白猫はキャラの性能の次に、何ですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv6

白猫はキャラの性能の次に、何ですか?

私はタウンだと思います

これまでの回答一覧 (7)

愛です。
キャラ愛です。
好きならばそれだけでゲームが楽しくなるのです。

まずキャラ愛ですね。その次にストーリー、声優さんの順番ですね。
性能面で言うならタウン、武器、キャラ性能ですかねー。

戦力的な事を言っているのであれば…

1、キャラ性能
2、武器性能
3、端末性能(ios端末できればipad)
4、プレイヤー性能(プレイヤースキル)
5、アクセサリー(状態異常無効系など)
6、タウン
7、石版

こんな順番のイメージです。
白猫というコンテンツ全体で言えば人それぞれですよね。私は…

1、縛り系クエスト(ヒーロー縛りクエなど)
2、ガチャ欲を満たしてくれるジュエル配布量
3、キャラ愛やストーリーの良さ
4、タウン育成

の順で大事です。強キャラで無双するよりも、適度な強さのキャラでそこそこの難易度のクエストを攻略する方が個人的には楽しかったりします。ダグラスイベ3のヒーロー縛りカウンターや、2島ナイトメアのエレサール縛りなどですね。☆2キャラ(ブリキとか)レベルまで縛ると弱すぎてキャラの個性があまり感じられないので、"適度な強さ"ってところがポイントですね。

キャラエピやイベントなどのストーリーですかね?

auda Lv16

私にとってはモチベーション(楽しもうとする姿勢)です。
キャラ性能より上位かもしれません。

無課金を前提に書きますが、キャラを引くにしても武器を引くにしても石を貯める必要があります。
タウンを育てるには加速度的にルーンを必要とします。
どんなにPSがあってもやる気にならなければ持ち腐れです。
逆に、モチベがあれば手持ちでどう最大の効果を出せるか試行錯誤するし、同レベルの人が集まるコミュニティを探して相互協力で周回し、ランマチで無駄なストレスを抱えずに済みます。
モチベが下がればどれも苦痛の割合が上がってしまいます。

白猫は通常のイベントやタウン強化では、特定の難易度のステージを周回することが求められるので、モチベを維持できないとどうしても作業的→義務的→苦痛となってしまいます。
モチベ維持の為にも、報酬固定のランダムステージ協力とか常設されないかな?と妄想する今日この頃です。

Cheese Lv21

スレ主さんの書き方が曖昧で他の方の回答もバラバラになってしまっていますが...攻略の為に必要なものだとすれば武器性能だと思います。キャラとの組み合わせで幅も広がりますし:)
個人的にはタウンはその次ですかね。

攻略に愛やエピソードは重要ではありませんが、攻略ではなく白猫を楽しむ上でということであれば、最重要といってもいいかもしれないですね。でもスレ主さんの1位2位を見る限り攻略に関してだと思っています。

Lv219

人脈、ですかね。

やはりランマチでは効率が悪いので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×