質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近、モチベが上がらない問題

現在私は今の入れ替えの中でシュシュを一点狙いしてる旧ランクマ(300)の無課金勢です。にもかかわらず全く飛行島に降りてきてくれないので武器すら引けずモチベが上がりません。さらには島掘りも終わってしまい、石の回収ができません。イベントのルーンの回収やランク上げもだるくなってしまいました。今の白猫では大丈夫でしょうか…モチベの維持すらできない状況です…私はこの先どうすればいいでしょうか…このままじゃやる気が失せます。

これまでの回答一覧 (13)

Lv219

無課金で一点狙いして成功する方が珍しいです。そんなことでモチベが変動するのは夢を見過ぎているのだと思います。
今の白猫は大丈夫です。あなたのモチベが上がらないのは白猫のせいではありません。

やる気が失せるならやらなければいいです。
やる気がある人のモチベまで下げるような不要な発言はせず、身を引いてください。

他2件のコメントを表示
  • レーヴァテイン Lv.5

    雛さんの言ってることはまさに図星です。でも逆に申し訳ない気もします。すみません…

  • ホムラ Lv.1

    そこまで言わなくても… 自分も主さんと同じ感じで花嫁ルウシェ引けなかったのがショックでしばらくログインしかしてませんでした。 でも正月ルウシェ引けてから復活しました。 いつか別枠でシュシュ来るかもしれません。 無課金なら配布分をうまくやりくりするしかないです。 別枠シュシュ貯金はじめましょ!

  • 退会したユーザー Lv.21

    「一点狙いで夢を見過ぎ〜」の辺りは自分も同じ意見です。が、白猫に非は無いというのと、他人のモチベが下がるからどこかに行ってくださいというあなたの発言は間違っています。最近まで休止していた自分としては質問者の方と似たような感情もありましたし、モチベが下がるどころか「あ〜 ちょっと分かるかも。」とすら思いました。むしろあなたのキツイ物言いの方がこちらにはプレッシャーになってやる気も削がれるのですが。

退会したユーザー

最近まで休止していて、ちょっとやる気が出てきたランク255の人です。

まだやる気がある人のモチベーションまで下がるからどこか行ってください、とは流石に言えないです。
やる気が消えかかっているとはいえランク300という道のりは楽ではなかったでしょうし、そこまで遊んでいるならあなたも立派なプレイヤーの一人なので。

確かに限定の一点狙いはなかなかに無謀だと思います。
自分もかつてはハーヴェイ一点狙いをして大爆死に終わりました。
200連以上はしていたはずです。モチベーションだだ下がりになったので今思えばやめておけば良かったと思います。。

今の白猫が具体的にどう大丈夫なのかは分かりませんが自分的には、大丈夫かは置いといて今の白猫はあんまり楽しくないですね。
一部のキャラしかダメージを出せない環境(オサキが大量に湧く☆13のオペラや属性モンスターなど)が増えた気がします。
あとはランマチで蹴られやすくなった気もします。
疾風ではジュダで行けば解散、渚でもクレアでいけば解散。

「せめてジュダの神気までは…」と思いながら続けている毎日です。
お気に入りのキャラの神気がまだ、というようであればそこを楽しみに続けてみる。
あるいはいったん白猫から離れて神気できるキャラが追加されたら戻ってきてみる、などうまい付き合い方があると思います。
白猫は石を回収するゲームではないです。

まあ、ゲームなんだし!気楽に行こうぜ_(:3」∠)_

  • レーヴァテイン Lv.5

    今の状況はあまり楽しくないところです。私も去年の正月に200連してシャルを当てずに嘆いて精神崩壊までやられてしまったことがあります。もしもの事ですが、仮にシュシュより強いのが来たら結局自分が後悔するだけだと思います。一応こちらも気楽に行きます!

世の中白猫が全てではないので、疲れたなら少し離れてみるのもいいと思います。
余暇の趣味程度のものに対するモチベなんて維持しなくても困りはしませんからね。退屈なら遊んでみればいいんです。

とりあえず、ガチャでの1点狙いはしない方がいいです。
特に無課金で心折れてここまで落ち込むのなら尚更です。
適度に楽しむことをお勧めします。

  • レーヴァテイン Lv.5

    確かに他のゲームに逃げるという手もありました!それにガチャでの一点狙いは流石に闇だと改めて知りました!今の入れ替えの終了も近いので何であろうとも大人しくここでもう下がります…

個人的な問題ですね。
そういう人が増えて白猫が終わるならそれはそれでって感じじゃないでしょうか。
楽しめるうちは楽しんで楽しめなくなったらやめるだけです。

auda Lv16

何故これで白猫を大丈夫かと仰っているのか意味が分かりかねます。
1点狙いで嵌っているのも、ランクマにしたのも、島を掘り尽くしたのも、要因は白猫ではなくあなたの匙加減の問題ではないでしょうか?

私は自分がそこまでやってしまうとモチベ維持が難しいと思うから、ランクはまだ230程度、島も掘り尽くさないよう11島ハードと2島ナイトメアの2/3程度を残しています。
同じく無課金ですが、1点狙いは自分の中で線引きをして深追いはしません(2限なら片方が出たら撤退、限定なら4キャラ出たら撤退等)

RPGでレベルを上げ尽くしたらやること無くてそこで終わりなのはゲームのせいでは無いように、これが白猫のせいってのはちょっと自分本位過ぎだと思います。
仮にシュシュが引けていたところで他の問題は解決しませんよね?

