質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

いまさらな質問

すごくいまさらですが武器がすごく少ないです。そのうえキャラが満遍なく揃ってなく星4キャラが現状全職そろってないです。

現在アイリス、ツキミ(探偵)、フローリア、フラン、シャナオウ、ベルメル、ハリエット、サフィラで武器が狩猟豹双、アイリスの餅、ルーンシティラビット、マジカルマグニファイという現状で前回質問した弓キャラ狙いにいくか悩んでます。キャラそろえるか武器を増やすか出ない可能性もわかってますがどうするか。ハンマーは名工のやつはたくさんあり今はメインストーリーを進めてます。アドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (2)

キャラを揃えた方がええです。
例えば呪いの終を星③のキャラにSS評価の武器を装備さしてクリアするのと、SS評価のキャラに星③の武器を装備させてクリアするの…どちらが困難か考えるまでもないと思います。


当然ガチャですので必ず望んだキャラが手に入るわけではないですが、前にもお答えしてますが求人勇者のオスクロルを狙うのをお勧めします。

オスクロルは優秀なキャラだけでなく貴重な「ディフェンス」タイプの強キャラ←これが特に大きいです。
こちらのサイトの星④キャラ一覧からタイプ別に見ると分かりやすい思いますが、アタッカーやスキルタイプ等は数も多く強キャラは沢山いますがディフェンスタイプで最強クラスに食い込めるキャラはそうは居ないです。
職縛りだけでなくタイプ縛りのクエストもありますので、居ると居ないとでは攻略難易度が大きく変わると思います。

無論強制ではなくあくまで推奨ですが、狙って損はないキャラやと思います。

後名工ハンマーは見た目は強そうですが、ただの合成素材ですので武器としては特に役には立たないですw

Lv219

キャラがいないのに武器を揃えても仕方がないです。

武器は妥協でなんとかなりますが、キャラの妥協はかなり時間と精神をすり減らすことになります。

特に主さんの場合、全職☆4がいないとなると、◯◯のみでクリアのようなクエストの場合☆3で行かなければならなくなります。
☆3でいい武器より、武器無しの☆4の方が圧倒的に簡単ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×