質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

あの頃みたいに…。

最近イベントが落ち着いて、デイリー消費のためにたまには変わったキャラを使おうと思い協力星15で縛り部屋を探しているのですが、どこ行ってもユキムラばっかりで縛り部屋が全然見つかりません…。

そこで質問なのですが、昔のクロスファイト(CF)みたいな縛り部屋って現在あるのでしょうか?

縛り部屋を見かけただけでもかまいません。
わかる人はできればオススメの場所を教えてください。

よろしくお願いします…。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

以前に渚で「リアムのみ」という名前にしたホストの方を見ました。
英雄リアムは持っていましたが、夏版のリアムと違い斬属性なので活躍できないと思いすぐに抜けました。

自分は「野良での場合に限って」縛りも効率もどちらも嫌いで、その時の気分でのんびり遊んでいます。
フォースター縛り等をする時は知り合いと遊んでいますね。
友人同士であれば切断が起こったりしても問題ないという安心感がありますし、縛りを強要されることもないので気楽に遊べます。

野良で縛りをされると倍書が少しもったいなくなるのであまりいい気分はしません。
逆に効率を求められ過ぎても「早く倒さないと」と焦ってしまってキャラの動きをじっくり眺めたりできず、楽しくなくなります。

ここでは一部の人が「ハムスター」だとか「効率厨」や「小中学生」などと訳の分からない発言をしているのが見られますが、こういった自称エンジョイな人達がいるのも協力がギスギスしている原因かと。


トップクラスの性能を持ったキャラで協力が埋まってしまっているのは今の白猫の残念なところだと思います。
性能は最強キャラに及ばずとも魅力的なキャラがたくさんいるのに、そこを運営が全く活かせてないのは悲しいですね。。

  • 退会したユーザー Lv.2

    皆様、沢山の回答ありがとうございます。 貴重な意見を聞けて良かったです。 賛成派や否定派があるということは、まだ白猫プロジェクトが好きな人が大勢いるということですよね。それだけでも十分嬉しいです。 だからこそ、人気キャラだけでなくその他大勢の魅力的なキャラを活かせるよう運営には頑張ってもらいたいです。 これからの白猫を見守っていきましょう!

大人しく固定組んで下さい。ランマチで入退室繰り返したりすると迷惑なんで

希姫 Lv48

HNを縛り系HNにして自分で部屋を立てるか、
LINEとかSNSなどのグループを作って固定メンバーで
遊ぶ以外無いと思います。

縛りプレイは白猫のデフォルト協力ルールではありませんから
好む人はいるとは言えど大半の人は嫌いでしょう。

野良勢の自分としてはそういうのはやめてほしい

ここの回答見りゃ一目瞭然だな
やめたら今までの努力が無駄になるっていう脅迫観念で周回してる効率厨しか残っとらん
ゲームを楽しんでる奴なんか皆無
ハムクエとはよく言ったもんだw

D Lv14

ピースフルではたまに見かけますよ
ただ個人的にはランマチで縛り部屋をやるのはどうかと思っています
末期のCFは縛り部屋ばかりでまともにルーン集めが出来ませんでしたしね

退会したユーザー

ここの解答欄見てて悲しくなるくらいに縛り部屋が立てづらい状況ですねぇ・・。
HNを縛り名にしても小・中学生さんなのか壊れキャラで完了押して出て行かない人もいますし、私はたまーに★10で立てたりして遊ぶ事がありますが4人キチンと揃ったりするのは本当に稀ですね。
基本、倍書切って周回してる方が多い13、15は難しいと思います。
かといってそれ以下も低Lankの方々がクエスト消化目的で回っているので退出してくれないため、どうしようもないのですがね・・・w


「ここの回答見りゃ一目瞭然」
なんて回答を見る限り、自分と違った楽しみ方をしている人間を完全否定する思考停止がここには多いらしい。

縛りプレイもまた楽しみ方の一つですが、縛りプレイをしたいのであれば自分で部屋を立てればよいのではないでしょうか?

ちなみに渚を周回している時に何度か縛りらしい名前をした人を見かけたことがありますが、そういう人は滅多に見ないですよ。

Bluegear Lv36

名前を縛り内容にして、ホストをしましょう

縛りとか懐かしいなぁと思って質問開いたんですが、いまこんな感じなんですね。。。最近は白猫自体あまりできてませんがなるほどなるほど、って感じです…
最近は懐かしむことが一番の楽しみになってきているまであります。
野良でキャラ揃えてクリアするの楽しかったなぁ(遠い目)
なんか回答になってないですね。すみません。多分SNSで縛り好きな人はまだいらっしゃるのでそちらでするのが良さそうです。

もず Lv116

今はタウン育成で研究所合体も実装され
鬼のように武器ルーンが必要になるので☆15などは厳しいでしょうね。倍書使って強キャラで周回。まぁ私自身も時間がある時は倍書使ってビーム打っちゃってますすいません

強いて縛りがある部屋といえば☆10セメント辺りじゃないでしょうか。この辺りは旧キャラで待っている方を良く見かけるので去年は遊びに行ってました。

☆15などの高難易度となると今は難しいでしょうね
報酬度外視でそういうステージを作ってもらうしかないでしょう

似たような回答も複数ありますが、そもそもランマチで縛りという自己中心的なプレイが横行していた方がおかしかったと思っています。
他のゲームであれば迷惑ユーザーとして通報されかねません。

自分はランマチ実装前からのユーザーで、縛りプレイをするスキルがなくて言っているのではありません。
むしろフォロワー同士であれば積極的に参加しています。
最近も神気前に温泉や黒猫コラボキャラで★10遊んだりして楽しんでいたところです。

縛りプレイをしたいのであればまず白猫プレイヤーの知り合いを増やしましょう。
そして相互内で部屋を立てて遊んでください。

協力プレイにロビーのような機能があれば多少変わるのかもしれませんが、トラブルを誘発する可能性もありますし、現状では野良での「縛り」は諦めて頂きたいです。

退会したユーザー

ご覧の通り、ゲームを楽しむのではなく効率を求めるハムスターばかり残ったので、縛り部屋を自分で作って気長に待つか掲示板かなんかで募集するしかありませんね

自分は縛り大好きですし、持ってなかったら素直に部屋でます!質問者さんとランマチでも出会ったりしたいです!出会ったらお願いします!

難易度10ぐらいでしたら見かけることが少々ありますね、ただ13とかだと倍書を使って回ってる人がいるのか見ることがありませんね。

個人的には縛りはいいと思います

mikoto Lv3

ピースフルを回っていたら黒猫キャラ縛りの方を見かけましたよ。神気前の性能で遊んでおきたい人だったかもしれません。

今はもう協力してプレイは無理かと
キャラ縛りにしても装備類が強すぎて死なない低火力キャラで延々叩くだけって感じになってます。野良の縛り部屋は現状ほぼなく固定でやったとしても恐ろしくつまらない。運営の対応に期待しましょう

上位の協力は基本的に倍書で周回って人が多いですからねー。
手持ちの最強キャラか、ベルメル、ファル姐さん、キララみたいに系統キラーキャラじゃないと他の周回さんに迷惑が掛かります。
なので名前でアピールかフレンドさんを誘うしかないと思います。
自分は好きなキャラで行くのは☆10までにしてますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×