質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

こいつマジどうすんねん問題

呪い3-1が攻略出来ないです。ここの攻略ではデンジャラスモードに入る前に高炎属性キャラで倒すのが良いと書かれてますが、キャラがいないのでデンジャラスモードに入れてから少しずつ削る必要があります。今後のためにもソロで倒したいのですが...自分と同じ状況下にある方、どうしてますか?

これまでの回答一覧 (13)

私も火属性キャラを所持していないので、雷デスはベルメルに魔族キラーを持たせて倒しました。
雷デスはほとんど移動しないので、部屋の入口付近で陣取れば、デスの厄介な攻撃の範囲外から落とせます。
一緒に出てくる雷ミノの攻撃やデスの鎌飛ばし攻撃をジャスガし、ミノを通してデスを狙い撃つという戦法です。
デスが出現する前に入口付近にいれば、ミノだけにターゲットされて戦いやすくなると思います。

ちなみにそれ以外の雑魚はハリエットと斧エクセリアを使用しました。

ikd-t Lv3

まず、回答になってない事をご容赦ください。
私も今、同種の問題で詰まってます。
王者の塔なのですが・・・
真までは何とかなりました。極になったとたん詰まりました・・・
Ⅰが突破出来ない・・・ユキムラ(剣)モチーフ持ちでも一階の突破すらおぼつかない・・・シャルロット(斧)やインヘルミナ(名声会)らも居ますが、
一階でさえ、一体も戦闘不能で突破が稀です。
二階でまず終わる。何とか突破しても、まず壊滅状態、
三階を突破した事が無いです。
飛ばして次行きたくても、全階制覇しないと次行けないので、詰まりました。
Lvは160超えてますが、あまり協力回してないので武器スタールーン不足でLvほどタウン育ってるかは疑問だったり、
当然?石板も開放出来てないのが沢山です。

と、愚痴りたかったのと、
似たような事で悩んでる人は一人じゃないと慰め?
の目的でレスさせていただきました。
あと、PSなんて期待しないでください。そんなのあったら、こうやって愚痴を吐く必要無いでしょ。

一応、何らかの方法で上手い人に協力で助けてもらうという方法もあるのでしょうが・・・
コンタクトの方法どうしたら良いのかまでは・・・

追伸、石板に放置があるぐらいなんで、呪い武器も半ば放置状態なので、
この呪いイベント、完全制覇は最初から諦めてます。そもそも、1-1から詰まりかけたし・・・

他1件のコメントを表示
  • 零/ray Lv.17

    どーも!気になったので、コメント返させていただきます〜! えと、協力のコンタクト方法はLobiというアプリを使ってみてはいかがでしょう? Lobiはいわゆる掲示板アプリなので、さがすというところから白猫と検索かければ色々協力プレイの為のルームがあり、簡単に募集はかけられますから! 詳しい使用方法はご自身で調べて下さい。 ルールさえ守れば使い勝手の良いアプリですから!

  • ikd-t Lv.3

    この、回答でもない愚痴に、何故6個も「参考になった」が付いたか考えるに、多分貴方のコメントが要因だと思うので、 勝手にその6人に代わりお礼を申し上げておきます。 ありがとうございます。

斧槍縛りですが、エクセリアしかいないのですか?

今なら王冠オスクロル、斧コリン、シュシュ(四神)が引けますので、どうしても早く自力でクリアしたいならガチャを回してみるのも一つの手段です。

少し試してみたのですが、エクセリアだけだと私には無理だったので助っ人にSoKのディーン(神気)を連れていったら割と楽にクリアできました。(死神のHPミリ残しで助っ人が力尽きることもあったので)保険で極呪槍持たせたベルメルも連れていったのですが使うことなく終わることもありました。
もしフレンドにディーンがいたら試してみてください。助っ人AIは死神のカウントダウンを避けることはしてくれないので運次第なところもありますが。

王冠オスクロルも助っ人にしてみたのですが、カジャが消えるとSP回収に難があり、再召喚もしないため死神が出る頃には丸腰で戦う感じになりました。よほど運がよくなければ死神を倒してもらうのは難しいと思います。

 呪いイベは恒常イベントになってるはずなので、タウン育成が進んだり炎属性キャラを引いたりしてから挑戦するのが良いと思います。
 いきなり高難度イベに行くより期間限定イベントのルーンを集めておく方が後々助かる場面も多いですし。
 どうしても、いま倒したい!という場合はまぁ他の方々の回答にお任せします。

自分は幸いシュシュがいたので、瞬殺できましたが、今だと斧魔王様フレ同行が一番現実的でしょうか。

Nyanko Lv26

自分も当時、炎斧槍が無かったので助っ人ガトリンをエクセリアでフォローして落とさないようにしてクリアしましたよ

今炎斧はフォースターにコリンがいますので今無理する必要はないように思います
後は助っ人のオスクロルさんに任せるかくらいですね、、、

自分は斧シャルでごり押しました。
自分の手持ちでどうにか出来ないならキンクラのオスクロルを引くことをおすすめします。
それと常設なので攻略キャラが手に入ってから挑戦してもいいと思います。

  • さわの Lv.4

    初回:死の宣告を食らわないように距離を取りつつ茶ゲオルグと茶ヨシュアでジリジリ削る(魔族アクセ装備)。 2回目以降:呪極ベルメル 新キャラが当たった1:斧コリン 新キャラが当たった2:斧オスクロル ジャスガできればベルメルが鬼のように強いです。炎属性なんて要らなかったのか?!

