質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使っていて楽しいランキング!

今回の引き当てたネモは使い勝手よくて、いろいろな面で斬新で面白いと思っています。
そこで、皆さんが使っていて楽しいなーと思うキャラクターは何ですか?

ちなみに、私は…
1位 ネモ(剣)
2位 シャル(斧)
3位 シュシュ(槍)
4位 レクト(ヴァリアント)
5位 ユキムラ(剣)

最近のキャラがやはり多くなってしまいました!
良かったら教えてくださいね(^0^/

これまでの回答一覧 (48)

1位 シュガー
シュガー独特のスピード感、不安定感(耐久面では安定してるはずなのに...)、操作性は唯一無二の存在。俺以外にも選んでる人数人いて嬉しい。

2位 リネア
高難易度や星7オファーで繰り広げる無敵チャージスラッシュはもはや笑いしか出てこない。無敵通常攻撃を持つキャラは他にもいるけど、爽快感のある通常攻撃は中々いないと思う。

3位 ギュスターヴ
呪剣でも被ダメ9割カットする過剰すぎる防御力、1回S2を撃つと10回はS2を撃てるSPが返ってくる過剰すぎるSP回収力、対魔族ならテトラユキムラレベルの過剰(でもないけど)なDPS、どれを取っても特化っぷりが面白い。彼の辞書に(強キャラには必須に近い)復帰力や対応力といった言葉はないのだろう。

4位 エレサール
状態異常の鬼、ここに君臨。毒か感電が入る敵には必ず状態異常を入れ、その速度で勝てるキャラを俺は他に知らない。特にスラップスティックなどだと、常に死と隣り合わせの耐久力(笑)による緊張感と全ての敵を即無力化する快感はたまらなく楽しい。

5位 アゾート
出た当初は限定レベルの火力と、その火力も納得の固定ビームの使いにくさが逆に面白い。SP回収力もそんなにないため、常にスキルを撃つ位置、タイミング、SP回収をする敵を考えなければならないのは、まさにアクションゲーム白猫をしている感覚。

めっちゃ語った...ランキング入りを迷ったのはチャージが楽しい夏ツユハ(名カスミ餅)、通常楽しいケーシー、事前準備楽しいベルメルとかだなあ。楽しいキャラはマジで楽しい。

他2件のコメントを表示
  • チョコクン Lv.20

    おーシュガーファンいますね~。本当に唯一無二ですよね。 事前準備楽しいっていうのもありますね~ありがとうです!

  • プラチナキャット Lv.1

    シュガーは使って楽しい最強鉄板キャラなのは間違いありません。 今だにシュガーは殆どのソロクエに連れて行ってますし攻撃力の低さも、手数でカバー出来て武器によっては粗不死身の立回りが出来ます。 持ってない人が本当に可哀想と思えるキャラはこれくらいかなぁ(ノ_<)

  • チョコクン Lv.20

    シュガー愛感じます~最近ちょこちょこ使ってます(^^♪ あのボイスもなかなか味わい深いなー癖になりました!

1位シュガーさん
2位パニッシュ
3位ショウくん
4位英雄リアム
5位メリド

一番はシュガーさんです。
ボイスもツボなんですが、爽快感と影との連携攻撃はシュババババッて感じで気持ちいいです、はい。
メリドは攻撃強化のチャージショットがおもしろいし、S2も使い勝手いいので結構好きです。
あ、パニッシュ以外男ばっかだ(笑)

  • チョコクン Lv.20

    シュガーですか!意外なところですね唯一無二の存在かもです(^0^

自分の場合は・・・

1位 イロメロ(拳)
2位 ノア(双剣)
3位 セツナ(拳)
4位 ツキミ(竜)
5位 ルカ(槍)     ですかね

イロメロは動きやスキル放つ仕草や動きが
どれも可愛いから使っていて実に楽しいですね
ノアとルカはフォームチェンジされた動きが心地良く
セツナとツキミは,どちらもクエストを
サクサク進められる心地良さがあって
使っていて楽しかったりも致します
個人的にはキャラにはズバ抜けた火力なんかを
求めているわけでもないので
使っていて楽しいキャラはホント重宝しております(^^)

