質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yumiya Lv5

今月の配布ジュエル

今月も残すところあと一週間ですが、今月の配布ジュエル数ちょっと少なすぎません?
今まではだいたい2000近くは配っていたのに今月はまだ1000も配っていません。
まあ今までが配りすぎだったといえばそれまでなんですが…
ただ、白猫のゲームの仕様上、配布ジュエルが少ないということはようするに新しいクエスト等が少ないということでもあるわけで、今月は新しく遊べる要素があまりなくてつまらないです。
今も特にすることもなくなり、せいぜいデイリーを埋めるくらいしかやることがありません。
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

デル Lv51

ここにコメントしてる人、質問者さん含め根暗な考えすぎませんかね…?
月末に向けて配布するから調整してるんでしょうが…
そんなことも分からないんですか?

ここ数ヶ月月の初め、中旬ごろまでは少なく月末に大量配布が多く、過ぎてみれば2000近く頂いてます。
白猫を多少遊んであればその傾向が見えるはずですが…

今月にしても昨日300近く配布されましたし、11島もくる。
ほかデイリーやタウンミ、他イベントや復刻があれば今まで通りでしょ。
わざわざネガな質問を立ててるのはやめてもらいたい。

他13件のコメントを表示
  • 散れ、漆黒 Lv.10

    ポジティブすぎて草生える

  • オタク Lv.15

    サインさん、質問に対しての意見ではなく、感想になっているからいちいち書き込まないこと。それも分かっての意見を出し合う場所でしょうに。

  • デル Lv.51

    サイン ポジティブではなく事実なんですが?逆にここにコメしてる大半の方がネガティブ思考過ぎる。

  • Lv.219

    唯一と言っていいくらい、まともな意見で大変共感しました。コメント失礼いたしました。

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    事実って...妄想でしょ? それに常設のタウンミを配布に含めるのもどうかと 配布調整いいながら入れ替え2連発 フォースター更新もなし、手抜き感がやばいね

  • リノイ Lv.1

    サイン 文句しか並べられない人みたいなのでなにいっても無駄でしょうね コメント失礼しました

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    リノイ あなたみたいに批判を許さず運営擁護してる人みたいなので何言っても無駄でしょうね。コメント失礼しました

  • C.Brown Lv.6

    白猫って愛されてるんだなって改めて感じる^ ^

  • デル Lv.51

    サイン どこが妄想なのか言ってみてください。それに批判がいいことだと勘違いしてるお子様みたいなのでひとこと。 ある程度の意見や文句は当たり前だと思いますが、過度な煽りや叩きがすべて運営の為になるとでも?

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    デル いや妄想でしょ笑 まだ2月終わってませんよ?後別に批判がかっこいいなどと全然思ってませんし。批判というより愚痴です。

  • にっく Lv.14

    他人のコメント欄で愚痴タレ流しては誰彼かまわず噛みつくのワロタ

  • ファリン Lv.17

    こういう頭お花畑な信者だけが残って、付き合ってられないと思った人がどんどんやめていく…。毎回思うんだけど、ファンなら思考停止で全てを擁護しちゃ駄目だろ。もっと良くなって欲しい、みんなにまた好きになって欲しいと思ったらどうしても今の白猫には苦言が出てしまうもんだわ。古参で400万課金してた人が引退してた動画とか見て何も思わなかったのか?

  • ストッキング大公 Lv.23

    古参扱いされてますけどあの人おととしのXmasスタートで獅子テトラを持ってない課金者ですよ たった1ユーザーが消えた程度なのでなにも思うことはありません。運営でもないので課金者が辞めても困りませんし 擁護する気はありませんがユーザーが運営に求めてるモノがハッキリ言って乞食レベルかと 1000ジュエルがそもそも課金額ですと1万5000円程度ですのでこんなに配布してるゲームの方がすごいとまで思います。 配布量が少ないと思うのは計画もなくガチャガチャするからすぐに無くなるのではないでしょうか? 無課金が限定来るたび回すなんて課金者と同じジュエルの使い方して足りるわけないでしょうと思います 私はユーザーが舵を取っていた1周年のクリスマス時代に戻してはならないと思っているのでユーザーに厳しい運営でいいのでまずは方向性をハッキリしていただきたいとだけは思いますが今の属性敵などのシステムに不満はないです。 昔はこうだったとは言うつもりありませんが初期からやってると今でも配布量多く感じるくらいです

  • にっく Lv.14

    別にファンじゃないです。そこそこ楽しいと思うからやってるだけで。400万の人が引退したって聞いても何も思わなかった・・・てか、辞めるなら黙って辞めればいいのに見苦しいなとしか思わなかった。個人的には白猫がどうなろうが知ったこっちゃない。つまらなくなったら辞めて別のゲーム探すだけ。今のところキャラは無課金でそれなりに引けてるしそこまでストレスなくクリアできてるから特に問題ない。

nil Lv22

私は中旬の今ジュエルが少ない事よりもイベントが少ない事の方が深刻だと思います.

