で排出されている弓オスクロル餅を交換するのはアリか?ということです。
今持っている武器を挙げますと、
・それぞれのモチーフ
・極進化前の呪い弓
・トワモチーフ
です。

助言の方、お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

オスクロル餅はヴィヴィにはとてつもなく合いますが
ファルファラには極呪とトワ餅があるなら必要ないと思います

確かに即死回避以外有用なオートと武器スキルで会心ダメ上げれるので
相性はいいと思いますが個人的にファルファラに合わないなぁと思ったのが移動速度です。デフォルトで150%まで上がるので十分なうえにアレ以上上がるとスキルが暴走して私程度のPSではとても狙いが定められません。茶マールを持ってましたら・・まぁあんな感じになるとご想像くださいませ。

逆にヴィヴィには極呪以上の相性があります
極呪だと自身のオートの関係上攻撃値が最大まで行ってしまいそれ以上はオーバーフローになってしまうので伸び代がなくなりますがオスクロル餅でしたら移動速度で攻撃+30とアクション威力UP、会心ダメージと別の伸び代もあり結果として極呪より高い火力が出ます。

一応オスクロルモチーフは汎用性という面で見てもかなり優れた武器だと思います。アクションUPや会心ダメージは単純に火力UPに優秀ですし弓はターゲット距離延長の恩恵がかなりデカイので快適性も得られますからね。後無属性なんで属性キャラとか気にしなくていいのも◯

余裕がある、ヴィヴィを最大限活かしたいのでしたら効果をオススメします。

  • Lv.14

    3名の方、質問への返答ありがとうございました。 凱旋祭で弓オスクロル餅を入手し、ヴィヴィに装備させました。とても強く、愛用しています! BAはキャラと武器の相性について詳しく解説して下さったこの方にします。 ありがとうございました!

退会したユーザー

個人的な意見ですが交換してまで取る武器は基本的に汎用性重視なので俺ならやらないです。どっちも呪弓で妥協します。

ヴィヴィをたくさん使うつもりでしたら魔王餅は絶対に取るべきです
ファルファラはsp面が少しだるいですが極呪弓がとても強いです
とりあえず余裕があるなら魔王餅は取っておくべきだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×