  • チョコクン Lv.20

    マルチの待っている時にイロメロのアクション癒されてます! セツナはこの子がいればなー思うことが多々あって何とか入手したいキャラNO1です(/・ω・)/

UNO Lv2

1位 ヴィンセント
彼は餅を持たせると素晴らしいですね
S2でぶちのめしながら進めるシンプルさがたまりません

2位 リネア
S2を使ってからチャースラでの無双は楽しいです
一方的な感じがたまりません

3位 パニッシュ
執行モードには解除後のデメリットがあるものの
斧とは思えないほどのスピードでタコ殴りできます

4位 探偵リリー
接近戦と遠距離攻撃を両方こなせる素晴らしさ
回復も攻撃もこなせる万能な子です、そしてカワイイ

5位 ルーグ(ダグラス3)
S1使ってからのチャージショットのレーザーは
威力も高く楽しいです、S2の火力もまたよき。



  • チョコクン Lv.20

    ヴィンセントは槍とは思えない操作性が快適ですよね! パニッシュファン結構いますね~夢想な感じ好きです(>_<)

苗子 Lv22

基本的に通常攻撃が変わるキャラとか頭使うキャラが好きです。

1位 シュガー(あげてる人多いですね‼)
遠くまで届く通常攻撃やボイスのおもしろさ。
2位 バレンタインアピュト
アサルト強化が軽やかで投げキッス可愛い。
3位 ケーシー
通常楽しい。ギルドでよく使います。
4位 レクト
変身士特有の通常無敵殴り。威力高くて楽しい。
5位 ロッカ
HP100%維持がなかなか楽しい。チャー短とか便利。

あとは、ヤマネ、モノクローム、すず、茶バイパー、エリザベータ、栗レーラ、双シャナオウとかですかね。もとより性能は気にしてないので。

  • チョコクン Lv.20

    ケーシ、レクトは好きですね~(^_-) でも、以外にシュガー…人気ですね。 あれ以来、ちょっと使ってます。 あの声はなかなかはまります❗

1位 夏セリナ
引いた当初防御が貧弱で何とか攻撃を食らわないようにしたり
剣シャルが出た時も剣シャル以上に強くなってやろうと
今も変わらないですが低PSながら一番色々使い方を工夫したキャラでした(笑)
S2がとっても使ってて爽快ですw
今では一番好きなキャラです(´∀`)
2位 オスクロル
長時間ビームが使っていて楽しいです。
防御600会心1000目指すために一番石版の組み合わせで悩みましたw
3位 茶熊ミレイユ
チャージショット4のフェニックスがたまらなくかっこいいです!
4位 英雄ソフィ
氷の雨が楽しいです(^・ω・^)
覚醒絵が反則でもありますww
5位 正月ヒナ
バーバに乗って移動してるだけで癒されますwww

楽しいキャラは他にもいっぱいいますがTOP5は上のキャラですね( ^ω^ )

  • チョコクン Lv.20

    セリナ使いこなせるのはきっとうまいからですね。 私はキャラの強さに頼ってしまうたちなので(>_<) オスクロルうらやましい~高速周回絶対主力になるのに!!

通常強化でポコポコ殴る感じ
 ・・・ケーシー、レイン
(少し違いますが聖夜リリーやリネアも楽しいです。)
最近の不満は、レイン以外が鈍足なこと、、

追尾ビームがグルグル回る
 ・・・ユキムラ、探偵ネモなど
(ロックオン操作ビームは引っかかりのないマップなら好んで使います)
シェアハウスはユキムラのグルグルを楽しんでます。

壁抜きチャージショット
 ・・・聖夜マール、ラクア


あまり画面を連打しないアクションが好きなのかもしれません。
でも今回のネモは比較しようがない面白さがありますね。乗ったキャラが見えたらもっと嬉しかったのですが、見えなくても楽しいです。

