質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
安D Lv2

どれから育てればいいのか?

久しぶりに白猫をやってみて、どれから育成すればいいのかさっぱり分かりません教えてください!ボックスはこんな感じです!お願いします!

これまでの回答一覧 (6)

属性付きで神気解放した、2016茶熊キャラの育成をおすすめします。いまは属性種の敵が手強いので心強いかと。

あとは今開催しているイベント攻略のために、マフユ・剣レイヴン(スコアアタック向き)、竜テトラ・茶ミレイユ(四神2人協力向き)などを育成すると良いと思います。

いま神気解放できるのはメア・ミレイユなど(カズノコ組だけ)ですが、イサミ・ゲオルグ(イクラ組)などは後日だそうです。解放されたら育成をおすすめします。

  • 安D Lv.2

    ありがとうございます!とても勉強になりました!

不適切な内容を含むため、削除されました

最初に、あくまでもランク142のライトユーザーの意見だというのを分かっていて下さい。

個人的には、マフユ→茶熊メア→テトラの順で育てるべきだと思います。
マフユを一番優先優先した理由は、強い魔道士がまずいない、という事です。
見た感じ、打属性はオウガ、突属性は正月シャルロット、斬属性は夏レイヴンがいるので大丈夫ですが、如何せん魔道士が…。
また、マフユは島堀りの早さが全キャラ中トップで、操作性にも優れているので、真っ先に育成するべきです。

次に、茶熊メアは、つい最近あった神気解放で大幅に強化されましたし、雷属性持ちだからです。そのボックスを見る限り、属性値が高いキャラがおらず、属性値重視のダンジョンで苦戦を強いられると思いました。

最後に、テトラは、やはり圧倒的な強さと火属性ダメージにも優れている事です。
念のため補足 すると、テトラは火力が300万を超えてかつ耐久力が高くまず倒れないので、誰が使ってもかなりの活躍が見込めます。問題点は、強すぎてヌルゲーになってしまい面白くなくなる事くらいです。

後は、単純に、自分が好きなキャラを育成すると良いと思います。やはり、好きなキャラで遊ぶのが一番ですからね。

少しでも役に立てたら幸いです(*^-^*)

  • 安D Lv.2

    ありがとうございます!頑張って育成してみます!

中堅冒険者です!
このスクショの中での私の各職種のお勧めをいうのなら、
剣→茶熊メア
   神気解放が属性付き、高火力、H1%回復で耐久○
槍→ダグラス3メグ
   ジャスガで自分も味方も回復
弓→ダグラス2カティア
   神気解放でぐっと使いやすくなった。S2の属性値が高い
  茶熊ミレイユ
   神気解放が属性付き、リレイズ、リジェネ付き
魔→マフユ 
   全キャラの中でトップの操作性
双→バイパー
   あえていうならバイパー、神気解放でステータス向上
拳→夏カスミ
   長距離操作ビーム素敵
竜→テトラ 
   多段ブレス、高い耐久
斧→オウガ
   硬い、高火力、ステータス○

島掘りを考えるとマフユがお勧めです
協力などを考えると神気テトラがお勧めです

長文失礼しました!

現環境トップの火力のテトラ、周回速度が速いマフユ、夏レイヴンを最優先で育成したほうが良いかと思われます。この3人の育成が終われば、一気に楽になると思います。
また、茶熊2期のキャラもオススメです。カズノコ組(メア、ミレイユ、オウガ)は神気解放されて属性キャラになりましたし、4月初旬までにイクラ組(イサミ、ゲオルグ、マール、バイパー)も神気解放されるようなので、育成しておいて損はないと思います。
大変かもしれませんが、頑張ってください。
長文失礼しました。

キャラを育てる前に施設を整えないと、コストが。
ランサーいないし、ガチャでシュシュを狙うことをオススメします。
キャラ見る感じ、僕と同期くらいな気がしますので、とりあえずテトラ以外の過去のキャラは忘れた方がいいです。

  • 安D Lv.2

    なるほど!タウンも頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×