質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

主人公

主人公を強くさせるのはどうしたらいいんですか?
スキエンティアのノーマル9-3レベル100の主人公のみ出撃可で、レベル1001番強い武器でも攻撃143、防御112、会心69しかありません。
どうやってクリアできるんでしょうか?主人公はどうしたら強くなるんでしょうか?教えてください

これまでの回答一覧 (3)

攻撃力より武器スキルでリジェネ・回復ができる剣を装備させた方が簡単だと思いますよ。持っていなければ、武器スキルで高ダメージを与えられる剣がおすすめです。

キャラは主人公縛りなので、ある程度のプレイヤースキルが必要なのです。本当に最低限の基礎が分かっていれば攻略できる難易度だと思いますので頑張って練習して下さい。あとは敵の動きをよく観察する事ですね。

・コロリン回避
画面を素早くフリックする事で回避行動がとれる。

・スキル
長押し→スワイプでスキル発動。SPを消費するが、発動中は基本的に無敵なので回避行動としても使える。

・通常攻撃
画面タップで攻撃する。SPを回復させつつダメージを与えられる。

・カウンタースラッシュ
敵の攻撃のタイミングに合わせてコロリン回避すると、一瞬だけ主人公の体が赤く光る。その光っている間にタップすると、カウンタースラッシュで攻撃できる。通常攻撃よりも火力が高く、SPも回復するし、敵を気絶させられたりする事もあるので狙えるなら積極的に狙うと吉です。

3体の敵が出て来ると思いますが、一体ずつ相手をすると比較的安全に戦えます。主人公で敵に近づくと気が付いて近寄ってくるのでおびき寄せて戦ったり工夫してみて下さい。一体ずつ気づかせて、一体ずつ戦うのが基本です。

回復武器が無い場合、木箱やツボは大切な回復装置なので、HPが減ってくるまで壊さずに温存しておきましょう。

どうしてもコツがつかめなければYouTubeなどで、主人公縛りの動画など見てみると良いかも知れません。まぁ、上手すぎて逆に参考になら無いかも知れませんが、回避の大切さは何となく感じられるんじゃないでしょうか?


他6件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    【状態異常について】蜘蛛の巣はコロリン回避で掃除できるので余裕があればコロコロ転がって踏まない様にすると良いかも知れません。蜘蛛の巣を踏むとスロウの状態異常(体が水色っぽくなる)にかかって移動速度が低下します。自然回復を待つしかありません。/蜘蛛の吐きかける糸にかかって粘着の状態異常(体が緑色っぽくなる)になると一切行動出来なくなるのでピンチです。素早く画面をタップしまくれば早めに解除させられるので頑張ってタップして下さい。/犬の炎ブレスで燃焼の状態異常(体が赤色っぽくなる)になると自動的に定期的にダメージを受ける事になります。コロリン回避しまくれば(9回だったかな?)解除されるので、体が燃えたらコロコロ転がりましょう。

  • りのあ Lv.1

    返答ありがとうございます。 色々詳しくありがとうございました。 試してみてまたダメなようでしたら書き込みに来ます

  • りのあ Lv.1

    返答ありがとうございます。 色々詳しくありがとうございました。 試してみてまたダメなようでしたら書き込みに来ます(^^) 今から夕食支度なので返事は遅くなると思います。すみません(~_~)

  • 権兵衛 Lv.79

    楽しそうなので試してみました。なるべくタウンの建物撤去して、剣士のタウン補正11.3%とかに落としてやってみました(これ以上は細々した施設動かさなくてはいけないのでカンベンして下さい笑)。神気主人公は強すぎて参考になら無いのでウッド武器チャンクスLv100(攻撃157/防御190/会心80)でスキル使用不可で行ってきました。結果としては一発クリア出来ましたが、なかなかスリリングですね。攻撃力低すぎて剣キャン(ポンキャン)しないとまともにダメージが入らなかったです。たぶん初心者の方だと思ったので混乱を避けるため書いてませんでしたが、今のステータス(タウン施設Lv)でクリアを目指すなら"剣キャン"を習得して来て下さい。ちょっとした裏技というか、小技みたいなモノですが、タイミングとか理解しやすいのでYouTubeなど動画で見てみると良いでしょう。