他4件のコメントを表示
  • チョコクン Lv.20

    ネモやばいです。自分以外の人もネモ乗れるのが面白いですね。 ケーシーも好き。

  • 退会したユーザー Lv.101

    多分それネモ違い

  • チョコクン Lv.20

    あっ探偵って書いてあった❗

  • かのん Lv.92

    すみません、追尾ビームが楽しいのは探偵ネモですが、乗れて面白いのは混沌ネモです(汗 紛らわしい書き方をして申し訳ないです、、だからネモ違いではないですm(_ _)m

  • チョコクン Lv.20

    いえいえ~いっぱいお返事書いてると何が何だか分からなくなってごっちゃになっちゃいました。 ありがとうございました(^^♪

1位 ケイ (槍)
ケイはSP回復が楽でSPがほとんど減らないし火力も十分にあるしトリプルアクセルでは使ってて本当に楽しい。

2位 シャルロット (剣)
神気開放で通常攻撃コンボ強化とチャージスラッシュ強化が追加されてシャルロットも楽しい。

3位 ティナ (双剣)
ティナは出た当時最強の双剣でアーマーバリアと状態異常バリアがあって双剣の攻撃全てに強化が付いててガチャから出て来て使って本当に楽しい。

4位 ベルメル (槍)
ベルメルは蜂がいた頃に段位上げのキャラで凄い使ったキャラでベルメルはキラー攻撃も強いし楽しい!

5位 オスクロル (弓)
オスクロルは周回に凄い使うし闇属性で弱点属性が今だとほとんど居ないし弓のフォームチェンジで凄く楽しい。

自分は攻撃コンボ強化や周回に使ったキャラがだんだんと使ってて楽しくなる感じですね。

  • チョコクン Lv.20

    ケイは他の方にも言いましたが、あんまり光が当たらなかったようですが、ジャスガしやすくて会心とスキルうち放題で回りにもサポでき、大好きです。

1位 ディーン(2周年英雄)
剣ディーンが使ってて一番楽しいですね。
神気剣とs2の操作ビームが快適!
王道な剣士って感じが何よりかっこいい。
極呪剣装備させて遊んでます。神気来ないかなあ。

2位 ネモ(絶海3)
やっぱりs2のアルゴノート号に乗れるのが楽しい!
アクションRPGをやりながらシューティングゲームもできる新しい試み!

3位 シャルロット(2周年英雄)
シャルロットは見た目も使い心地も英雄がダントツで好きです。
チャージナックルがビームになったり、s2の連撃からフィニッシュがカッコ良すぎてイキそうになります。

4位 バイパー(ダグラス2)
王道なクロスセイバーな感じがすごく好きです。
個人的に一番クロスセイバーらしいキャラだと感じています。
通常攻撃でザクザクするのが当時は本当に面白かった…

5位 アーモンドピーク(槍)
槍強化と同時に出た時は強いのはもちろんそうなんですが、これが槍なのか!?と衝撃を受けたのを覚えていますね。
ジャストガードとの相性も抜群で今まで槍が好きじゃなかったのですが槍を好きになるきっかけを作ってくれたキャラです。今でも現役で使います。

他5件のコメントを表示
  • チョコクン Lv.20

    ディーンは鎧系にめっぽう強く、銃をぶっぱなしながら殲滅させてくれる餅も優秀ですが…遅さが気になりますね…(>_<)

  • sakana Lv.7

    正月ディーンかな?そしてドラゴン系ですね。

  • れいら Lv.17

    正月ではなく2周年に出た英雄イベントの剣ディーンですね。

  • れいら Lv.17

    そうですねドラゴン系です。 餅じゃなくてもASに移動速度150%、攻撃速度50%がついてますし私は遅いってことはないと思いました。 神気剣出してれば触れるだけで敵が溶けていくのでSP回収も周回もそこそこ快適ですよ(๑╹ω╹๑ )

  • まっくとす Lv.5

    新規丸出しでワロタ

  • チョコクン Lv.20

    正月ディーンと勘違いしました~すみません。 れいらさん失礼しました。 自分の持っているキャラが先に思い出されてしまった… マックトスワロタ

使っていて楽しいキャラって、結構強くないことってありますよね。
とりあえず自分的に楽しいキャラは、

1位 ノア(双剣)
2位 カスミ(名星会)
3位 メア(茶熊)
4位 シャルロット(斧)
5位 リンデ(剣)
次点 スズキさん(斧・槍)