月の最終日に島イベ複数投げ込んでくるような事もありましたし,月毎の配布量だけで見るとアンバランスな感はありますがそんなに悲観するほどでもないかなと.
まぁそのアンバランスさの所為で目先の売上向上目的であるガチャの更新頻度に配布が追い付いて無いのは言わずもがなですが.

それよりイベントが少な過ぎてやる事が無いという事の方が重大な問題で,前々から言われては居ますがホントに人員足りてないんだろうなと.
ムムイベや紅蓮イベなどルーンのドロップ量を減らして周回回数を強引に増やしたり,たかが既存イベの復刻に妙に時間がかかったり不具合が直ってなかったりと,問題を挙げるとキリがありません.

オワネコオワネコと言われ続けている割には意外とユーザが残ってるようですが,最近の杜撰さを見てるとコロプラ側がもう運営を続ける気が無いような気さえします.

C0 Lv3

正直少ないと思います。
よく他ゲーと比べたがる人が居ますが、他のゲームは白猫と違ってキャラが数ヶ月で使えなくなったりしませんから。

課金しろって言われればそれまでですが、今の白猫の現状を見ると金を払いたくなるようなサービスじゃないので課金はしたくないですね。 1年前は月5万は最低でもしてたのに。

新しく遊べる要素や、やりこめばやりこむほどキャラが強くなる要素(パズドラでいう+等)が白猫は極端に少ないので、多くのキャラで遊びたいのに、このオワコンムード漂った状態で「金払ってキャラ引いて同じ場所遊んでてねー」なんて冗談じゃない。
最悪金払って白猫が良くなるなら良いです。
しかし金払ってもVRの方に行くんじゃあ、払いたくも無くなりますよ。
せめて配布多くして新規を増やして欲しいですね。

確かに少ないと思います。
運営にとって課金して欲しいのは分かりますが、ガチャの入れ替え頻度が高くさらに、十連での爆死、キャラがかぶりまくることが多い(自分の体感ですが)のに課金したいとは思えません。せめて、買ったジュエルで初回十連は新キャラ一体確定とか1回のみの初心者応援パック(☆5武器、☆5キャラ確定チケットなど) とかがあったら課金してもいいかなと思える人が多くいるのではないかと思います

agepan Lv14

なぜ配布ジュエル減らしたんですかね~?
売上が減ったからジュエル絞って課金者増やすため?
まず売り上げ減ったのは白猫の内容が悪化したからとはおもわないんですかね?
インフレしていったから減ってきたならばなにかすぐに対応するべきだったんじゃないかとおもいます。
まああとはほかのゲーム開発に人員が取られて作れるイベントが減ったからその分ジュエルも減るってのが考えられますが。
配布ジュエル減ったらおそらく無課金者からやめていってそのうち過疎ってしまうと予想しますがね。
自分は無課金派ですがやはりいつもジュエル枯渇気味です。
まあそれよりもイベントが減ってデイリやって終了になってるのがやばいとおもってます。
せめてイベない日はタウン建築時間半減でもやってくれとw
新規開放キャラでるだけの日なんて古参にしか関係ないですしね。

よん Lv6

あなたが何に使うのかは知りませんが、足りないと思うなら課金をすればよいのでは?そもそもそういう商売ですので・・。
今までこうだったのに数が少ない!ってのは乞食すぎて笑えないです。

最初に、あらかたの不満ばかり述べた後にどう思いますか?は質問として良くないと思います。回答している方々の文章を読めば意味が分かると思います。
また、配布ジュエルが少ないかどうかはここのサイトで検索すれば配布数がわかります。そしてまだ今月は終わっていません(´・ω・)ジュエルが少ない!というのは早計かもしれませんね。
確かに真新しい遊ぶ要素が今月は少な目かなぁ?と思いますが、この後島解放や記念イベントが控えていると思います。それが始まるまではログインorデイリー消化orランク上げに勤しむのも悪くはないと思いますよ。期待せずに待ちましょう(*´ω`*)それでは

Bluegear Lv36

新イベントはありましたが、新しい建物や石盤に関するタウンミッションが追加されませんでしたね。

今まではイベントとタウンミッションがセットだったと思いますが…

退会したユーザー

そんなに配布少ない?
11島が実装で500追加、デイリーミッションの換算したら2000個はありそうですけども。
ただ、遊べる要素が少ないという点については同意出来ますかね。回る場所が少ないとどーしても暇になりますかねぇ。
これで4月きちんと茶熊学園3とかやってくれるならいいのですが4月も大したイベントもなく進んでいくと怖いというのが正直心配するところですね。
茶学の投票今年はなかったしやるかどうかが凄く心配です。個人的に一番好きなイベントなので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×