一つ提案するなら垢登録だけして、新しく始めてみては如何ですか?
2端末あるなら自演協力もできますし、やることだけは莫大に増えますよ。

すごく気持ちはわかります!!それはもう
自分もすでに初代ルウシェの時に島掘り尽くしてるのでガチャ回したいなら課金するしかない
だが白猫は確定枠なんてものが存在しないのが課金し辛いんですよね。青天井ですし
サブ垢もいいですけど、やはり好きなキャラはメインで欲しい!!

そこで、一旦引退をお勧めします。
別のゲームをプレイして白猫ストレスを忘れましょう。
入れ込みすぎるから爆死の時のモチベダウンがひどいのですし。愛ですね

しかし現在白猫以上のアクションゲームは白テニくらいしかありません
期待してたHIT、崩壊3rdも結局白猫には及ばない(個人的感想
白猫は最高のアクションゲーム!しかし・・・
なのでアクションゲーはお勧めできるものがありません

グラブル、FGOに始まるRPGや奇を付いてシューティング「ゴシックは魔法乙女(以後:ゴ魔乙)」なんてどうでしょう?
ゴ魔乙は☆4確定ガチャなんて始まってて昔より段違いにプレイしやすくなってます
片手間には最適です。ガチャ欲もほどよく満たしてくれますよ

「あ、なんか白猫プレイしたいな」って思ったとき白猫に帰ってくるのです。

グッド白猫ライフ

今、ゴ魔乙は小林幸子コラボなんて気が○ったようなイベントやってますぜw
↓和ゴスって最高だなってペタリ

私もくろのさんや他の方と同意見です。

文面からしてちょっと白猫に対してムキになりすぎている気がします。すごい「義務としてやらされている感」が伝わってくるんですよね・・・w

なので、一度他のゲームに逃げてみてはいかがでしょうか。海外旅行に行くと日本の良さが自ずと分かってくるように、白猫の良さが分かってくると思いますよ。

私も今、崩壊3rdといった他ゲーをやっていますが、どのゲームも白猫以上にガチャれないし、全然当たらないからつまらないなと感じてしまいます。

決して運営の肩をもつわけではありませんが、ゲームは毎日する必要のないものです。

ゲームでなくても、好きなことを見つけたり本を読んだりしてみるのも良いと思います。モチベが下がったのはチャンスだと思い、新しいことにチャレンジしてみて下さい。

QQQ Lv5

働いて課金して当てればいいんじゃないかな

  • レーヴァテイン Lv.5

    その気持ちはわかりますけど、実は去年の正月で課金したけど、222連してシャルを当てることができず、嘆いてしまい、この悲劇にあってから2度と課金しないと決めてしまったんですよ…

僕も新規キャラが全く出なくて、ゲームに飽きてたし
課金をするほど楽しいゲームじゃないので
アンインストールしましたー♪( ´θ`)ノ

雷電 Lv14

はじめまして。自分はセツナを1点狙いで爆死して一時的にモチベを
下げてやめて今再開している無課金勢です。気持ちはわかる気がします。
自分は兄弟でやっているのですが、兄のガチャ運がすごくそのとき同じ時期に始めたのに星4が自分の倍以上いて、「いても使えなければなー、育てる時間ないし」とかいわれ、マジやめようと思った時もあります。
でも、そんなとき、他のソシャゲーでいいのが出たのでこの時のために運をためてたんだと思いました。結果論ですが自分は今でも爆死してもほかのでいいものが出るかもとポジティブで楽しんでます。
長々と書きましたがゲームと思って楽しみましょう!疲れたのなら、白猫以外のソシャゲーをかじってみたりして新しいことを初めてみましょう!では(/・ω・)/

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    確かにキャラ狙い過ぎて貯め込んだジュエル使い込んでも出なかったりするとやる気も一気に失せますよね。自分もそのせいで半年くらいやめてましたから。しかし再開後は無課金(要するにタダでプレイしてる)だから贅沢言ってられんと割り切って気楽にやってますよ。我々無課金勢は「来たら儲け物」と考えるくらいが丁度良いかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ↑すみません、回答のつもりがレスになってしまいました(汗)

最近は、ランク上げやすいから時間がある学生さんは、いいですねぇ〜

ところで、一点狙いで、何回まわしました?
一点狙いは、泥沼(底なし?)のでオススメしませんが最低110回は、回したんですよねぇ〜

本当に欲しいキャラが欲しいなら、110連の覚悟がないと最近のソシャゲーはやめたほうがいいと思いますよ!
こだわりがないと無課金でも遊べると思います。

こだわりを捨てるかその辺は、大人の判断です。

他1件のコメントを表示
  • 今日介 Lv.15

    追加で! 私は、薄かった水のブルーが出たんで、即っ撤退しましたが、でなくてもそれ以上回す気が無かったです。 勿論、フォースターと名星会は、パスで!

  • レーヴァテイン Lv.5

    現状で70連くらいかな。茶熊で掘ったおかげで。まだティガロのみです。白虎ではない…!

イベントの回収がダルい時点で面白くないってことだから、むしろゲームを続けているほうが異常。今すぐにやめるべき。
面白くもないゲームをだらだら惰性で続ける人間がいるからつまらないゲームがいつまでも運営され続けるんです。別のゲームを探したほうが無難。
無課金ならともかく、このゲームの課金額は他のゲームと同じにもかかわらずガチャの確立は他のゲームより数倍低い。ボッタクリ。異常。存続させてるほうがアホ。

Cheese Lv21

どうなればモチベが上がるのか書いていないので回答の余地がないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×