性能でなく壊れたリンデって、交代の時まで楽しいですよね。

  • チョコクン Lv.20

    ノア双剣ファンもホントに多い❗ やっぱりガチャ回して狙います(^_-) カスミもさすが~(^-^)/

1位 ルル
2位 マフユ
3位 剣ネモ
4位 サマーソウル
5位 斧シャル

ルルのダッシュ攻撃でいっぱい謎の存在放って相手に背を向けながら一斉に起爆するその姿はまごう事なきボマーです。

他1件のコメントを表示
雷電 Lv14

はじめまして。自分は 
1位 アマダ(夏)
2位 レナ
3位 シャルロット(シェアハウス)
4位 ケンゾー
5位 ネロ(探偵)(絶海3)です。
アマダは夏に初めて最初に取った子で今でも協力などで連れて行ってます。パーティの回復をして自動攻撃で攻撃できて楽しいです。
2位はその強キャラっぷりによくお世話になります。
シャルはほしいキャラということもありますが押して歩くだけで倒せるのでサクサクです。
ケンゾーは見た目に反して強い耐久で高レベルのミッションで使ってます。
ネロはどちらの殲滅力がすごく使っていて気持ちのいいキャラです。
長くなりますたが白猫のキャラはどれも魅力的ですね

他1件のコメントを表示
  • チョコクン Lv.20

    ケンゾーいいですよね~最初は、話題だけかと思いきや、耐久抜群でドラゴンライダーならぬブルドーザー…強さと笑い、楽しいですね。 アマダもアクション好きです❗

  • 雷電 Lv.14

    遅れてすいません。コメントありがとう!

退会したユーザー

1位はアーモンドプレミオですね
最初の☆5キャラで初期はホントにお世話になりました
ジャガーノートも餅武器で1時間あれば余裕ですしねw

2位はアーモンドピークです
剣キャンの動きであり得ないほどのsp回収をしてくれるところと、当時ぶっ壊れの分散ダメージの楽しさが何とも言えません
アストラ島ナイトメア6-1を1時間かけてクリアしたときは思わず叫んじゃいました

3位は夏レイヴンです
キャラプレゼントでもらって以来ずっと愛用してます
復刻のシャルイベの協力のときの敵の殲滅の早さがツボりました

4位は名声会カスミです
スキル2のダイソンの吸引力がかつてないほどで集めた敵にチャージショットでsp回収もしやすくてかなり楽しいです

5位はクリスマスコヨミです
バフとアサルトチェイン込みでsp自動回復が12と破格のsp自動回復を持っていて、タローの回復によって耐久もばっちりなのでとても楽しいです


自分は特に昔のキャラで今の難しいクエストを強引にクリアするのがちょっとした趣味みたいなものなので、こんなランキングになってしまいました

  • チョコクン Lv.20

    一時間プレイ…なかなかのMプレイですね~(^_-) でも。もうすぐ、アーモンド達の神化もきちゃって5分プレイになりますよ。 キャラ愛が感じられました。ありがとうございました❗

LL Lv28

1位というか、ぶっちぎりでレナです。
楽しいというより楽、かもですが(ぉぃ
あとボイス可愛い(マテ)
実際、とりあえず初見のところはレナで行って様子見……のままクリアというのがよくあります(笑)
あとは、マフユですね。
アレは文字通り弾幕……(笑)

  • チョコクン Lv.20

    レナはサポと殲滅力と癒しを持つのでわかります! マフユも鉄板ですね~(/・ω・)/

1位 ベルメル
家族ガチャかなり回したのに誰も出ず、新しいキャラはこの子だけという結果だったけど、壁あり限定とはいえ反射する弾がカッコ良くて好きになり、キラーダメージでカスタマイズすると更に強くなる事を知って今も愛用させて頂いてます

