質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

ぞばばばばばばば

「ぞば」ことガトリンですが、手に入れるべきか迷っています。
個人的に気にしてる点は被ダメ軽減です。極呪弓で9割カットに達するためにはステータス画面で防御値が550(シンフォニーmaxで450?)必要だそうです。基礎防御値がほぼ同じの正月パルメで試したのですが、タウン110%、石板で出来るだけ防御を上げたら450位になりました。シンフォニー込みで9割達成するものの、万が一切れた場合が心配です。シンフォニーは維持し続けることは可能なのでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

Cheese Lv21

フォームチェンジに援護攻撃、S1・S2共にシンフォニー付でシンフォニーパワー維持はとても簡単です。フォームチェンジの通常攻撃に夢中になっていなければ;)

極呪弓での運用を考えてられているようですが「HPSP25%減」「HPが80%以上で補正」なので高難度では簡単にペロれてしまうことは念頭に置いてください。攻速・属性も等倍です。防御系の石版・アクセサリで固めるとスタマイズの余地がない点も考慮した方が良いです。キャラを追うかどうかは餅を待った方がよいと思います。

正月パルメ以前から白猫をプレイしているなら、四神イベのドロップアクセで被ダメ軽減-20〜30%くらいのをいくつか確保していませんか?神アクセとして結構話題になったはずです。

シンフォで9割カットの必要防御が下がるのはシンフォMaxで被ダメ-20%の効果があるからです。S1S2両方にシンフォが付いているので切れる事はほぼ無いと思いまが、被ダメ軽減アクセとシンフォを併用することででさらに9割カット必要防御値を下げて石版の自由度を上げるのもアリだと思いますよ。

9割カットについてはこのサイトに攻略記事があるので検索してみて下さい。被ダメ軽減率と必要防御値の表はかなり便利に使わせて貰ってます。
一応、URL→https://白猫プロジェクト.gamewith.jp/article/show/37524

もず Lv116

シンフォニーが切れることはスキルを使いさえすればまずそう起こることでは無いので呪いを使った時の9割カットの落とし穴の方を

呪弓は唯一被ダメージUPのデメリットが無く比較的使いやすく防御も100%上がるので優秀ですがそれもHP80%までで高難易度協力の敵から1~3発殴られるとあっという間に80%を切ってしまいます
HPも25%下がるので更に切りやすくなります


そこからは素の防御率とシンフォの20%カットしか仕事しなくなるのでトリプルのミノブーメランなどの多段を喰らえばあっさり倒れます。単発攻撃ならリジェネと即死回避もあるのでかなり耐えられますが呪いをもたせた時は多段攻撃に最大限に注意した方がいいでしょう

もし保険の耐久も視野に入れて装備を組む場合は超レアで今は取れませんが被ダメ-30%アクセに石版でアンフィスとベルルムはまぁ鉄板としてマッスルゴーレムと木星タヌキでしょうか。

ちょっと私はEXルーンが枯渇しており4凸ガトリンに出来てないので正確なタウンマ防御値がわからないのですが多分520~530くらいにはなるのかな?(適当ですが確実に520付近にはなるはずです

80%切った時の9割カットにはギリギリ届かないですが十分な耐久が得られるはずです。ぶっちゃけハードルも高く火力を考慮してないのでオススメはしませんが・・w


S1S2共にシンフォニー付いているので切らす方が難しいと思いますよ。

Nyanko Lv26

自分は被ダメ-30%アクセつけてシンフォニーなしで9割
呪いでHP80-%割ってもシンフォニーあればなんとかなる状態で運用してます

シンフォニーの維持は気になることはないくらい維持しやすいです

高速周回でこれほど重宝するキャラはいないと思いますよ!
いろいろ防御力の問題ありますが、おすすめですね。
武器も期待できるのでは!!

退会したユーザー

シンフォニーパワーはスキルごとの蓄積値によって段階が変わります(エフェクトは5段階、内部的には10段階くらい?)
アイドルキャッツのキャラが持つスキルなら、S1とS2をどちらでもいいのでとにかく4回撃てば最高段階になります。

効果時間のことでしたらスキル説明には20秒と書かれていますが、自分や仲間からのスキルで重ねがけすることで最大で60秒まで延長されるので、普通にスキルを撃って戦っていればシンフォニーが途切れることはないはずです。

ちなみにシンフォニーパワーの効果は最高段階で「攻撃力&移動速度50%アップ、被ダメージ20%カット」です。
呪弓装備なら防御450でシンフォニーと合わせて9割カットが一応はできますが、HPが大きく減少するデメリットでHP80%以上の維持は難しいと思います。。

トリプル五回くらい行きましたが、援護攻撃によるSP回収力がすごい高くてS2連発できるので特に死ぬ要素は無かったです
現状の星15程度の敵のHPだと突優遇の環境も相まってガソリンのS2でワンパン出来るし、シンフォ切れるのはあり得ない感じでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×