  • 権兵衛 Lv.79

    まず、真ん中の赤い犬を手前におびき寄せます。主人公に気づくと頭の上に!?みたいなマークが出るのでスタート地点まで戻って待っていて下さい。基本的にスタート地点付近で戦い、絶対にミノタウロスに発見されない様に注意して下さい(ミノの近くには近寄るなって事です)。ミノに発見されると斧ブーメランが遠距離から飛んできて多段大ダメージでほぼ即死確定です。犬と戦っている時にミノに気づかれたらその時点でジ・エンドだと思うので位置取りは慎重にしましょう。犬を倒したら、次はミノです。ミノが一番難しいので頑張りましょう。何が怖いかと言われれば予備動作がほとんど無い前方への斧切り(斜め上から斜め下への払い切り)です。攻撃範囲は狭いのですが、とにかく出が早いので回避が間に合わず食らいやすい。安全にいくならミノブーメランを飛ばすのを待って、ブーメランを飛ばしている間に背後に回ってひたすら剣キャンです。しかし、攻撃力が低すぎて多少のリスクを負ってもダメージ入れていかないと全然削れない(泣)気合で頑張れとしか言え無いです。最後は蜘蛛ですが、アイツは部屋の入り口が狭すぎて奥から出て来れないはずなので、ピンチになったら他の部屋のツボを割ってHP回復したりもできるので結構楽なはずです。動きも読みやすくて回避やカウンタースラッシュも入れやすい天使です。蜘蛛の糸吐きだけは確実に回避して下さい。それだけです。石版は木星タヌキだけ装備させてました。剣士キャンで攻撃回数かなり稼げるので回復装置として結構活躍してくれます。オススメです。

  • 権兵衛 Lv.79

    って、デルさんへの回答みたら攻撃力422とかじゃ無いですか(笑)なら余裕ですね!上の攻略は忘れて下さい。たぶん剣キャンなんてしなくても余裕でクリア出来ます。こんなに難しかったっけ?っておかしいとは思ったんですよね〜

  • りのあ Lv.1

    権兵衛さん初め、みなさんの意見を参考に無事クリアでき、ジモ島まで進むことができました(≧▽≦) 本当に本当にご丁寧に詳しく親切に色々教えて下さりありがとうございました(。>﹏<。)

デル Lv51

神気ってしましたか?
タウンが育ってないにしてもその数値は低すぎる気がします。

自分の主人公の攻撃は基本値で200超えてますし、おそらく神気してないのかなぁと。
それと今は石版やアクセ、強武器で強化できますし、そこまでの難易度じゃないと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • りのあ Lv.1

    返答ありがとうございます

  • りのあ Lv.1

    返答ありがとうございます

  • りのあ Lv.1

    返答ありがとうございます 神気はこのステージをクリアするとピンク星になります。 なので神気はできてません すみません、HP371.SP73.攻撃422.防御265.会心138でした。 もちろん、武器はダグラス剣で木星たぬき石版lv16とスイートウッホ石版lv16つけたじょうたいです

  • りのあ Lv.1

    デルさん初め、みなさんの意見を参考に無事クリアでき、ジモ島まで進むことができました(≧▽≦) 本当に本当にご丁寧に詳しく親切に色々教えて下さりありがとうございました(。>﹏<。)

HP回復スキルの付いた武器もしくは、レストランで交換できる石板(木星や流星たぬき)を装備すれば、余裕ができてクリアしやすいと思います。

他2件のコメントを表示
  • りのあ Lv.1

    返答ありがとうございます。 自分の持ってる剣がダグラスの真.マック.ア.ルインの星5が1番強い武器で、木星たぬきの石版をセットしても勝てませんでした

  • メルマナ Lv.34

    そうですか(´・ω・)装備を整えても負けてしまう…。厳しいことを言いますが、武器スキルを敵から離れて使う事(できれば絶やさない)、敵の攻撃を避けてから攻撃する事、主人公のS2は敵から少し離れても当たるので少し離れてチャージしてから打つことを意識すれば誰でもいけると思います。敵の行動を観察しながらプレイしてみては?ちなみに私は当時は蜘蛛⇒犬⇒牛の順に倒していました。そして最終手段として、ルネッタモチーフの武器スキルで全員倒す、という方法もあります。私のサブ垢主人公(未神気)が丁度質問主さんより下のステータスでしたので試したのですが、全部武器スキルで倒せました。牛と犬には睡眠も入るので戦いが非常に有利になります。ご参考に。

  • りのあ Lv.1

    メルマナさん初め、みなさんの意見を参考に無事クリアでき、ジモ島まで進むことができました(≧▽≦) 本当に本当にご丁寧に詳しく親切に色々教えて下さりありがとうございました(。>﹏<。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×