2位 シュガー
スキルボイスの「イヒヒヒヒヒ〜ララララ〜♪」ソウルボードで育成中のボイスの「テレテテ〜テッテテテレ〜♪」がツボにハマって以来、愛用してます

3位 ウォルター(斧)
フォームチェンジの鎌投げとスキルボイスの「失礼致します。そして、お願いします!」が使っていて気持ち良いです

4位 アゾート
「入院したまえ!」と言いながら、えげつないビームを発射しちゃうのが気持ち良いです

5位 シン
被弾ボイスの「やられたか」がなんだか憎めない。潜航形態の潜るのが使ってみて意外と面白かった

他3件のコメントを表示
  • らう Lv.1

    一位ノア(斧) 好きだから! 2位ノア(双剣) 好きだから! 3位ノア(ドラゴンライダー) 好きだから! ノア好きな自分としては、このTOP3以外ないですね!

  • チョコクン Lv.20

    >ルキナギサさんへ ベルメルは武器強化・石板強化してからの強さはやっぱり破格ですね(>_<) シュガーも意外とファン多くてびっくりです! >ラウさんへ ノアの外れなし強さ!クラゲとともに殲滅力が半端ない(>_<) 双剣も欲しいです!

  • るきなぎさ Lv.3

    コメントありがとうございます(*´ω`*)♪ はい。ベルメルさんは壁無し突耐性でなければ強くて助かってます♥ だんだんと愛着湧いてきてキャラの見た目や「いくわ」のスキルボイスも好きになりました٩(ˊωˋ*)و シュガーさんは最初から欲しかったキャラで無事にゲット出来、ちまちまと育ててたら「テレテテレー」を聞いて『なんやコイツ?』って思って使ってみたら更に面白過ぎたので気に入ってます(*´ω`*)♪ それと、私の他にもシュガーさんを挙げていらっしゃる方が多くて凄く嬉しいです♪

  • チョコクン Lv.20

    シュガー好き多いですね(^_-) この質問回答してから、実はシュガーはまってます❗ 神化して欲しい(+_+)

GENO Lv13

こういった話題は好きです。
順位付けは難しいので思いついた順でいきます。
リアム(英雄)爽快な動きがいいです。
ラクア 遠距離からのスナイパーみたいなプレイが好きです。
オウガ(茶)攻撃を受けて強くなる姿はたくましいです。
ブラット (斧)広範囲のスピンにスキルの乱射は楽しいです。
ジュダ HP、SPとの相談しながらの立ち回りは癖になります。

最近の協力の環境ではラクアの出番はなくなってしまい残念です。

  • チョコクン Lv.20

    ラクアは離れるほど威力の上がるスキルで本当にスナイパーみたいですね。 神化がまたれますね~(>_<)

Cholo@ Lv5

1位 アゾート
2位 リネア
3位 パニッシュ
4位 双剣レクト
5位茶熊ガレア

かなぁ…アゾートほど使ってて楽しいキャラはいないです( ^ω^ )今は極呪い持たせてピースフルやトリプルなどで遊んでますw

  • チョコクン Lv.20

    アゾートは自分改造のなかなか面白いお医者さん、アクションもいけてますよね。 サブ機で当てましたが、育成できてないです。

希姫 Lv48

1位 セツナ(完全に気持ちいいぐらい敵が溶ける。
その実力は未だ健在だと思う)
2位 マフユ(S1からS2かけて荒ぶるだけで楽しい。
武器は餅よりもリリー餅がいいかも)
3位 斧ウォルター(フォームチェンジ斧が楽しかった。今でも楽しい人だと思う。そして中の人最高♪)
4位 シュガー(使い方に慣れれば絶対死なない立ち回りが出来る。かなり強い人だと思う)
5位 シン(爽やかイケメン館長素敵♪)

他2件のコメントを表示
  • チョコクン Lv.20

    セツナもいいですよね~。 かわいさと強さは、拳でピカ一(^-^)/ …またもシュガーファンが…恐るべし。

  • 希姫 Lv.48

    シンのトコ、館長って書いてますが艦長の誤字です、すみません(;・∀・)

