質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力での立ち回りについて

こんにちわ。
最近一年ぶりに復帰しまして、キャラのスキルや強さなどを把握しきれません。
昔は墓標(?)での協力でも上手くやってたんですけど、今は皆に迷惑をかけそうで☆3とかをぐるぐるしてます。

ランマチとかで強バフなどを上書きされたり、旧キャラでこられたりするとやっぱりイラつかれますか?
ちなみに今もってる一番強いキャラが一番最初のノアで2番目が茶熊ツキミです。神気解放LV100は両方ともいってます。今の環境でやっていけそうでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

神気斧ノアと神気茶熊ツキミが居るなら常設強力は☆15(最高難易度)までキャラの強さ的には大丈夫だと思います。もちろん、適正キャラで参加するべきなのでクエスト右上のモンスター情報で敵の耐性を確認してキャラを選んで参加して下さい。「パーティー結成」「パーティーに参加」「ランダムマッチング」「相互フォローマッチング」の4つのボタンがある画面の右上です。出現モンスターのタブの耐性情報は参考になりますが、オススメキャラは参考にしては絶対ダメです。こんなキャラで参加したら完全に寄生やんけ!ってキャラが普通に乗ってます笑

適正のあるクエに神気ノアや神気ツキミで参加してするのであればキャラ的には全く問題無いと思います。しかし、タゲを持ってる人がスキルを打つと消えまくるマリオネットや、デンジャラスアタックをしてくるケラウノスなど、倒し方を知ら無いと迷惑行為を仲間にしてしまう事があるので敵の情報はちゃんと攻略サイト等で調べてからの方が良いです。あと、無限湧きする敵とかも居るので☆15辺りはクエストについても軽く調べてからの方が良いと思います。

リジェネ以外のバフは効果の高いモノが優先される様になりました。なのでリジェネ以外については全く気にする必要はありません。低回復量リジェネは嫌う人も居ると思います。特に今年の正月辺りからキャラステータスのインフレが起こり、攻撃力やHPが数千単位のキャラが多くなりました。HP5000とかのキャラ操作中に回復量150とかのリジェネを上書きされるとイラッと来る人は居るかも知れません。

イベントの高難易度協力はかなりキャラが限られるので辛いかも知れません。特に今開催中のゼロクロニクル協力の地上の闇☆15などは闇王子、茶熊シャル(ハンド湧き潰しワンパン可能な場合のみ)、剣シャル(ハンド湧き潰しワンパン可能な場合のみ)までが最適性で、妥協枠で神気ディーン、ユキムラ、神気プレミオ、イロメロ(サポートに徹する場合のみ1人だけ可)、アイリス(サポートに徹する場合のみ1人だけ可)、これ以外のパターンは解散案件っていう狭き門なのでかなり持ち物検査が厳しいです。しかも、火力枠は石碑Lv30にして無いとダメ。天空の光の方は結構何でも大丈夫なんですけどね…。
今回に限らず、アイドル協力(2人協力タイムアタック、プリメ協力)等も持ち物検査が厳しかったです。
イベントの最高難易度は自信が無いなら無理せずに難易度低めの☆9とか☆13とかを回った方が良いかも知れません。

デル Lv51

おそらく理解されていると思いますが、基本強化効果のバフは倍率の低いバフに上書きされない仕様になりましたので、そこまで気にする必要はないと思います。

リジェネの上書きは気を付けた方がいいかもですが。

ただ、基本は”ランダム”マッチングですので、的外れなキャラやレベルマじゃない、武器がウッドなどでなければ気楽に遊んでいいと思いますよ。

takuh789 Lv37

お疲れ様です。
茶ツキミが強キャラとしてランキングされてたはずなのでやってけるかと。

常設の☆13までならどんなキャラでも大丈夫。
☆15は流石にガチめのキャラで来て欲しいです。PSに自信がなければ高耐久のキャラで行く方がいいです。
あと、リジェネ以外のバフは効果が高い方が優先される仕様になりましたのでバフの上書き問題は解消してますよ。

Lv219

とりあえず、アイリスを引いても協力でS3は打たない。これだけ覚えれば白猫マスターです!

各クエストの右上あたりに敵の耐性が出るので、そこである程度キャラ判断を。オススメの手持ちキャラも出て来ますがそれはあてにならないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×