質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Domn Lv14

アイリスの排出率

昨日半年ぶりに白猫ログインして、三周年記念ガチャ回したんですが22連でアイリス3体出ました。

白猫ってガチャの目玉キャラが出やすいもんなんですか?

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

自慢ですか?と、嫌味言ってすみません(笑)。
一応ほんの少しだけ出やすいように表記されてますが、たまたまですよ。
他の☆4より王子とアイリスが☆5で1%UPなんて、気休めにもなりません。
私は200連ほど回してますが、未だにナイリスです。
(一応王子は出てますが)

  • Domn Lv.14

    そうなんですか、、たまたま運が良かっただけみたいですね。ちなみに僕は66連して未だに王子・零です

☆5 排出対象2体/排出確率1%
☆4 排出対象16体/排出確率10%

フォースターキャラ
☆4のみなので一体あたり0.625%
フォースターが自体は8.75%
王子、アイリス
☆4☆5共に排出される為一体あたり1.125%
2人あわせて、2.25%

出やすくはなってますが偏る程ではないって感じですね。

そうなると22連で3体くるの凄そうなんですが、
白猫ガチャは、
急に11連で限定が2体3体被って来る
っていうのよくあります。
本当オカルトみたいなもんなんですけど、
いっぱい回してるとまじでよく起こります。
それが狙いじゃない方だと発狂もんですよ。笑

恐らく、なんですが、
機械管理による確率抽選機なので、
アルゴリズムで様々なシナリオが選択されながら、確率が収束するように出来ていて、
波の荒いシナリオの時は11連に偏って3体入るみたいなことが起こりやすくなってんだと思います。
まあ、あくまで、こういうことなんじゃないかなー、っていう個人的予想なんで、鵜呑みにはしないでくださいね。

他3件のコメントを表示
  • ダムザちゃん Lv.81

    限定が被って来るってのは、同一の限定キャラが、って意味です。分かりづらかったんで補足です。

  • Domn Lv.14

    ご丁寧にありがとうございます!運が良かったのかもしれません。まだ王子は一体も出てませんけど...笑

  • 鬼巫女XXX Lv.15

    アイリス狙いで単発十回回して王子2体です……アイリス様来て……

  • ダムザちゃん Lv.81

    限定来てくれるのは嬉しいけど、限定だからこそ、そっちじゃないよ...なんか...無駄遣いしないで...ってなりますよね笑

Lv219

☆5で出る可能性がある分、0.5%だけ他の☆4キャラより出やすいです。

  • キュリオス Lv.10

    アカウントによって格差があるように思えてなりません。自分は100連で何とかアイリス1体確保。で、嫁さんは10連で王子、続く10連でアイリスを引きました。Domnさんのもきっと当たりアカウントやと思います。羨ましいっす(T_T)せっかくアイリスを手に入れたんやしこれからも続けて下さい♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×