  • チョコクン Lv.20

    大丈夫です~私もいろいろ間違えてます(^^♪

sarasa Lv6

1位 ソアラ
2位 セツナ
3位 オスクロル
4位 ノア(双)
5位 ルル

こんな感じですかね
3位までは確定ですが4位以下は同率で他にも色々いる感じです
基本的に移動速度や攻撃速度、モーションが速いのが好きなので
今回のノアルルはかなり楽しいですね

  • チョコクン Lv.20

    ヤバいです… ランキングのキャラ皆欲しいのばっかりです❗ うらやましい(>_<)

ikd-t Lv3

今はシュシュとカスミ(名星会)が一番楽しいですね。
次点でブルーとミレイユ(茶熊)かな?
シュシュは、チャージS2後のあの爽快感!カスミはS2で雑魚を集められる点とモチーフ武器のスキル後のチャージショット。
ブルーはチャージショットが無敵なところ。それで被弾制限数のある所でお世話になった事も。・・・プレイヤースキル低いので・・・
ミレイユは、スキルでチャージショットが強化できる点ですね。

ついでに、あえて逆を上げたら、
エシリアとフラン(双方とも職関係無し)ですね。
・・・どうもあのキャラが癇に障って、使ってるというか、台詞聞いてると腹が立つんですよ・・・
好きな人は「そこがいい!」って言うのはわかっているのですが。
エシリアはクリスマス(双剣)と茶熊(斧)、フランはクリスマス(拳)と槍を持ってるのですが・・・そんな理由で一度使って性能が良いのは知ってるのですが、とても使う気にはなれません。
最近、フランの方はそんなに気にならなくなってきてるのですが、エシリアは全然そんな傾向が無いです・・・

  • チョコクン Lv.20

    シュシュのS2は楽しいですね~。 ユキムラとか最近のS2はワクワクするような演出❗やっぱり白猫やめられないんですよね~。

rt33506 Lv14

1位:ケイ
フェザー型援護攻撃のお陰で無限にスキルが撃てて爽快感半端ないです。S2が扱いやすい上に付与効果が優秀なのもポイント。☆15出た当初はトリプルアクセルで無双してましたw
本当にユーリエ狙わずに武器ガチャ10連してモチーフ当てておいてよかったです。

2位:イロメロ
言わずもがな通常攻撃(ローリングアタック)が楽しすぎます。神です。スキルを使いたくなくなるくらい殴りまくるのが楽しくて好きです。ただ、S1のモーションが微妙なのが玉に瑕。

3位:シェアハウスSeason1版レクト
こちらも通常攻撃で敵ぶっ飛ばすマン(°ε°((⊂(`ω´∩)
やっぱり通常攻撃特化キャラはロマンです。
武器スキルのモーションも可愛くて良いです。

他2件のコメントを表示
  • みらい。 Lv.1

    1位はセツナですね。未だにお世話になりっぱなしで、一番使っています。 2位は茶熊マール。S2の暴走を制御しづらいのはご愛嬌。神気解放でかなり使えるサポートになったと思います。 3位はオスクロル。使い勝手とルックス、いいですね。今の私の中でのエースです。 4位はイロメロ。使っていて楽しくて強いので好きなキャラです。 5位はツユハ(魔)ですね。最近はあまり使っていないのですが4,回復の速さとS2の可愛さがいい感じです。ツキミ(魔)と迷いました。 こんな感じです~。

  • チョコクン Lv.20

    <rt33506さん ケイは会心値が高くて耐久力を持ち合わせの爽快感、わかります。なかなか良さをわかってもらえないキャラかもしれません。餅の武器合成して更に強くしてます(^-^)/

  • チョコクン Lv.20

    みらいさん ランキングのセツナ、マール、オスクロル、イロメロも欲しいキャラばかり~。 ツキミもいいな

使っていて楽しいキャラと言ったら、やっぱり彼女を忘れてはいけません

やっぱりマフユです。

理由は、やっぱり早い、しかもビームも楽
自動ロックオンなんで敵をなぎ倒しながら進めます

そして、もう1人。オスクロル。
探偵フランと同じ、チャージで矢を連射。そしてS2のビームは時間が長い上、操作可能なのが楽です

他にもビーム系はレイヴンや、シンなども操作が楽しかったりします

個人的には、探偵ネモ餅をほかのウォリアーに持たせて、武器スキルでパトカーで走り回ったりするのも楽しかったりします

  • チョコクン Lv.20

    マフユファンが一番多いいかな~オスクロルも! オスクロルって押しっぱなしでいいんですね。 フランは持っていますが…うらやましい限り(^^♪ ありがとうです!

