質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガトリンは強いんですか?

ガトリンが欲しいのですが島リセしてまで狙う価値ってありますか?
教えて下さい!

これまでの回答一覧 (14)

もず Lv116

人それぞれではありますが
強いと言えばとても強いです
通常がとにかく便利ですし凸弱点相手には滅法強い
常設環境が凸優遇なのでそこも◯

ただし環境を揺るがすぶっ壊れレベルでは無いと個人的に思います

理由として

S2は操作可能弾丸の長距離射程と優秀なモーションではありますが操作ビームやロックオンビームほどの便利さは無い

凸弱点相手なら無双出来ますがそうでない相手だと呪弓でも無い限り
火力は最近のキャラ基準ではちょっと高めかな?程度
(呪弓であれば上位レベル)

耐久はシンフォカットとリジェネ、即死回避がありますが高難易度だと結構脆い。9割カットにする場合は武器や石版、アクセで補う必要がある(現状マヤモチーフであれば9割カットが容易いのと呪弓で80%以内であれば9割カット可)

島堀性能は高めですがやはりロックオンビーム程ではない

性能目当てで引くのならまだまだ強いキャラも出るので焦らなくてもいいと思います。いつのガチャになるかわかりませんがオスクロル、ユキムラ、シャルロットのキングスガチャが予定されているので待ってみても良いかもしれないですね。

現状だとユキムラは文句なしのぶっ壊れですしオスクロルは今でも便利枠最強キャラ、シャルは登場する度に高水準な性能を持って登場しています。元キャラからどう変更されるかは分かりませんが期待はできそうな感じではありますよね。

性能以外でも欲しいと感じるのなら価値は十分あると思います。
私個人としては性能も重視すべき点だと思いますがやはり見た目やキャラクター性等もストライクな時にすべきと思いますね

とりあえず餅が総合的に呪弓より有用であればまた意見も変わるかもしれないです

・・・が、さすがに火力は呪弓を上回ってくるとは考えにくいかな・・。ガトリン本人に攻撃関連のバフが無いので呪弓との相性はとてつもなく良いです。

  • もず Lv.116

    モチーフ武器はかなり微妙な性能でした。今まで通り火力なら呪弓。耐久、快適性を取るならマヤ餅でOKといった具合です。参考までに

性能求めるなら島リセはしない方がいいです。
ユキムラ超えがいつか出ますのでその時にした方がいいでしょう。

ただ、ガトリンはかわいいのです!ここが重要なら島リセはする確定です。黒猫かじっていてガトリンの可愛さを知ってしまっていて…
私も7万まで課金する予定で出なければ島リセしてました!
結果は99連で出てくれました。

結論、引きたい理由が性能なら島リセしない。可愛さなら島リセする。可愛いは正義!ガトリンチャンバーヘルファイアー!ぞばばばばばばばば!

11連の最初に来ましたけど、移動可能なビームを放つオスクロルもまだまだ健在ですので、属性を考えれば狙ってみるのもいいかもしれません

ただ、後にそれ以上のキャラが来ることを考えれば、島リセをするまででもないかもしれません

あまり深追いすると、ジュエルを大量に絞ってる今でさえ…後々…

まあ、強いですね。フォームチェンジ弓士はレアなので、この機会に当てておいた方がいいと思います。あと、強い!

MKL Lv2

当てても損はないとは思いますが、島リセとなると話は別だと思います。
今、石の入手量がかなり減ったと思います。
今回のアイドルは、入れ替えにしてはそこまで狙うべきなのか?って感じはします。
貴重な島リセをここで使うべきでしょうか。
先日行った投票でのオスクロルやユキムラも後にくるわけですし。
どうしてもほしいってことなら自己判断、自己責任でやってみるべきでは?
当たるって保証もないですしね。

島リセしてまでの価値があるかはわかりませんが、
ピースフルが少し楽になったかな、とは感じました。たぶん通常攻撃が強いのと、射程が長いからでしょうね。
ただ武器・タウン・石版・アクセが揃ってないと防御面が非常に弱いので、最低でも9割カット出来ないならそこまでの価値はないんじゃないかなーと。

