質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫2016神気解放!!!

黒猫コラボのキャラがかなり遅くなって神気解放しましたね(笑)                       自分はまだ神気ユッカしか使っていませんが、s2で190万程(白ダメ)出たので現環境でそこそこ使えるキャラにはなったという感じです。皆さんは今回の神気をどう思いますか?す                                  

これまでの回答一覧 (15)

デル Lv51

あまり変なことは言いたくないのですが、正直に本音を言うと物足りないです。

火力面とか性能とかは別として、それ以上に神気前と使用感がまるで変わってないところに不満がありますね。
なにか一つ新要素を追加したり、最近のトレンドのs3を取り入れてくれたらまた違った感じで楽しめたんじゃないかなぁと思います。

今までの神気を見てると望みすぎているかもしれませんが、コラボですし個人的思い入れもあったので…。

また、至るところで「これだけ待たせてこの性能?」って声を見ますがたぶん逆です。
もともとこの性能で出す予定だったのを、グリコの新発売の3月と被らせたら今みたいなネガキャンの嵐で迷惑がかかると思い、それを見越して今月にしたんだと思います。

まあ、白猫の民度がアレってことです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    今の白猫の民度がびっくりするほど低いですからね・・・ ギャーギャー猿みたいに騒ぎ立てた結果再調整は流石にいただけないと思う…。 もちろん、性能は抑え目だなーとは思いましたが、だからって何してもいいと思ってるみたいですごくいやな気分になりましたね(´・ω・)

  • okiyu Lv.2

    ソシャゲなんて社会悪と言える底辺の遊びにハマってる時点で知れてるだろ。民度とかいうか?そんなもんを求めるお上品な仕業じゃねーだろうが。 それを提供している蛆虫企業におもねるような言葉遣い・・・あぁ気持ち悪い

  • デル Lv.51

    勝手に底辺の遊びと決めつけ、汚い言葉遣いで暴言を吐く。あなたのような人を民度の低い連中って呼ぶんです。少しは自覚しましょう。人の趣味なんてその人それぞれ。それに優劣つけることほど恥ずかしいものはない。

正直ガッカリな神気解放でしたね。
最近ガチャで出たキャラの方が使いやすいです。

愛着があっただけに残念です。使う場所は無いですね。

所持キャラが、プレミオ・ユッカ・アイの三人しか居ないのですが…………
おとなしめな調整。見も蓋もなく言えば、散々焦らされて「こんなもん(笑)」な感じです。温泉キャラは自分がプレイする前のキャラなのでよく知りませんが、ネモノアを両方とも持って二人とも劇的まではいきませんがかなり強くなってるのが実感できるので、ネモノアと比較するとなおさら「こんなもん(笑)」です

他2件のコメントを表示
  • 冒険家 Lv.24

    横から失礼しますが、ネモノアは入替えですし白猫オリジナルキャラ。今回のは別枠且つ他社コラボ。契約上大きく変えるのは難しいんじゃないですかね。

  • Reiya.T Lv.3

    でも黒猫はコロプラですよ?(グリコは他社ですが…)

  • ムック Lv.12

    少し言葉足らずでしたが、ネモノアとの比較はプレミオに対してだけですm(._.)m かといってユッカとアイの神気に満足してるわけではありませんが(^^;)

もず Lv116

現環境では戦えるようになったと思います

ただ昨今のキャラと比べると
2~3ランク下の調整といった感じです

本音を言うと残念・・・と思います
特にプレミオは好きなキャラだったこともあり
数字をイジっただけの調整だったので
使った瞬間力が抜けました

火力は多段+極呪剣で300万ほど出ていい感じなのですが
多段前提な部分とSP回収が補助されなかった部分
テトラの件でこの辺りは慎重になってくるだろうと予想していましたが予想よりずっと低く調整されていると思いました

せめてピークと同じアーモンドファンネルくらい付けても良かったのでは?と強く思います。当時は攻撃速度50%で十分過ぎるほどだったSP回収もいまや剣キャンを駆使しても通常強化持ちに置き去りにされてしまう程度の物になってしまったので時代の流れを感じずにいられません