いる Lv23

今回追加された双剣ノア
ソアラと違った楽しさがある
後、普通に通常モーションがかっこいい

  • チョコクン Lv.20

    ノアもいいですね。ノアはどれも外れない感じします。 ノア双剣とれるようにまた回さないと(>_<)

1位 槍フラン
変わり身の術で敵の攻撃をかわしまくり回復しまくりで楽しいです。
2位 イロメロ
派生攻撃中スキルを使っていくのが技を使っている感じがして楽しいです。
3位 双剣レクト
極度粘着でボスをぼっこぼこ。状態異常もだいたいかからなくてストレスフリーで双剣のなかでも爽快感があります。
4位 聖夜リリー
5位 トルチェ

最近のキャラはフォームチェンジで使ってても新鮮で楽しいのが増えてきた気がします。今回の剣ネモも楽しそうですね、うらやましい。

  • チョコクン Lv.20

    槍フランいまいち使いこなせていないです(T0T) 久しぶりに使って楽しみますね! イロメロもかわいくて使っていて楽しそう、やっぱ欲しかった~。

退会したユーザー

1 ウォルター(斧)
名刺投げたりばらまいたり(笑)すごい楽しいので大好きです!攻撃もフォームチェンジで斧とは思えない爽快さですし。近々神気あると思うので楽しみですね


2 ディートリヒ
あのS2で敵を殲滅するのはすごい楽しかったですね…神気きてくれないかな←(無理だな)

3 茶熊メア、チャコ(フォームチェンジ剣士)

ぶっちゃけ使いづらいと言われているフォームチェンジ剣士ですが意外に楽しいです(慣れればの話ですが)

二人ともスポーツイメージのキャラなのでボールとばしたりするのは面白いと思ってます。ただほんと使いづらい←普通のフォームの剣士と切り替えながら使うとまぁ混乱する(笑)(使いづらいので実際はあまり使ってないんですが←、たまに遊びで使うとやっぱり面白いです)

けっこうエフェクトで選んでしまった感が大きいような…(笑)長文失礼しました

  • チョコクン Lv.20

    ウォルターも意外ですね。名刺投げたりばらまくのは確かに…今やったら社会人としてやばい(>_<) ディートリヒもいいですね!

一位 ユキムラ
快適な操作ビームと通常攻撃、強キャラは正義だと実感
二位 ルル
出たばっかりだけど無敵ローリングアタックと紙耐久が個人的にツボ
三位 パニッシュ
斧なのに鬼のような攻撃速度は爽快。バスタースピンが制御不能なのも面白い
四位 シェアハウスシャルロット
覇装を使いこなせたときの無双感がクセになる。s2の分散超火力もダメージを見て気持ちよくなる
五位 クラニィ
全然強くないけどなぜか楽しくなってしまうキャラ。オファー☆7にいつも出撃させて楽しんでます

  • チョコクン Lv.20

    シャルもいいですね! 覇装仕立てで転んじゃった時のむなしさが… パニッシュもぶっ飛びキャラで好きです!