島掘りにも便利っちゃ便利ですので、オスクロルがいないなら追っても良いのではないでしょうか。

「強い」というより「楽しい」です

ぶっちゃけ、性能だけで見るなら
後々に引いた方が絶対良いので

質問主がガトリンに愛が有るかな無いかで
島リセするかしないかを決めてください!

kolban Lv5

強いです
島リセして狙う価値があるかどうかは主さんしか判断できないことだと思いますが、判断の手助けになりそうな事だけ書いておきます
周回に適したキャラが他に複数いるか
弓の強キャラ(gamewithさんの評価でいう8.5点程度)がいるか
テクニカルタイプの強キャラがいるか
主さんの強さの基準の重点が防御よりか攻撃よりか(ガトリンは防御面はかなり脆いです)
このくらいかな
最後に個人的に使ってみた感想はこんなもんかって感じでした
シズク、夏スミ、魔ツキミ、ピークが出た時程の衝撃はありませんでした(超射程擬似操作ビーム、超火力、SP回収性能、硬さ+ジャスガ+超速ポンキャン、どれも当時のゲーム性を崩壊させました)
個人的には防御面の性能を重視していることもあって島リセする程ではないと思います

rin Lv5

島リセはモチベーションがあるときにやったほうがいいですよ。

自分は島リセ残してますが、正直退屈であまりやる気になれません。。


強いか弱いかどちらかと言われれば強キャラですが
ブッ壊れまでではないと思います
アーチャーのフォームチェンジは手数も多くて
ガトリンに関しては属性含めた火力もありますので
LV150位の敵なら面白いように溶けていくのは快感です
ただ火属性ありきの火力で白ダメのみにはならないので
マグマジンに関してはダメダメだったり
アーチャー特有の打たれ弱さというのもあり
アクセや石版で補ったり他キャラに頼らざる部分もありますので
現状の手持ちキャラも考慮して狙うのが得策かと思います
まぁアーチャーの強キャラが手薄かつ探偵フランか
オスクロルがいないのであれば
島リセして狙っても値打ちはあるかとは思いますが
フォームチェンジアーチャーを持たれている
特にオスクロルを持たれているのなら
無理して狙うというのはないのではないでしょうかね

退会したユーザー

火力はあります。
でも他の方も仰っている通りタウン+石版+アクセも込み込み、
一番期待していた餅なんてハズレで、武器は呪弓かマヤ餅。
単純に強さを求めるだけなら、島リセしてまで引く必要はないと思います。

でも探偵フランやオスクロル等の連射系がいなければ、狙う価値はあると思います。
私はどちらも持っていなかったので、今度こそはとムキになって課金して引いたクチですが、元から火力があるキャラですし、
何より楽しさと爽快感があります。

アイドルキャッツ前半はキャラお試しがあったのに後半はないので、どうしても気になるのであればリセマラでお試ししてみてはいかがでしょうか。

謎のキングスクラウンか3周年イベ前の前夜祭も来ていますし、今の所何が来るかの告知もないのが怖い所でもあるので、ジュエルの無駄遣いも避けた方がいいと思いますので...

欲しいなら引けばいいんじゃないかい?
価値は人それぞれですし。
ここでは評価高いですけど、他のサイトじゃ大した評価をされてなかったりしますからね。

自分で試してみなきゃ分からないってことです。

極呪・タウン・ダメカットアクセ・攻撃石版
全て揃えば強いのは確か
何か欠けてるなら騒ぐほどの強さはない
非呪の場合のリジェネはHPと比べると雀の涙程度
カットアクセは石版を攻撃に寄せるためと
被ダメ時呪ライン割った際の保険でもある

S2の射程の長さと貫通力は便利だけども
やはり操作ビームと比べると範囲制圧力は落ちる
連射はよい

ふし Lv19

リセマラで引いて自分で試してみてはどうでしょうか。他人の意見は所詮他人が感じたものなので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×