白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
Q&A
Q&A
  • アイシャ

    アイシャ餅とオスクロル餅よく比べられてますがオスクロル餅が圧倒的な火力を出してる時って武器スキル使った時だけですよね? 自分はそれならSP効率を上げてスキルぶっぱした方が強いと思いました

  • 紅獣のペンダントについて!

    赤いヴァリアントへのダメージ,+50%あるよう! 日本语は上手ではありませんので すみません(つд⊂)

  • 白猫豆知識

    白猫の豆知識を教えてください! 役にたたないことでもOK! どしどし回答してください!

  • 双剣主人公武器

    闇の双剣かダークカトラス、主人公にどっちの武器を装備させた方が強いですか?

  • ルルを高難度ソロで使用するにあたって

    火力面は大して問題ないのですが耐久があまりに紙で1、2発で落ちてしまいます。何か改善できるいい手はありますか?個人的にはシオン餅やシェアレクト餅のような防御アップや被ダメ軽減をしながらHPリジェネもかけられるような神器が来てくれれば願ったり叶ったりなのですが無い物ねだりをしても仕方がないので今できることがあれば教えてください。ちなみにタウンはマックスではないものの大方揃っており当然7凸で石板も装備しています。それでも紙耐久です。

  • 呪弓のスロットスキル

    アイシャに餅以外も着けたいのでアイシャ用として呪弓のスロット厳選をしようと思うのですが、チャージ時アクションスキル強化を複数狙うか、画像の状態で維持するかで迷っています。 アイシャだとSP10スキル付けるとS1、2の消費が57、S3は88と呪弓のオートスキルにいまいち噛み合わない部分が出てしまうのですが、どちらが良いでしょうか?

  • マヤ

    マヤを狙って40連、見事当てることが出来たのですが、モチ武器を当てるため武器ガチャを引いた方が良いのでしょうか、それとも呪武器で事足りますか? 因みに、槍はベルメルのモチ武器しか持っていません。

  • 武器交換おすすめ教えて下さい

    すぐ下の私の投稿は、本文忘れて投稿してしまったものです。 ごめんなさい。 さて本題ですが、11/14までの儚いメモリアルソードが2本あります。 消えてしまうのはもったいないので、何か武器交換したいと思います。 期間限定ですし、ハロウィン武器のルミエモチーフかマヤモチーフに交換しようと思うのですが、どちらがオススメでしょうか? ちなみにハロウィンのキャラは誰も引けなかったので 持っていません。 よろしくお願いします。

  • 武器交換おすすめ教えて下さい

    本文はありません

  • 12島ハード

    おせニャンでは宝物殿で主人公の武器が手に入ると言っていましたが、その武器はもう手に入りました。と言うことは、何をゲットできるのでしょうか?

  • 夏ツユハの装備について

    まず、夏ツユハは、2016年夏に登場し、それよりも前に登場したヴィヴィやファルファラが強すぎた反動で英雄ソフィもろとも、性能(主に火力)を極限まで抑えられた悲劇のアーチャーです。自分はゲットした時から、キャラ愛のみで使い続けて来ましたが、先日行われた探偵フランの神気解放によって、現在では虫の息の状態です。(探偵フランが悪いって訳じゃないよ!) 前置きが長くなりましたが、これからも夏ツユハを使い続けていくために、装備させる石版や武器をしっかりと考えなければいけません。そこで、夏ツユハに合いそうな装備を、熟練白猫プレイヤーの皆様に考えて頂きたいです。(キャラの登場時期的に、新規勢には答えられない質問だと思う) 下の画像は、石版無しのステータスです。 装備させる武器の候補は、呪弓、ファルファラ餅、夏ツユハ餅の3つです。 アクセはジェリービーンズ(チャージ短縮15%、アーチャー移動速度20%、ターゲット距離延長小)を着けています。 古いキャラに対してガチになりすぎだと思うかもしれませんが自分が変人だというのは重々承知の上です。

  • マール餅かルミエ餅

    キャラはどちらもいて、メモソの関係でひとつしか交換出来ないのでかなり迷っています。どっちかと言うと火力より快適さを重視したいです。 あとは所持武器がちょっと心もとない気もするのでその辺りも考慮できたらと思います。よろしくお願いします。 所持武器は(配布除く) 剣︰ハルカ餅、シオン餅、ルネッタ餅、正ヴィル餅など計11種 斧:ωエクセ餅、ハリエット餅、ヒヨリ餅など計6種 ユキムラ餅、強い斧武器には恵まれていません。

  • ルミエ9割カット

    ルミエは9割カットするには防御値はどの位あれば良いですか?誰か教えてください。お願いします。

  • マヤ餅について

    すでに質問があったらすみません この度マヤをお迎えしまして、持ってるランサーが正月ディーン以来なので是非使いたいと思っているのですが餅を交換すべきか迷っています 交換素材が少なく、出来ればメモソは使いたくないなとは思うのですが所持武器がこの3つしかない為、交換した方がよろしいでしょうか?

  • 神気ミゼリ

    使って見たんですけど、なかなか強いですね!スキルも余裕で数百万でて、援護攻撃のおかげでSP回収も楽、スキル1でHPなくなる心配もないし、切れたらまたスキル使えばいいし、割と耐久性は高いと思います。皆さんはどう思いますか?

  • ハロウィン

    ハロウィンキャラ求めて50連。 そこまで石溶かしてまで手に入れた方がいいキャラですか?見た目が可愛くて欲しいんだけど茶熊のセツナが控えてるから怖い

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

速報/最新情報

注目の記事

オーバードライブ紅蓮2イベント

オーバードライブ紅蓮2ガチャ

12島ハード

探偵神気解放

12島「ウェルテクス」

白猫ミステリーランド

ミステリーランド協力

ハロウィン協力

ハロウィンイベント

ハッピースイーツフェスティバル

ルーンメモリー新着追加

曜日協力

最新キャラ武器/ガチャ

フォースター27th(キャラ)

リセマラ

ランキング

各種データ

キャラクター

武器/アクセサリ/石板

モンスター/ボス情報

クエスト/イベント情報

ソロクエスト

協力バトル

お役立ち情報

初心者向け記事

タウン

タウンミッション