質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1000日記念と絶海2ガチャ

1000日記念ガチャと絶海2ガチャどっちを引いた方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

1000日記念ガチャの方がオススメだと思います。しかし、水属性の強キャラ、打属性の強キャラを持っていないのならばマナを狙う価値はあると思うので手持ち次第です。性能で狙う価値が無いと言い切れるほど弱くも無いと私は思います。普通に強いです。しかし、かといって一点狙いで引くほどのブッ壊れキャラって訳でも無いので微妙なところですね。正直、直前のユキムラが強すぎて彼と比べたら性能的にはだいぶ見劣りはしちゃってます…。

・打属性の強キャラ
レイン、レクト、セツナ、イロメロなど
・水属性の強キャラ
ユーリエ、クレア、リネアなど
・スキル時間の長い操作可能スキル(トラップ回避用)
マフユ、夏レイヴン、弓ファルファラ、魔王など
・バフ消し状態でも強いキャラ
ソアラ、魔王など

これらの条件に当てはまるキャラが極端に少なく、ジュエルも余ってるなら引いても良いかも知れません。ただ、相方のシンがあまり強くは無いと噂されてるので(私は未所持)、実質マナ一点狙いになるのが辛いところですね。あと、白猫始めたばかりで、水打どころか斬も突も雷も火も強キャラ何にも無いって場合もスルー推奨します。ピンポイントで水属性打属性の手持ちキャラが貧弱で、ある程度ジュエルも余ってるなら引いても良いかも知れません。

現状ではこんな感じの評価ですが、もしS2の移動速度にバフが乗らないのが不具合で、修正されるとしたらかなり使い勝手が向上すると思うのでコレが仕様なのか不具合なのかで結構評価が変わると思います。
あと、マナに限りませんがヴァリアント強化のスキルを使わず変身させる新仕様の使い勝手がすこぶる悪く、それが修正されるかどうかでも評価が変わると思います。

「1000日記念ガチャ」って何のことでしょうか?
質問された方は未来から来られた方ですか??

現状引くかどうか判断できる要素は、質問された方の持っているキャラの状況しかないと思います。
「1000日記念ガチャ」たるものが真実だとしても、根拠もなくそれを引いた方が良いと答えれる人はただの無責任者です。

今引かなかったことを後で後悔しないと言われるのであれば、引かなくて良いということです。

  • 退会したユーザー Lv.21

    そんなに噛み付いた言い方しなくていいんじゃね。

1000日の方だと思います。
次くる職業はわかりませんが、今回の溟海キャラは正直マナに関しては可愛いと思いますがそこまでのキャラなのでマナ好きな方に対して失礼ですが狙う意味性は外見の好み以外全くありません。ストライカーなので打属性ですとレインなどの方が汎用性が高いため、性能重視されるのでしたら1000日の方をお勧めすると多分誰に聞いてもそう答えると思います。でも、マナ餅はパルメ様の神気した際のパルメショック再来に備えて交換することをお勧めします。
参考までによろしくお願いします。

他3件のコメントを表示
  • アルバ Lv.1

    ありがとうございます!

  • araru Lv.11

    移動速度50%できる武器あればレインよりはマナのが絶対強いし使えるけどな。レクトとセツナは持ってないから打属性最強かどうかは分からないけど。 ただ相方のライダーは弱すぎる(らしい)ので、今ガチャから出るキャラの平均的な性能は1000日ガチャ?(または次の入れ替え)の方が高くなると思う。

  • しゃぐ☆らん Lv.17

    盆踊りは1発としては強いけどあの時間中に出せる会心特化レインのダメージとは比べものにならんよ。移動速度上がろうがスキル中に早く動けるようになるわけでもないし。

  • araru Lv.11

    ごめん、言い方が悪かったかも。火力は勿論、このサイトのランキングも見てもらえば分かるようにレインの方が強い。だけど、同じようにマナは耐久力が圧倒的に高い。バフなし9割カットでHP4000超えで即死回避後バリア1回。かつスキル2も約60万を4回撃てるうえ、その間はデンジャラス以外の攻撃をくらわないから、総合的に見るとマナの方が強いと思う。 移動速度の件は完全に勘違いしてた。今確認したら変わってなかったわwアクセ変えようw ヴァリアントは使いづらいって言うけど、武器選べば通常攻撃1発で13(9+武器スキルで3+アクセ又は武器合成スキルで1)回復するからSP回収率が高いので、別に使いづらいとは思わない。まぁこれは主観だけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×