質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wagi Lv3

うざい敵

皆さんの思う、一番うざい敵ってなんですか?僕的にはレオン種です( *`ω´)

これまでの回答一覧 (21)

ガチャ絞ってる運営が1番の敵です

他3件のコメントを表示
KOD Lv42

アクアスモークがスキルを使うと消えてしまうのでうざいと感じました。
アクアスモークだけでなく属性モンスターは見るだけで嫌になってきます。

他2件のコメントを表示
  • wagi Lv.3

    確かに属性モンスターうざったいです!でも、茶熊学園神気に属性ついてくれたのは嬉しかったです笑

  • KOD Lv.42

    確かに属性つけてくれたのはありがたかったですね。

  • Lv.7

    横から失礼します。 私も同じく属性種がすごくうざく感じています。有利属性持ちキャラ以外はアクセや状態異常バリアなどで対策をしないといけない+高属性武器を装備させないと倒すのにすごく時間がかかる。まだ属性吸収されるほうがよっぽどましです。 そして茶熊2016キャラに属性をつけたのもこの事が要因の一つではないかと思います。茶熊キャラ抜いたら属性キャラは (炎)レクト・マヤ・シュシュ (雷)ゼロキス・ソアラ (水)カモメ・メルヴィン・ブルー の8体のみ・・・ これで属性種を相手するのは相当運が良くないとキャラ集まらないし、初心者には属性種が出るクエストは難しすぎて一年以上白猫やっている私でさえ面倒になります。 属性種はいただけません・・・同じぐらいに来たメタル種は全然気にならないのに。 長文失礼しました。

退会したユーザー

レオンとカースパペットです
レオンは9割カットしててもおかしいダメージ貰ってつらいです。

カースパペットはそこに居るだけで全ての均衡を破壊します。
ブーメラン見えませんし!他の敵とかスキルの爆音で投げる音も聞こえません。。
そして粘着を喰らえば死ぬ。まさにアサシンです。

最近は属性モンスターも嫌になってきましたが、自分の中ではこいつらが一番嫌いです_(:3」∠)_

  • wagi Lv.3

    やっぱりレオン種うざったいですよね!カースパペットの粘着厄介ですよね。攻撃食らっても解除されないし仲間と交代できないし

武者種がやっぱり自分的には、うざかったりします。
あのデンジャラスアタックは何度も苦しめられましたねw

  • wagi Lv.3

    武者種ですか!確かにあいつが何台も出てくると誰かの攻撃くらい終わった瞬間に掴まれるみたいなこともしばしばあってうざったいですよね!特に水武者が。

僕は剣道武者ですね。

無限討伐でどれほど憎んだことか!

  • wagi Lv.3

    なるほど!確かにあれはうざったいですね(−_−#)

一番ウザいのはiPhoneで充電が20%,10%のときに出てくる「充電が20%を切りました」のメッセージ‼︎ あれが協力中に出るとホスト切れを起こすので、ボス面入ったあたりで起こると「あ゛ぁ゛〜〜‼︎⁉︎」ってなります。

  • wagi Lv.3

    あ!それ嫌です!自分もイラつくけど、他の人にも申し訳ないというか笑

RONAtake Lv29

青い蟹
当たりやすいデンジャラスと予備動作なしで多段ヒットするブレスで禿げそう

  • wagi Lv.3

    あいつですか!ミンミンのクエストでうああああああってなりました

虹彩 Lv6

星たぬきです。
あんなに可愛いのに倒さないといけないなんて…

  • wagi Lv.3

    なるほど。そういうことですか笑でも敵キャラの中でさいかわですよね

1番ウザい敵はやっぱり回線とバグですね…。
何度訳分からない状況で死んだことか…。ステージ外の奈落へダーイブからの即死は笑いながらスマホ投げました。

  • wagi Lv.3

    白猫結構重いですよね。協力バトルとかカックカクで気づいたら死んでたとかあります笑ただただイライラします

ドール Lv115

一番と言うと難しいけどケラウノスかな〜
スキル主体のキャラはほとんど機能しないので大変です……
他候補をあげると、
アクアスモークやダーク土偶も辛かった…

  • wagi Lv.3

    確かにケラウノス厄介ですよね( *`ω´)ダーク土偶はイラつきます笑

退会したユーザー

ティーチャー種がティーチャー種を召喚してくるときですね。(茶熊2016のマリソロのクエスト)

やってられるかぁぁっ(スマホをベッドにスパーキング!)てなりました。
(当時はバスタースピンでティーチャーのバリア割れるのを知らなかったので)

  • wagi Lv.3

    ティーチャー種がたくさん出てくると発狂しそうになります笑

カースパペットはボスクラスの敵よりもウザい敵ですね
あのブーメランは見えにくいわ当たると確実に動けなくなるわで
いつも一番最初に処理させてもらっております(^^;;;

