質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
リア Lv6

みんなのよく使うキャラ

タイトルの通りですね!自分はセツナと闇の王子をよく使ってます。
セツナ…可愛い、とにかく可愛い=キャラ愛
おまけ、通常攻撃はえー
闇の王子…かっこいいなー=キャラ愛
火力たっか!
的な感じですね…まあ、最終的にはキャラ愛ですよ

これまでの回答一覧 (20)

なな Lv26

エイジ
使うと病みつきになる!よく弱いと言われますけど、それはおそらくスキル火力しか見ていないのでは?と思います。神気前よりも、sp回収が楽になり、s2が操作可能になりとても使いやすくなった!通常攻撃はスキル並とは言えないですが、想像以上の火力!なんといっても死なない最強じゃね(笑)

サフィラ
上級者向けのキャラクター!s2の遠距スナイプ(当たらない)
当たった時の爽快感!半端ないよね。とても癖があり、使っていて楽しいキャラです。☆13なら当たればほぼワンパン!

夏レイヴン、オスクロル、光の王(アイリス)
火力、殲滅力ともに高性能なキャラ達で、島堀りの主要メンバー!
撃破時sp回復武器などを持たせたときの、もりもり増えるsp
どんどん溶けてく敵キャラ達を見ているとすっきり!

こんな感じです。

  • リア Lv.6

    エイジすごい強くなりましたよね!!サフィラはキャラ的にも欲しいですw病弱仲間として…w

協力ここ一ヶ月の利用度から察するに…(ゼロクロ闇の王子はパスでw)
一位 ガトリン…黒ウィズキャラ!
二位 リルム…黒ウィズキャラ!愛してる!
三位 アリエッタ…本を破る!…縦に!

四位以降も察してくれ…笑

  • リア Lv.6

    黒ウィズ好きですねぇwガトリン欲しかったです……

希姫 Lv48

最近のキャラは神気含めて先天属性ありますので適材適所ですが、
メインだと
雷=斧ウォルター
火=ガトリン
水=弓ユキムラ
って感じです。
無属性だと主さんと同じでセツナ最強ですが。
恐らくトライドルのティナが神気されたらまたティナ最強に
なる可能性は捨ててませんwww

サブでは
雷=やっぱり斧ウォルター(実際最強なのは神気セオリなんですが
コスト足りなくてデッキに入りませんwww)
火=イロメロ
水=神気エクル
ですかね。
無属性だと旧オスクロル使ってます。

サブとメインでかぶってるキャラも多数いるので
サブでは出来ればかぶってないキャラを使いたいと言う思いがありますね。

他1件のコメントを表示
  • リア Lv.6

    ウォルターwwファルファラは王子達レベルにもなりましたし、ティナもやばくなりそうですねw

  • 希姫 Lv.48

    手持ちのキャラではウォルターさんの雷ダメは結構なモノがありますしフォームチェンジで使いやすいので気に入って使ってますよ~

TAKE Lv3

クリスマス2016のカレンですね〜(о´∀`о)
キャラプレゼントで当たってくれたので、めちゃくちゃお気に入りです!やっぱりキャラ愛って大事ですね笑

  • リア Lv.6

    キャラ愛大事ですよね!!!カレンも可愛くて好きですw

斬 ソアラ、怠惰なクセしてキャラチェンした直後でもバフなど要らず即自身の最高パフォーマンスを発揮出来てジャストカウンターが便利。
打 セツナ、極呪のおかげでまだまだ現役。ダイフクお供に今日も元気に巫女パンチ。
突 魔王様、弓ムラ餅のおかげで島堀が非常に楽。たまに操作ミスってS3放つとちょっと苛るw
魔 リルム、最初に変な躍りをしなければならないけど射程の長いロックオンビームが便利。

ここらを協力ストーリー共によく使いますね。
火力よりも操作の快適性の方を重視する事が多いです。

  • リア Lv.6

    やっぱりセツナですよね!!w火力も高くなりましたし、やっぱり強いんですよねー ソアラとリルムは持ってなくて...(lll-ω-)チーンなんですが、魔王様も可愛いし好きですねぇ やっぱり操作性大事ですよね!!

