質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育てておいても損はないキャラクター

当方最近白猫に復帰したのですが、現在所持している星五では役不足かもと感じております。所持している星四はこれだけしかいないのですが、この中で育てておいて損はないキャラクターはいますでしょうか?

参考程度に今所持している星五は
剣 ユキムラ(雷)、ファルファラ
拳 イロメロ(炎)、シャルロット(炎)
斧 ブラッド、ネモ
槍 なし
弓 ファルファラ、パルメ
魔 カレン(炎)、シオン
双 ツキミ、コヨミ
竜 ポン、クライヴ(水)
変 なし

です。また、交換でおすすめの武器がありましたらお教えいただけるとありがたいです。(竜、斧が手薄です)

これまでの回答一覧 (4)

rt33506 Lv14

茶熊ツキミ、マフユ、ネモ餅等回復武器があるなら斧コリン、ですかね。

ネモ餅コリンオススメです。

ソロ目線での優先順で行くと

マフユ:スキル2が周回に便利
ユキムラが死んだときの復活用に魔がいると良い

コリン:雷エネミーのマヒ対策で炎キャラがいると良い

ソフィ:水キャラ枠
弓なので遠くから安全に戦えるし、回復持ちなので死ににくい

シュガー:防衛系のクエストで楽ができる
闇なので状態異常とメタル種にさえ気を付ければどこでも行ける

こんなとこかと。
あとは呪武器を回るのに各職の☆5を用意できれば当面は問題ないんじゃなかろうか。
そこまでやればリーダースキルとかにも気が回るようになるし、必要なものもわかる。

Lv219

今はちょうどルーン2倍ですし、倍書等を使って☆4キャラは育てられるだけ育ててしまってもいいと思います。
無限討伐クエストというものがあり、手持ちキャラをかなりの数要求されるので、現状お手持ちのキャラを全て育てても損はしないと思います。

・マフユ(魔導師)
低難易度島掘り用。最便利キャラ。撃破SP回復杖を持ってい無いならアイリス餅の交換も検討する価値あり。撃破SP回復でS2連打でサクサク進んでいけるし、武器スキルの状態異常異常バリアでスリップダメージ予防もできて便利(マフユはHP100%キープ必須なので)。ただ、移動速度アップは無いのでマッスルゴーレムの石版が欲しいところ。
完全に便利性能がメインのキャラなので高難易度での活躍は無理だと思って下さい。

・神気茶熊ツキミ(ドラゴンライダー)
良神気によって4人協力☆15(特にトリプルアクセル)にも連れて行けるようになった強キャラ。
ただ、オートスキルの撃破属性アップが無くなって、残りSPが多いほどASダメアップ(最大150%)が付いたりしてるので、かなり使用感が変わったらしいです(自分はプレゼントで貰ったので前の使用感は分からない)。あとS1の属性ダメージが弱体化?してるとか色々と変わっている部分が多いので元々の茶熊ツキミが好きだった人なら調べてからの方が良いと思います。性能は比較にならないくらい強化されてますが、前の茶熊ツキミとは別物みたいな感じなので(正統進化では無いので)注意して下さい。

・グレイヴ(槍)& バケコ(拳)
ヒーロー縛りの時に突と打が必要になった時用に一応育てておいた方が良いかも知れません。現状、ヒーローの中で一番強いのは通常島クエ11島で解放される斬と魔のヒーローなので、その穴を埋める感じです。

こんなところですかね?最前線の戦力として期待できるのは茶熊ツキミくらいだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×