質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
匿名 Lv3

また始めようと思っているのですが

もう少しで1000日だということでもう一回白猫を始めようと思っているのですが、お正月ガチャ以来ガチャで✩4が出ておらず、属性キャラも誰ひとりいませんし今までログインすらしていなかったので入れ替えキャラもイベントキャラもいません。テトライダーを持っていますが、顔餅を持っていません。今からまた始めるのは遅いですか?

これまでの回答一覧 (7)

KOD Lv42

始めるのに早い遅いはないと思います。
しかし、早めに始めた方が有利だと思うので復帰を考えているのであればすぐさま復帰して今の白猫の雰囲気を確かめておくといいと思います。

今年の正月ガチャ以来って事なら遅くはないと思います。
茶熊二期のカズノコイクラ組が神気解放で属性キャラになりますし、レベル上げに必要な虹ルーンのカケラが今ならタウンの交換で入手可能です。
テトライダーも顔餅無いと、弱いって事もないです。
タウンの方が重要かと思います。

皆様がおっしゃる通り、1000日記念のイベントも控えておりますし、茶熊や復刻イベントのナイトメアなどでジュエルも回収しやすいため逆に今から始めるのは最適かとおもいます。
属性キャラがいないとクリアが難しい、ということも特にないかと思います。昔のキャラをお持ちでしたら、長い目で見れば神気で属性がつく可能性もありますし。
私はテトライダーは持っていないのですが、今排出されるシンのモチーフ武器が優秀な武器ですので、交換して持たせるのもアリかと思います。

茶熊の神気がでっかいですよねやっぱり・・・
あれで属性キャラには不自由しなさそうですし
協力でも十分戦えますヽ(*´∀`)ノ

1000日イベントという節目的なものなので
おそらく
「顔合わせリセット」、「相互フォロワー顔合わせリセット」、
「曜日・協力クリアリセット」
など多種のリセットがかかるかと思いますので、茶熊2イベントと合わせて行けばかなりのジュエルを回収出来ると考えられます。

また、おせにゃんでもありましたところガチャも登場する模様なのでちょっとしたイベントも多々出るかと思います。(ガチャ登場キャラの過去イベ)

今は復刻シングルイベントでも「ハード」、「ナイトメア」が追加されたこともあり、前回の2~3倍のジュエルも回収できるので(イベントによるが100~200個)時間に余裕があればやっておくと良いでしょう。(ナイトメアに関してはそれなりのPS、キャラとタウン状況を要しますが…)

他の白猫プレイヤーさんの言う通り、復帰するならすぐにでも復帰して出来る限りのジュエルを回収して、狙い目のキャラがいるガチャに備えておきましょう。
何事にも狙いを定めなければタウン成長も何もありませんからね。

退会したユーザー

久し振りにログインするとプレボに結構ジュエルが貯まってるかと思いますが、とりあえずそれでガチャってもし良キャラが出なかったら思い切ってリセマラも一つの手かも知れませんね。

lapilapi Lv49

こちらも探偵イベント振りに復帰しましたが、少なくともインフレに置いていかれてる感はありませんでした。テトライダーはまだまだトップクラスを維持、属性キャラも必須とは感じないし神気解放で属性追加があるキャラもいます。
今やるべきことは締め切りが近いイベント。あとは深淵イベントをやって気に入ったキャラがいたらガチャを考慮。ちなみに1000日記念としてシェアハウスイベントがあるようで、画像にいるキャラが次回のガチャに出てくるのではと思います。
石はたんまり貯まるはずなので、どう使うかはお任せします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×