無課金のジュエルの上手い使い方教えてー
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金のジュエルの上手い使い方教えてー

少し前の流星のエンブレムの時に始めたものです。
ガチャキャラの中で強キャラといわれているのは
剣士・・・絶海3ネモ、ユキムラ
武闘家・・・イロメロ
ウォーリア・・・シェアハウスのシャル
ランサー・・・シェアハウスのルカです。
今回お聞きしたいのはジュエルのことなんですが、ネモあてる為に60連分くらい使ってしまいました。私は温泉とかあるのでジュエルは半分くらいはすぐ回復しましたwが、リセットがないことが最近多いと聞いてます。こんなペースでやってくとすぐに底をつきそうです。
(無課金の)皆さんはどのようにして上手くどのくらいためてますか?また、引き際とかでもこのキャラだけは欲しい!って思っても当たらないときどんなことしてるか教えてください( `・∀・´)ノ
長文読解

これまでの回答一覧 (14)

agepan Lv14

主さんが挙げている強キャラはネモ以外もってますがジュエル3000個以上余ってます。ネモはユキムラがいたらいらないとおもったので狙ってませんね。
無課金派なので別にジュエル使いきったら貯まるまで諦めるってことで割り切ってます。
単発だけはしないようにしてますね。単純に1回分もったいないので。
その時のガチャで課金してまで欲しいとおもうキャラはいなかったし、ジュエル貯めとけばよかったとか後悔もしたことないですね。
まあ自分はキャラ愛とかないんで見た目と性能でしか欲しい基準ないからかもしれません。ストーリーもすべてスキップ派なので・・・。

  • 永遠の二番手☻ Lv.5

    最後変換ミスでおかしくなってしまいました^^; すみません。ご回答ありです^^

takuh789 Lv37

皆さん書いてますが、深追いしない事です。
一点狙いなんてもってのほか。

入れ替えのキャラが一体きたら撤退。
来なくても66連したら撤退。

今は覇権キャラでも半年で塗り替えられるのが白猫なんで
出なければ諦めるのが肝要です。

自分のガチャの目安としては20~30連が引き時。
入れ替えガチャの周期がだいたい15日前後とすると、
今はデイリーミッションをちゃんとこなしているだけで最低でも10連分のジュエルを溜めることができます。
あとは来るイベントの規模とジュエルリセットに依存しますが、新しいイベントも来ると考えてもう10連ぐらいのジュエルを溜められます。
なので無課金でも20連ぐらいまでは安心して回せるラインだと思います。それ以上だとおそらく足りなくなります。
自分ははずれても「こんだけはずしたのなら次のガチャでは確実にでる」という気合でとっととあきらめて次のガチャを楽しみしてます。
「このキャラだけは欲しい」は課金思考です。狙ったキャラが来なくても他にも魅力的なキャラが多いので楽しんでみてください。
まぁ自分は、無理な課金でなければ課金して楽しむことはありだと思いますw

俺も無課金でやらせてもらってますが、やっぱり無課金だと当てられないキャラも多々います。
毎回、一体は最低でも出てくれれば,,,って感じでやってます。
運がいいと全部出てくるし、運が悪いと一体も来なかったことあります。
始めて一年弱くらいですが、一体もでなかったガチャは家族入れ替えとレクトリネアの時でした、今でも苦い思い出なのです。
でも、あっさりコンプしちゃうときもあります。
そんな感じで、無課金でも楽しめるのが白猫のいいところですよね。
無課金でやられる場合は、性能やキャラに固執しすぎず気楽にやるのがいいと思います。
そうでないと無課金じゃ間に合わないですからね。

ガチャの回し方などは他の方が解説されてるので。
タウン関係、ランク関係のミッションを進めてみるのも良いですよ。
特に殿堂、研究所なんかはかなりの量のジュエルがもらえます。
ただし、レベルアップに1日単位で時間がかかるので、急にジュエル欲しい、って時には使えません。普段からコツコツレベルを上げておきましょう。

退会したユーザー

私は基本、ガチャの案内(次回のガチャ予告)がきたら「今回はちょっと深追いしてみよう」「今回はそんなに好みじゃないから11連かな」というのを決めてます。それででなかったらもう撤退ですね

出る時はでるし、でないときはでないので、そこら辺が大事なのかなと思います。

ジュエルは一応イベント等でためてます。(最近だとこないだのGWのイベント復刻ラッシュ諸々でけっこうたまったので今回のインフィニティはそれで引きました)白猫はイベントごとでジュエルの数が違う(今復刻している温泉のような島クエストだと多いですけど逆に入れ替えのイベントのようにちょっとバナーやって終わりのようなものはそこまで多くない)のでそこら辺をざっと計算したりしてます。(島あるからちょっと引いても大丈夫だなとか)