  • wagi Lv.3

    あの煽るような動きもイラつきますよね笑あいつ自体は強くないのに粘着状態が…

夜姫 Lv5

開幕にMAP全域に状態異常付与してくるボスですかね~
特に初見の通常MAPで画面外から飛んでくると「!?!?!?!?・・・・・・凸」ってなります

  • wagi Lv.3

    なるほど!瘴気の魔人とかイラルギとかですか。確かにイラってします笑食らってもどこから飛んできたのかわからないし( *`ω´)

希姫 Lv48

マッチョバード。

状態異常にならずにクリア
のサブミを邪魔してくるからですね(笑)。
封印無効?スロウ無効?
知らない人ですね(爆)

  • wagi Lv.3

    マッチョバード死んでもビーム系があいつにとらわれて機能しなくなるのがうざい笑

★15氷結の画面外から飛んできて反応する間もなく即死級のダメージを与えてくるチェス。

  • wagi Lv.3

    あのチェス飛ぶと落ちてくるタイミングがわからなくて厄介ですよね!

個人的に一番嫌なのはクリスマスイベント限定で出てきたボスのウィッチですね
あれは糞みたいなキャラだと思いました。タゲとってる間は何をしてもスキルから逃げるのは腹たちましたね。誰か一人は犠牲になるのですから。タゲ取り好きな人がいれば助かるんですがまぁ始めに言った通りで個人的には嫌いな敵ですね。

  • wagi Lv.3

    あいつですか。スキルで攻撃するやつとかだと当たらないのでうう…と思いました

属性敵ですね。せめて武器の属性でも少しでも柔らかくして欲しいわ…って思う

イクラ神気前までは、属性キャラ持ってなかったから…

  • wagi Lv.3

    属性敵の、雷属性と光属性モンスターの見分けがイマイチわからなくて困ってます。属性モンスターなんてうざい敵よく考えつきましたよね笑

退会したユーザー

確かにほんとレオン種とパペット種(特に毒状態にしてくるのと粘着状態にしてくるやつですね)のコンボはこないだのヒーローチャレンジでも苦しめられましたねー…スキル打てば透明になってて見えなかったレオンに毒状態にされ、かといってスキル長押しチャージしていざ!としようとすると粘着に……特に神気アイリスの宙に浮くS2(長押しの方)は宙に浮くのにレオンのカウンター範囲になるの!?!?これ無理!!←となってましたね^^;

最近だとケラウノスもスキルは打てない、雷は落とす…でなかなかつらいです(笑)

あと、始めてまだ不慣れだった頃はチェスナイトや亀などの飛んでくる敵が嫌でしたねー(被弾サブミとかでやられた苦い記憶…)

  • wagi Lv.3

    飛んでくる敵うざいですよね!こっちの当たり判定もないですし。昨日までやってたスラッシュタワーでスキル打った途端にバフォメットが飛んだ時の虚しさ。٩(╬ʘ益ʘ╬)۶ゴルァ!!ってなります笑

餅月 Lv7

今までで上がってない敵だとレノ種ですかねー
今でも耐性がどっちがどっちか分からない・・
片方だけ相手にしても両方相手にしても大変・・
なによりパルメイベントのときのトラウマが・・・

でもストーリーのレノおじさん見た目カッコイイですよね

  • wagi Lv.3

    レノ種ですか。初めてそいつが出てきた時はちょうど飽きてた時期なのでわからないですが、今やってるイベントでウザさがわかります笑

苗子 Lv22

ホーネットです。呪斧のとき細い道で散々掴み攻撃あって避けれないし…というか避けられてないのこの位置?って感じで時間くったの未だに根に持ってます。
あと死んでるのに死なさせてくれない敵とか。ムカデは感電くらったら電気玉連打+掴みビリビリ、トロール相手の乱戦だと起こりうる掴み攻撃3連コンボなど。

でも最近は属性モンスターですかね。弱点(0.7倍)とか、属性攻撃防げませーんとか。
マンティコアは掴み攻撃多段するし武者はなぜか踏み込むし。しかも白ダメ耐性もちなのでボフボフ言って爽快感は皆無だし…。

ベルルムとかは倒してるうちに楽しいなーって思ってたし、属性敵もGENPEI銀河級を攻略するのは楽しかったんでそういうの増えてほしいのですがね。

  • wagi Lv.3

    白猫うざったい敵ばっか出してきますよね。でもそいつら倒すときスカッとしますよね( ^∀^)

パペット(カース、アクア)とオサキかな、、

  • wagi Lv.3

    あーパペットうざいです!粘着とかイラつきます笑交代もできないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×