苗子 Lv22

闇の王子
ストーリー的なキャラ愛と最近引けたキャラだから…という理由です性能面はさほどみてないですね。
通常攻撃大好きマンとしてはとても嬉しい職です!通常が高火力だからボス敵でもどんどん殴っていけます。あとS3のカメラワークが凄くカッコよくて、ボス面一掃した時ちょっとだけ画面緩むのわかりますでしょうか、アレ凄い((

ルカ
自分にアタッカーは向いてないのでサポーターとしてとりあえず協力で出してみるキャラです。キャラ自体も大好き。

家ルカ
キャラ愛です。火力も結構あったりします。パーティに反映できるオートスキルを持ってることも理由の一つです。
このこも通常攻撃のフォームが違うので楽しいです

名星会エスメラルダ
広範囲の雑魚処理やメタル種の処理ではなかなかいい活躍をしてくれます。キャラも思い入れ深い。
通常攻撃が範囲広くてなかなかにして使いやすくモーションが綺麗なのも理由です。

弓プリムラ
このクエスト誰で行こうかな…と思ったときクソ突耐性のがいなかった場合連れていきます。性能度外視完全なるキャラ愛です。あと難しいクエストとかソロで行ってみたり、おかげですこしPSが上がった気がします。

退会したユーザー

斬気パルメ
2016年のインフレを加速させたキャラの代表ですが(とゆーかゲーム内外にまで影響を及ぼした)、ヴァリアントストーリーが実装された時にヴァリアント欲しい!と
思って回したところ単発で出てくれました

当時は御察しの通りオレツェーしてましたw
ファルファラに最強キャラの座を譲り職内もジュダに譲りどんどん順位が転落しても使ってました。
7凸したキャラもパルメが初ですw

神気して現在も戦える性能になったのは超嬉しいです(パルメショックによる何卒に4月頃からめっちゃビクついてましたw)
2017正月版パルメも欲しかったなぁ…

他2件のコメントを表示
  • リア Lv.6

    パルメショックは本当に酷かったですよねw持ってた人は俺TUEEEEでしたもんねw

  • 退会したユーザー Lv.101

    ちなみによく使う双剣がソアラとノアなので通常双剣が使えないという悲劇が起きてますw

  • リア Lv.6

    双剣ェェ…

退会したユーザー

ガトリン…押しっぱ連射が気持ちいい
光の王…時止めのとき見えそうで見えないのが毎回、こう、ね?
杖シャル…召喚つよいね。回復もできるしまず死なないのはスゴイと思いました(小並感

というかこれ以前のガチャは探偵フランくらいしか使えるキャラがががが

絶海3のルルですね。ローリングアタックと自動追尾クラゲでどんどん敵が殲滅されるのは楽しいです。
操作ミスするとペロリやすいので、高難易度協力では難しいですが・・・汗

あとはペアで運用が多いのが、アイドルのセラータとアイラですね。
互いに互いのバトンタッチスキル条件を付与するので、連続して発動できたりするので囲まれたときとかに一掃できて爽快ですね。

今現在の所持キャラで最も使用頻度が高いのは
ガトリンと光の王アイリスです
ガトリンは弓オスクロルよりも長押し時の足が速く
マグマジン(火属性吸収)以外の敵なら
程なく溶かしてくれながら進めるのが良いですね
光の王アイリスは魔道士らしからぬ攻撃と
ロックオンビームの使いやすさ,それにヤバくなっても
HP&SPの立て直しの早さが今のお気に入りであります
因みに以前ならセツナは不動の必須キャラとして
長らく使わせてもらっておりましたので
早く神気にならないか楽しみに待っておる次第であります

自分はディーンを使ってます
キャラ愛大事ですよね〜

wizwiz Lv40

キャラ愛ならキララ初期なんですが長いこと神気がされないので使いみちがないです。スキルS2で平均1000ダメージ、最大3000ダメージですよ。どうしろというのですか。協力でもすぐペロるので何もできない。

結局性能だよりで今は白の王です。
ちょっと前は魔シャルで
それより前はイロメロでした
サクサク雑魚を狩れる移動スキル持ちが重宝されます。マンティに掴まれないしね。

  • リア Lv.6

    移動スキル大事ですよね!初期キララはいつ神気されるのだろうか…w

斬 神気茶熊シャル(双)
というか斬が全然来ない(泣)
でも高火力分散とカウンターでお世話になってます
あと可愛い

打 レイン(斧)
今でもボスをワンパン...HPインフレしてるんで無理ですけどまぁ火力十分なんで使います
可愛いんじゃ...

突 オスクロル(弓)
ソアラ狙いで来てくれた人。
マジで島掘りはこの人でしか出来なくなってしまった
あと可愛い

英雄クライヴ(竜)
ぶっちゃけマールより使い易い(脳死できる)ので大好きです。
初出のときもこいつばっか使ってました。
あと可愛い

魔 英雄カレン(魔)
英雄イベが大好きなんすよ。
あとファフナーさんゴリ強いマジイケメンありがとう
なんであんなに死なないのか不思議なくらい死なないし火力も十分
あと可愛い

他1件のコメントを表示
  • リア Lv.6

    あ、あれ?なんかみんな可愛くなってる…?自分の知らないレインとクライヴなのかな?w

  • クローリア Lv.13

    レイン君可愛いじゃないっすか... キングスクラウンのルカとの絡みとか死にかけましたね

使っていて楽しいのはクロスセイバーですね。
中でも名声会エスメラルダ、ノア、ソアラが好きです。
遊びで協力行くときは大体ノア使ってます。

この三人は終呪でさえ安定して周回できるので、性能面でもおすすめです。
特に道中はエスメラルダ、ボスはノアの火力と状態異常バリアで大変楽をさせていただきました。

  • リア Lv.6

    エルねえ多いですねwやっぱり姉キャラは人気だなぁー、みんな操作性いいキャラですね!

