質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

始めたばかり

質問タイトルにもある通り、始めたばかりの雑魚(笑)です。
なので白猫においては右も左も分かりません。
という訳で、白猫を始めたならまずはこれをしろ!というのを教えて下さい。
※キャラプレゼント&武器プレゼントはやりました
※今は第2章の最初の所です。

これまでの回答一覧 (1)

まず手持ちを晒しといた方が助言得やすくなりますよ
(* ̄∇ ̄)ノ


基本的に常設の島は後回しでいいので、終了期間が近いイベントを先に消化してくとええです。
今ならハッピースイーツやソウルオブナイツですね。
このふたつは去年のイベントですので、現在排出される星④のキャラなら大概のキャラでクリア出来ます。

各イベントの攻略はこちらのサイトを参照して貰うとして、もの凄く大雑把に言うと…
イベントのクエストをクリアする→イベント専用ルーンをソロクエor協力バトルを周回し必要分を集める。
が、各イベントの基本です。
イベント専用ルーンは限定施設や石板の強化、イベントアクセサリー等の交換に使います。

最初は各イベントを消化し詰まったら一旦保留で他のイベントに取り掛かる、また詰まったら他のイベントに~を繰り返して石(ジュエル)が貯まったらガチャをして戦力補充を繰り返してけばええかと。

ガチャキャラは今はアイリスか闇の王子を狙うといいです。初心者ならアイリスの方が使い易いとは思います。
両方手に入れてるなら流星のユキムラか求人勇者のオスクロルがお勧めです。

後は白猫の基本アクションと各職業の専用アクションをしっかりと理解するとプレイング上達の近道になります(* ̄∇ ̄)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×