長文失礼しました。

YuYulia0 Lv13

回答させていただきます。
島の全てのジュエルを掘りましたか? 僕はnormalモードをクリアした場合、次はhardモード、その次はnightmareモードという順番で、ジュエルを集めています!
イベントも毎週のようにきているので、今のところはそんなに困るぐらいにはなっていません。
キャラを引く時ですが、僕の場合は新キャラが登場する2日くらい前から貯め始めて、登場したその日に11連などをしてそれで当たらなかった場合は、
少し勿体無いのですが、単発で出るまで引き続けるという事をしています。この場合好きなキャラが出た時に、すぐにガチャを終了できるからです!
長文ひつれいいたしました。

深追いをせず、自分でここまで引くと言うのを決めておくのが良い気がします

一番欲しい目玉キャラが最強ランキングに食い込むだけの性能を持っているか?そのキャラの代用となるキャラを所持しているか?と言うのが一点。
また、無課金で一点狙いは無謀なのでどれだけ副産物(居なくても困らないけどできれば欲しいキャラ)が得られるか?で決めています。

例えば今回のガチャなら、本垢はユキムラ(剣火力枠)を所持していたのでネモが居なくても大丈夫。双剣クレア(水属性双剣)、双剣レクト(双剣火力枠)、探偵ツキミ(双剣便利枠)が居るからノア居なくても大丈夫。ルカ(魔道士枠)、シュシュ(火属性枠)が居るからルル居なくてもたぶんなんとかなる。と言うことでスルーしました。(その後、サブ垢でルル引けたので安心してスルー決定です)

サブ垢はユキムラが居ないのでネモ欲しい。双剣クレアもまだ出ていないからクレアかノア来てくれたら嬉しい。魔道士の強キャラが居なくて、当然ルカも居ないのでルル欲しい。と言うことで引いて、33連でルルGetして撤退しました。ネモは諦めて必要な場面では本垢のユキムラに頼れば良いと言う事で妥協しました。協力不可のクエストは剣ファルファラさんになんとか頑張って貰えばたぶん大丈夫でしょう…。

無課金ならある程度性能重視で合理的にジュエルを消費しないとキツい場面が出て来るかも知れ無いですね。時には妥協も大事です。武器ガチャにジュエルを温存しておくのもお忘れなく!
キャラ愛で一点狙いで爆死するのも醍醐味ですが、その分攻略はキツくなるでしょうね。性能もキャラ愛も…というなら課金するしか無いんじゃないかな〜。

他の方も既に書いてらっしゃるかも知れませんが、大体は武器も出てウィズさんの評価を見てから、ランキング5位以下は引かないようにしています。5位以下は次のガチャで大体塗り替えられやすいですしねw←
なので物凄く人気らしいですけれど、今回のノアネモはパスしますw
そもそも最初に出てきた当初は白猫やっておりませんでしたので、キャラ愛もあまり無いので諦めやすいと言うのもあるかも知れませんけれど←

性能厨方面で行くなら引くのは限られますが、それで出るとは限られないんですよね。ちなみに私は基本的に毎回20連までと思ってちまちまと回していますがおかげさまで入れ替えは1/4も引けてません男キャラばっかりですし明らかに(検閲)w

自分も無課金でプレイしておりますが
新キャラが登場した際には
必ず新イベントも始まりますから
まずはデイリーとかで貯めたジュエルと
イベントで貰ったジュエル分だけで回します
ですからいつも11連を回せるという事はなく
ほぼ単発で新キャラを狙うパターンになりますね
「単発じゃ出そうにないんじゃ・・」って思われがちですが
自分の場合入れ替え限定のパルメやセツナや
今回のネモやノアも単発で出てきているところをみますと
一概に11連の方が出やすいという事もないかと思います
あとジュエルに余裕があり,どうしても欲しいキャラがいる時は
ある程度までは追いかけてもいいかと思いますが
回す前に上限決めて,それ以上は回さないといった
自分なりの決まり事を決めていれば
迂闊に貯めたジュエルを使いすぎる事もなかったりします
とりあえず他の方も仰っておりますが
キヤラも武器も無駄な深追いはしないのが
ジュエル温存には一番良いのかもしれませんね
因みに自分の場合約6500個まで貯めたのが最高で
最もジュエルを使ったキャラは
アーモンドプレミオ出すのに1650個使いました(^^;;

別のQAで回答そましたが無課金でこんな感じです。

1回目(1/17~1/30)→カモメ
2連続目→(1/31~2/13)リネア・レクト
3連続目→(2/13~2/27)アピュト・ゼロキス
4連続目→(2/28~3/13)オスクロル
5連続目→(3/14~3/27)なし
6連続目→(3/27~4/14)カスミ
7連続目→(3/31~4/14)ユキムラ
8連続目→(4/14~4/28)シン
9連続目→(4/29~5/15)シャルロット・ルカ
10連続目→(5/16~)ノア・ルル

どうしても欲しいキャラ以外は、深追いしていません。

ふし Lv19

・引き際とかでもこのキャラだけは欲しい!って思っても当たらないときどんなことしてるか教えてください( `・∀・´)ノ

20連で当たらない場合は一旦冷静になるべき。まずはリセマラ垢を作ってそのキャラを使ってみよう。もし一週間後でも「こいつは長く使いそうなキャラだな」と思ってるならメイン垢のジュエルを使おう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×