王冠もゼロクロニクルも引いていないけど!!!

キャラ愛でゲームを続けている私が最近使っているのは
名星会エスメラルダ・・・可愛い、あと戦闘武装やばい低難度ストーリーとかで活躍してます。操作可能追尾ビームがしにくいボス部屋でも壁貫通して屠りに行くので一部分倒したときには他の部屋のボス雑魚が倒されている、正直本体入り口放置でもボス終わる、なんだかんだですごく楽しいしスピード感溢れる動きg(長くなるので強制終了しました
アイラちゃん・・・前半アイドルで唯一来てくれました。とにかくしぶといしぶとい回復高いシンフォニー蒔ける・・・ということもあり、マルチでは主に使っていますしかも可愛い!使いすぎて英雄シャルでもアイラちゃんの感覚でチャージ使ってしまいビームになって驚くことが多々あります。

ここ1ヶ月この2キャラで多分8割占めてる(;´д`)
他:家レクト、ルル、家ルカあたりですかね

  • リア Lv.6

    エルねえまじで可愛いですよね!!アイラはテニスの方が好きでしたねぇ

Saisai Lv29

協力周回は結局は適正使っちゃいますね…。
キャラ愛ではないですが、アイラは適正協力がたくさんあったのでかなり使ってました。
島堀りはマフユさんです。

キャラ愛と呼べるほどじゃないですが、協力に遊びに行くときは大抵クラニィですね。
使ってて楽しいキャラです。バリアと状態異常バリアもあるし耐久高いと思わせておいて自傷スキルというピーキーさが好きです。
スキルモーションも優秀で星13なら余裕を持ってクリアできます。
ただ私のクラニィはリジェネのためにlv79で止めているので、たまにランマチに行くと解散されるのが…(苦笑)

  • リア Lv.6

    クラニィのシステムわかってない人多いですよね!まあしょうがないのかなぁw島掘りマフユは同感です!

分かりやすい強キャラ以外だと

探偵リリー(可愛い
探偵フラン(可愛い
エクル(可愛い(ていうかクソ強いけど
斧コリン(可愛い
名星会エルおねーちゃん(可愛い
ルビィ(ルビィズラ

だいたい気分で適当に変えてます。
ガチ周回の時以外はほぼ遊び…

  • リア Lv.6

    エルねえまじで可愛いですよねw探偵キャラが1年たった後でも活躍とは…w

イロメロ
友達とクロニクル協力をやる時だけですが。
闇王子×3+自分イロメロでやってます。
1ターンでマルドゥークが沈んだ時は軽く脳汁出ました。

光の王アイリス 闇の王子
声優補正で前から好きでした(特にアイリス)
イラストも好みのものになり何より最新の壊れキャラはやっぱり楽しいです
時止めは今の所邪魔にしかなりませんがいずれ使い道が来て欲しいです

オスクロル 弓 斧
キャラ愛+火力はそこそこだけどやっぱりビーム優秀

ディーン
手持ち斬属性キャラで1番使い勝手がいいです。

  • リア Lv.6

    イロメロのサポートはまじやばいですよね!アイリスと王子は声優豪華ですよねー、オスクロルを狙っておけばと後悔していますw

kolban Lv5

斬はプレミオ
打は夏スミ、オスクロル
突はオスクロル
魔はアイリス
ですかね

他1件のコメントを表示
  • リア Lv.6

    夏カスミですか…!!意外と射程が長くて好きなんですよねーwオスクロルどっちも持ってていいなぁ

  • kolban Lv.5

    夏スミは好きなキャラなのですきあらばすぐ連れていきますw

ドール Lv115

斬、リネア
1〜4月の中で唯一来てくれた限定なのに加え、無敵状態を作れたりと役割があり、愛着もあるのでよく使用します。
打、アイラ
テニスの方で好きになったキャラ。本家で来てくれたのでキャラ愛でよく使います。何気に200〜300万をバンバン打っているので、火力面でも優秀。
突、家ルカ
元々ケイだったけど、パーティバランスと属性環境により、主力ではないがよく入っている。
魔、アイリス(ゼロクロ)
魔で主力に決めてたキャラがいなかったんですが、アイリスが来て、これは主力確定だろうと入り続けてます。

  • リア Lv.6

    アイリス( ゚д゚)ホスィ…まあそれは置いといて、リネア、アイラ、ルカと操作性いいキャラが多いですね!みんな持っててとても(´-ω-`)ウラヤマ~ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×