黒猫勢はユッカ、ルシエラ、アリエッタ辺りは順当な強化といった感じでしたが他のメンツが・・・火力の設定ミスってない??と思っちゃいました。

もちろんどのキャラも現環境で遊べるようになってます
ですがパンチは無くガチ構成に入れるキャラはいないでしょう

今年に入ってからテトラのような環境を揺るがすキャラは
神気には入ってなかったので性能面では大きな期待はしてなかったんです。が予想よりちょっと下回る調整だったのでなんだかなぁと思いました。

プレミオは愛で使っていこうと思います
神気前に7凸するほど好きだったので・・

6月に修正がかかると告知ありましたので
キャラ的にはまだまだ未知数な部分がありますよね
個人的にはプレミオの神気は甘んじて妥協ラインでしたが
アイとミコトのあまりにも不遇な神気の低さには
正直唖然と致しましたが・・・

KOD Lv42

最近出たキャラの方が強く、足手まといになると思うので周回では使えないでしょう。
オファー要員としては超優秀です。
せっかくなら最前線のキャラと同程度まで引き上げてほしかったです。

全体的にまずまずといったところではないでしょうか?
ユーザーのプレミオピークに対する期待が高すぎて弱く見えてますが星15ソロクリア出来るレベルで強いです。
黒猫2のキャラは入れ替えの2人と比べると少し抑えめな印象。それでも星15クリアは十分狙え、呪いクエやオファー星7なら無双してくれるような性能をしてると思いますよ。特にルシエラなんかはトリプルアクセルの適正も高くドラゴンライダートップクラスの性能と言ってもいいんじゃないんですかね。
まぁそれよりも一部ユーザーは神気に過剰に期待しすぎだと思うこの頃…

使い分けが難しい白猫で火力低くて操作性よくないキャラを渡されたところでどうしたらいいのって感じですね
何かしら尖ったところでもあればよかったのですが何もなく何の為に神気したんだろうと・・・

自分はとても十分だと思いますけどねー。
これまでの神気解放からしてそんなに期待できないのはみなさん読めてたと思いますし。ピーク、プレミオに限ってはとても十分すぎると思います。プレミオの火力がどうとかこうとかいってますがタウンマ、とかシオン餅、呪剣持たせれば普通に火力出ると思いますよ。ユキムラは確かに火力がありますが足遅い上最初の方はSPの消費が少し重いよので、スキルの回転自体は良いので普通に使えます。ピークは極槍きたら普通に強くなるとおもいます。とりあえず、タウンマじゃない奴らとか武器揃ってない奴が火力足りねーとか言って弱い弱いいってますがあんまり参考にするのは良くないですよ。プレミオはユキムラ持ってない方にはかなりいいのではないのでしょうかね?ピークは普通に強いと思ってます。 黒猫の神気は普通に可愛いし神気してもらっただけで嬉しすぎて性能はあんまり見てません。笑

Cheese Lv21

強さの事は置いておいて全キャラ数値を弄っただけなのが少し残念ですね。セルフコラボなので黒猫に合わせて弄り放題だったのに:)

rt33506 Lv14

正直、残念でした。せっかく神気するなら最前線くらいまで持っていけるようにして欲しかったです。そうでないと結局倉庫番になり、私は神気をする意味が無いと思うので。温泉神気がシャナオウ、マールと良調整されていたので期待していたのですが……一応、グリコとのコラボですし。


ピークは分散ダメージのくせにそもそもの火力が低過ぎる。SP回収と耐久面は優秀です。
プレミオは火力はOK。ただ、こちらはピークと違ってSP回収が遅く、スキル撃ちまくることが出来ないのが欠点ですね。シオン餅(もしくはユキムラ餅)でSP効率を補っても協力では足りない、と私は感じました。