結構、突属性(3-1の場合は槍ですね)の攻撃が入るので炎属性(槍、斧)の高火力キャラがいなければ自分の中で一番高火力(槍)のキャラで攻撃してみたらどうでしょうか。(していたらすいません。)
吸い込まれる?攻撃をしてきたら死への秒針?の異常状態をかけられるのでスキルかジャスガか逃げる等などして回避しましょう!
頑張って下さい!(*´∀`)♪
※雷デス・ドクロのことです。
※間違っていたらすいません。

  • 新規P Lv.2

    死への秒針→死の宣告 です、すいません。 神気メグならスキル2でワンパン、ベルメルは魔族特攻、極呪槍でジャスガからのスキル2で何回かで倒せましたよ〜 茶熊ヨシュアは道中は良いですが雷デス・ドクロ攻撃には向いてないかと…近接攻撃型なので死の宣告も受けやすいです。 リーダーですが自分はアイドルエクセリアで助っ人はアイドルガトリンでリーダースキルによって火力増強しています。ガトリンはリジェネかけてくれるし、突炎属性なので最適ではないかと思います。

私は炎の槍や斧が居ないから神気茶グマハルカで挑みました、そして意外に強かったです持ってたら是非お勧めします、あとフレンドに王冠オスクロルを連れて行けば道中はかなり楽になりますよ、他にはベルメル、レナ、などもオススメします

斧エクセリアをLS要員としてリーダーにして、家シャル餅を持たせた茶熊ゲオルグで倒しました。
シャル餅とは属性が異なりますが即死回避のASがあるのでおすすめです。
今試してみたらフォースターで排出中のコリンに家シャル餅でもクリア可能でした。
ご参考になりましたら幸いです。

主さんが、どんなパーティーでいったのか気になりますね。
自分もあらかたキャラいるので、同じ条件でクリアできるかやってみたいと思いますが…どうでしょうか?
自分はフレンドを斧オスクロルで、斧エクセで接待する方法をやってみたいですね。

退会したユーザー

そこのサンダーデスは本当に苦労しました…
画像を見る限り斧エクセリアを主力にされているみたいですね。
自分も炎属性の斧キャラが一切いないので斧エクセリアでなんとかしました。

装備面では物理ダメージ9割カット、感電など状態異常の対策はなし。タウンは攻撃80%程度です。
斧エクセリアならバトンタッチで状態異常バリアが張れますが自分はほぼ使う機会がありませんでした。

サンダーデスの攻撃は激しく反撃のチャンスが少なかったので
「これは比較的安全に立ち回れそうな行動」
「こっちは回避に徹するべき危険な行動」
といった感じで攻撃の種類を分けて考えて、ターン制のバトルを意識していました。

十字に鎌を飛ばしてくる攻撃など、比較的避けやすい行動の後はちくちくとスキルで削る。
追尾してくる鎌を投げる攻撃など避けづらい行動には無理に反撃せず、回避に専念する。
相手が攻撃しそうになったらコロリンで距離をとる。
など戦術があると思います。

余談ですが、モンスターのインフレは構わないけどこのステージはやり過ぎですよね…
ボスマップは狭いし、サンダーデスはミノみたいにデンジャラスモードを解除する訳でもないし。
このステージを考えた人間に半日説教してやりたいです…w

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ちなみにぼっちなのでソロでした。つらい_(:3」∠)_

  • 柏木エリ Lv.18

    ものすごく今更かもしれないですが 雷エネミーが出るマップなので水属性はあまりにも不利だと思うので、キャラ属性を変えるか、せめて無属性キャラで挑んでみてはいかがでしょう…。

  • 退会したユーザー Lv.21

    まともに戦えるキャラが、本当に斧エクセリアしかいなかったんです。。

  • 柏木エリ Lv.18

    それは… いまエクセでやってみましたけど、ものすごいだるいですねw キャラ引くまで待つか、どうしても今やるならデンジャラスモードになってる相手に対しては通常攻撃コンボ&ころりん回避で被弾を防いでヒット&アウェイで地道にやる、でしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.21

    はい、文字通りヒットアンドアウェイで地道に削ってましたw 相手は常にデンジャラスモード。下手に近付けば感電や気絶であっという間に蜂の巣にされるので、本当にひやひやな戦いでした…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×