今回のガチャのキャラは楽しいキャラが多いですね。(ネモは未所持)

1位 ノア(双)
2位 ルル(魔)
3位 ソアラ(双)
4位 イロメロ(拳)
5位 マヤ(弓)
です。

選考理由として、
ノア
私が二丁拳銃で戦うスタイルが好きだからです。
チャージアサルトを残したのもGood。
クリスマスブラッドもこうすればよかったのに。

ルル
ローリングアタックの使用感がとても良いです。
謎の存在をひたすら撒いてるだけで敵が溶けます。
オブジェクトを追尾するのと、壁を貫通する性質があり
射程が長いので、島掘りでスイッチを押したり、見つけにくい宝箱を開けるのにも役立ちます。おまけに無敵もついてます。
そして、SPを使わないのが何よりも良い。
SP制限のきついナイトメア攻略にいかがでしょうか。

ソアラ
クロスセイバーの機動力と、ジャストカウンターが爽快です。
スピード感のある戦闘をしつつ、敵が隙を見せたら超火力のS3ぶっぱ。これぞアクションゲーム。
チャージアサルトがないのが個人的マイナスポイント。
ジャストカウンターとの兼ね合いで消したのだろう、と思われますが…。

イロメロ
こっちもローリングアタックの使用感が良いキャラです。
あちこち飛び回りながら支援できるので、サポート好きならぜひ。
ただ、S1のスキル時間がやたら長いのがマイナスポイント。

マヤ
一撃必殺を狙っていくキャラです。
ステルス石版を装備して、後ろからS3をぶちかますのが爽快です。
炎属性が等倍以上で通る敵ならば、大抵ワンパンできます。
できればアクセやLSで炎属性ダメージを補強したいところ。

  • チョコクン Lv.20

    りぴさんのキャラはマヤ以外は欲しくてたまらんキャラです(>_<) ルルはローリングアタック使えそうですね! SP開始時0が最近ナイトメアで当たり前なので、SP回収にはもってこいですね。絶対ゲットしたいと思います!すごく勉強になりました。

1位 シャル(斧)覇装が快適で素晴らしい!
2位 カレン(魔)ファフナーが強い
3位 ネモ (剣)いろいろ楽しい
4位 イサミ(剣)シャル(双)通常が快適すぎ!
5位 マフユ (魔)速い、とにかく速い
やっぱり火力というよりスピード感?的なのが楽しいですね〜

  • チョコクン Lv.20

    確かにスピードがあると操作性は周回することの多い白猫では肝ですね~。 シャルは転ぶスリルと覇装の爽快感、どちらもありやめられませんね~。

1位 斧リリー@レイン餅
2位 弓レーラ@名声カスミ餅
3位 イロメロ
4位 ソアラ
5位 ミモリ・ナナホシ

この辺がアクションやってる感じがするので隙あらば使ってます。
リリーはフォームチェンジに加え、カウンター持ちなのも◯。
レーラはss2の動きと、名声カスミ餅で未強化チャージショット6連射が爽快。弓の層が弱かったので極呪弓イベではエースでした。
3位4位は高難度で愛用。支援も出来るイロメロが若干上です。
ミモリは独自の操作、ナナホシはモーションがコンパクトで使いやすくて好きです。

チャージ大幅短縮の武器は操作感が大分変わるので入手しておきたいです。

  • チョコクン Lv.20

    リリーのアクション、なかなか面白いですよね。 ガチャ諦めず狙います~レーラにカスミ餅やってみます。 いまいちレーラのキラーも使いこなせなく、使わなかったのですが…やりたくなりました。 ありがとうございます❗

私は
一位、クレア(双剣)
ルーントレインで敵を轢くのは楽しい、意外と島掘りにも役立つ、ストーリーで大活躍した一人、クリスマスのクレアは当たらなかった(・ω・`)
二位、ケイ(ダグ3)
s2のアレが気持ち、パカラパカラ( ˘ω˘ )、高難易度クエで活躍
三位、ルカ(魔)
今でも屈指のサポート力のルカさん、だがディフェンスタイプ、魔道士縛りの時は活躍してました、守ったラーイ!、タイプ縛りでも大活躍
四位、シェアルカ
フォームチェンジで癖になる操作、やはりサポート力は衰えてはいない、職縛りの活躍は高い、守ったラーイ!
五位、ハリエット
ルンバが楽しい、楽しめればどんなクエストでも楽しい( ˘ω˘ )ルンバが楽しい(ニ回目)

  • チョコクン Lv.20

    ケイはここに来て上位になりましたね~(^_-) ルカのサポート力はありがたく、常に協力ではいて欲しい存在。縁の下の力持ち~(^_-)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×