ルシエラだけは良い感じだと思いました。温泉マールのように撃破数稼ぐ前の火力はあまり出ませんが、10体撃破後はなかなか良い火力が出ていて良かったです。

ディートリヒは何がしたかったのか全く分かりません。
アイも同上。スキル、強化後の通常攻撃共に火力が低すぎて使う気が一瞬で失せました。

アリエッタはS1がほっとんど機能していないので、どうにかして欲しいところです。あと、火力を出すためには精神統一が必須条件である割に精神統一がしにくいのも悪い点ですね。

ミコト、ユッカ、キワム、アルティミシアは持っていません。

あくまで個人の感想ですのでご了承下さい。
長文失礼しましたm(_ _)m

退会したユーザー

個人的には皆いうほどそこまでひどいか?と思ってます。(そこまで正直期待もしてなかったしぶっちゃけ神気もこないもんだと思ってたくらいの期待値だったというのもありますが…^^;)。
まぁ確かに使ってみたら思ってたよりは…でしたので残念といえば残念なのですが…アルティミシアのS2はチャージ具合じゃなくてそれこそS3にするとか(チャージは2段階でS3式とかなら)現環境に合わせるならそれでもよかったんではないかなとは思いましたね。

プレイ感(ミコト、プレミオ、アリエッタ以外)は正直ルシエラ、ユッカ、プレピクあたりはまぁいいとしてもその他がちと微妙だった?というような印象ではありましたが、ここまで物議を醸したのは他の件で鬱憤がたまってたというのもあるのかなと。

調整はいるようですし、そこで少しでも改善されるといいですね…

長文失礼しました。

希姫 Lv48

ピーク&プレミオはぶっ壊れな感じがしますが
その他キャラは物足りない感じがしますかね。
正直言うと誰一人として神気かけたくなくて
ソウルボードをレベル1に全員戻した以外は
レベル上げなど一切しておりません。

逆にサブにいる唯一のグリコキャラ、ピークはレベル100にしました。

今更な回答で申し訳ないですが、
かつて、白猫の生放送で浅井Pが神気開放にと性能調整について以下のような差があると説明しています。
※フォースター1stの性能調整時。

★神気開放:スキルの内容や使用感などの変更
★性能調整:ステータスやダメージの値調整

今回のは神気開放の体をとった性能調整のため、神気開放とは言えないというところじゃないんでしょうか?
正直、属性がついた程度では属性値が0からXに調整されただけで、あくまで性能調整の域を出ていないとも言えます。
特に前回使いにくかったキャラが2名ほどいましたので、そのあたりの調整がしっかりしてほしかった印象はあります。

物足りないキャラはいましたが現環境で戦えるくらいにはなったなーと思います。
ピーク、プレミオ、ルシエラの黒白グリココラボトップ3を持っていない(それ以外は持っています!)のでみなさんがどの程度がっかりしているかはわかりませんが。

もともと自分は性能は二の次なので現環境でまたユッカちゃんと遊べるようになっただけでも嬉しい限りです。むしろ強いと感じました。
アイも耐久が上がって十分戦えますし、アルティミシアは尖りに尖って帰ってきてくれました。操作性も良くなりましたし。
アリエッタはさすがに何とかしてあげてって思いましたが、それでも☆15でなんとか戦えます。

全体的にオートスキルはだいぶ強化されたと思います。1、2枠分くらいは追加されてると思いましたが。


ここのランキングに入るキャラは茶熊ツキミのみでハーヴェイモチーフもないので実質持ってないようなものです。なのでこういう感想になるのかもしれませんが、自分にとっては十分な強さでした。
直近の温泉神気が火力面などかなり強化されていたのに対してグリコ神気は目立つところがなかったのは否めないですけどね。
3月に神気解放していれば皆さんの感想も多少違ったかもしれないですね~。

  • すなこ Lv.1

    正直強さは現行のイベクエで使えれば別にいいかなとおもっていますが、何か新要素は欲しかったですね。強さ的に微妙だった2016正月キャラ神気ですが何かしら要素が増えてたのでいまでもたまに使っていますが、茶熊とかはほぼ使っていません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×