質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv53

ティナの神気

いよいよ明日か明後日にはティナの番ですね!
登場時は3種の属性を持ち、見た目の可愛さもあってかなり話題となった子ですがどうなるのでしょうか?
個人的にはトライドルの目玉キャラだったけどファルファラ姉さんに強さは持っていかれてしまっていたので今回の神気では逆になって欲しい所ですが、実際は難しいかな…(属性キャラにするのは難しそうな所もあるため
今回の質問は皆様ティナの神気に何を望むのかです。
私は強くなってほしいですが、とりあえず一線で使える性能になってくれればそれ以上は言う事はありません。S2の浮いてる間はしっかり無敵がついてくれたりするとありがたいかなぁくらい

これまでの回答一覧 (4)

コー Lv60

自分も属性キャラにするのは難しいと思います。

ブラッドは炎で期待してたんですけどね…。

ティナはとりあえず攻撃バフ持ってるし、耐久力も高いので(アマバリが3000になるとは思います。)、火力が300万位出るようになれば十分ですかね。

欲を言えば、自前で攻速50%を確保できるようになってくれれば…。

ミコトみたいに「アサルトチャージ中属性強化100%」みたいになってもおもしろそうですね。
属性キャラではないけど、それなりに対応できるよ?って感じです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    アサルトチャージ中バフはおもしろいかもしれませんね。それがあってS1の属性値強化されれば全属性にある程度対応出来るよっていう独自の立ち回りが出来るキャラになるかもw

  • 退会したユーザー Lv.53

    残念ながらアサルトチャージ中属性強化などはつきませんでしたが、本日中の修正で50%バフは確定しましたね! 神気ラストにしてはいまいちな性能のようですが、ティナは昔から可愛さにステータス全振りしてるからと言われてたのでまた大事に使ってあげたいと思います。 他の方々もご回答ありがとうございました!!

もず Lv116

私も属性は厳しいかなぁと思っております

というのも3属性扱えるという点から属性の特定が厳しい
S2が無属性だった点、モチーフは一応雷ですが・・・

という事で属性に関しては厳しい条件ですが
その分S2に何かしらの工夫が欲しいですね

とはいえモーション改修は茶熊神気の辺りから今回の神気祭りを見てもわかるように一部操作可能になったくらいしか無いので
単純に倍率UP、もしくはクリティカルやデバフ系が付くだけだとは思います

ただ属性が無いハンデの分しっかり火力は欲しいですね
個人的にSP回収が優秀なキャラだったので使い勝手はすごく良かったんですがスキルモーション自体はあまり恵まれているキャラとは言えなかった部分もあります。スキル範囲は広いもののその場で停滞してしまう、壁があるステージじゃないと反射が活かせないなど・・・便利なスキルが増えてきたのでそう思ってしまうのかもしれません

耐久の面はアーマーバリアと状態異常バリアを持つなどほとんど気にならないですが

タウンが育ってないと一応現段階では被ダメカットを持たないので
アーマーバリアを剥がされた時の耐久が低いのは注意が必要だと思います。アーマーバリアも最近の環境だとそこまで過信出来る物ではなくなっているので多段や属性攻撃を食らうと一気に大ダメージを喰らってしまうと思います。

とはいえオートスキルに通常強化中攻、防、会100%を持っているので
余裕がある人は9割カット達成は楽な方だと思います。これらも神気で数値が伸びてくれればいいですね。

後コレは絶対やってほしいと思うのが
素の攻撃速度を50%以上にして欲しい。個人的にはこれが一番大事
現段階では30%しか伸びずアサルト無敵にするのに武器で補うかアクセで補う必要性が出てきます。呪双などを持たせるとアクセに頼らざるをえないのでなんとかしてください!






  • 退会したユーザー Lv.53

    バフがどう伸びるか気になるところですよねぇ。攻撃速度50%は皆欲しがっていますが、モチーフについている所を考えてしまうと厳しいのかな・・・。 今日はファル姉さんだったので明日がいよいよですが・・・どうなりますかね!

takuh789 Lv37

ティナはアマバリ、状態異常持ちだったんで極呪前提火力にされると困りますね。
S1が3属性にS2が光属性とかサプライズが来てくれたら神プラかなあ。
それならば無属性キャラでも全然OKかな。

  • 退会したユーザー Lv.53

    光属性あったらすごいけど、流石に無理そうですね・・・。というか、ティナ持ってる側はすごい喜びそうだけど周りの持ってない側の反感が凄そう・・・ありがとうございました!

希姫 Lv48

高いアーマーバリアとHP吸収が欲しいな~なんて(笑)。

現状の第一線で戦えるぐらいの壊れ方してくれると嬉しい。
当時ぶっ壊れだったと言うことも踏まえた上で・・・です。
現状ぶっ壊れのクロスセイバーってソアラなのでしょうかね?
持ってないんですけど・・・
それよりは壊れて欲しいと言う所持者としての切なる願いです。

  • 退会したユーザー Lv.53

    昨日のファルファラが最強ランキングに食い込むキャラだっただけに期待がされますね! 属性がどのように処理されるかによって評価分かれますが…今日の午後四時に期待です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×