0


twitter share icon line share icon

【白猫】呪い島イベント終章11-3「異形の巌洞」攻略と適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】呪い島イベント終章11-3「異形の巌洞」攻略と適正キャラ

白猫の呪いイベント終章/呪い島11-3「異形の巌洞」(呪いオーブクエスト)のクリア報酬や攻略情報を掲載しています。おすすめキャラや注意点なども紹介していますので、参考にしてください。

目次

呪いイベント終章攻略チャート

異形の巌洞攻略まとめ

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効

名前
白猫ソーサリーナイト(着地)--
白猫ソーサリーナイト(浮遊)--
白猫どぐう(外)---
白猫どぐう(中)
白猫デュラハン-----
白猫瘴気の魔人-------

SP管理や敵を倒す順を覚える

SP面で不自由することが多いヴァリアント限定のため、SP管理をクエストを通して行う必要がある。敵を1体だけ残してSP回収する、そのためにはどの敵を残すのかといった、高難易度における基本の立ち回りが非常に重要になる。

炎属性持ちか攻撃スキルの武器が必要

道中で2体のどぐうが出現する。どぐうの外殻はスキルで壊せるが、中身は耐性が強く、炎属性か魔属性の攻撃でないとダメージが通りづらい。炎属性持ちのキャラか、攻撃スキルを持った武器を用意しよう。

スクリューオーブの動きに慣れる

SP回収は回避中にタップで出せる、無敵時間の長いスクリューオーブで行う。この時に画面を連打していると変身してしまう。回避→タップ→回避→タップ……と連続でスクリューオーブを出すには多少の慣れが必要。あらかじめ練習しておこう。

どうしてもクリアできない場合は協力で

キャラの選択肢が少ないヴァリアントのみで挑むため難易度が高く、適正なキャラがいなければクリアは難しい。どうしてもクリアできない場合は、協力で助っ人を募集しよう。

助っ人協力募集掲示板

攻略におすすめのキャラ

使用可能職ヴァリアント

直近のヴァリアントなら誰でも良い

クエストに出現するモンスターのHPは低い。そのため、直近で登場/パラメータ調整されているヴァリアントなら誰でもクリア可能だ。

各職業のキャラ一覧記事
変身_アイコンヴァリアント一覧

ステージごとの攻略解説

ステージ1の攻略解説

白猫

最初の部屋はまずはカースアクーア3体が出現。スキルを使って2体倒し、残った1体でSP回収をしよう。
手前の光るオブジェを攻撃するとSPを回復できるが、まだ攻撃しないこと。

白猫

カースアクーアを倒すと2体のデュラハンが出現。1体をスキルで集中攻撃して倒し、残りの1体でSP回収をしよう。手前のSP回復オブジェからは約60~70のSPを回復できるので、回収しておくこと。

白猫

次の部屋は2体のクモ。できれば1体を残してSP回収したいが部屋が狭いのでスキルを使うと同時に倒してしまう。スキルを1度撃ったあとは通常攻撃で倒すようにすると、1体ずつ倒しやすい。

白猫

次の部屋はウッホ2体とカースアクーア4体。全体がウッホの攻撃範囲なのでスキルで迅速に処理しよう。変身後が斬属性のヴァリアントなら、スキル攻撃をすればウッホを倒した後にアクーアが残るのでそこでSP回収すると良い。

ステージ2の攻略解説

白猫

カースドラゴンとクモが出現。カースドラゴンを引きつけてスキルで殲滅。クモを残してSP回収しながら突破しよう。

白猫

次の部屋でデュラハン1体とカースアクーア3体。部屋が狭いのでアクーアをスキルで殲滅して敵の数を減らそう。

白猫

広い部屋でウッホ2体とカースアクーア2体出現。ウッホをスキルで倒した後、部屋を広く使ってアクーアでSP回収しよう。

白猫

同じ部屋でカースドラゴン2体とクモが出現。カースドラゴンのみを引きつけて倒したら、クモ1体を撃破。残ったクモでSP回収する。

白猫

続けてデュラハン2体が登場。ここも1体残しをして、SP回収しながら突破しよう。

ステージ3の攻略解説

白猫

入ってすぐ3体のカースアクーアが出現。部屋が狭いので毒を踏まないように注意。

白猫

狭い部屋でのウッホ・アクーア戦はスキルで迅速に敵の数を減らそう。SP回復できるオブジェがあるのでSPにも余裕ができる。

白猫

広めの部屋でカースドラゴン・アクーアと戦闘。スキルでカースドラゴンを倒し、残ったカースアクーアでSPを回収する。

白猫

続けて出現する2体のデュラハン。今まで同様、1体を集中攻撃し、残った1体でSP回収しながら突破する。

白猫

広めの部屋でウッホ、クモ、カースアクーアと戦闘。部屋が狭いのでスキルで一気に殲滅しよう。ここはSPを気にする必要はない。

白猫

同じ部屋で続けてデュラハンが出現。1体だけなので、ここで先程消費したSPを回収しよう。スクリューオーブで安全かつ確実に回収すること。

白猫

先に進み、ウッホ、クモ、ガードンが待受ける部屋へ。この後SPオブジェがあるので、スキルを惜しまず使って殲滅しよう。

白猫

2体のどぐうが出現。外殻はスキルですぐ割れるが、中身は炎か魔の攻撃以外通りづらい。炎属性を持つキャラか、武器スキルで倒そう。

白猫

ソーサリーナイトとデュラハン2体が出現する最大の難関。ソーサリーナイトとの戦闘が長引くほど、クリアが危うくなるので、スキルで全力で攻撃しよう。
SP回収中は2体のデュラハン相手に立ち回る必要があるので、スクリューオーブをミス無く使うこと。

ボスステージの攻略解説

白猫

ボスは瘴気の魔人のみ。攻撃が大振りなので、スクリューオーブでSP回収がしやすい。ただし、デンジャラスアタックのつかみ攻撃には要注意。

異形の巌洞のクリア報酬

クリア報酬

白猫
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×