0


twitter share icon line share icon

【白猫】ティガロの使い方・立ち回りを解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ティガロの使い方・立ち回りを解説!

アニマル四神伝ゴッドフォースガチャで登場したティガロ(拳)の立ち回りや使い方などを解説しています。また、おすすめ武器、石板の選び方などを詳しく紹介しています。ティガロ(白虎)を使いこなしたい方はぜひ参考にどうぞ!

目次

ティガロの評価はこちら

ティガロはどんなキャラ?

操作性に優れたキャラ

ティガロはHP依存ではあるものの、機動力に優れたキャラとなっている。ローリングアタック強化やチャージナックル強化後の使い勝手も良く操作性は快適だ!

HP依存で機動力/火力が変化

HP最大時の機動力/火力は申し分ない。しかし、攻撃を受けるとたちまち火力が下がり、使い勝手も悪くなってしまう。ダメージを受けたらスキル使用後のタイガーを使って、HPを満タンにするよう心掛けよう。

耐久面が心細い

ティガロはHP依存のオートスキルを持っているが、自身での耐久要素はスキル1でのタイガーでのドレインしかない。耐久要素を上げるには武器での補助は必須だ。

タイガーのドレインも、打耐性を持っている敵だと少ししか回復しないので、安定した回復とは言えない。

ティガロにおすすめの武器

ティガロにおすすめの武器

武器おすすめ理由
【特におすすめ】十里タイガーモチーフキャラ:ティガロ」
・火力が大きく強化
・被ダメ半減で耐久力を改善
【特におすすめ】ブリリアンステンダーモチーフキャラ:ティナ(クリスマス)」
・スキル火力を強化
・HP回復手段が増える
超古代空手式グローブモチーフキャラ:セーラ」
・スキル火力を大きく向上できる
・会心ダメージをさらに強化できる
灼閃竜爪拳モチーフキャラ:ショウ」
・操作性を大きく向上
・HP回復手段が増える
天神鵲翼<弾指>モチーフキャラ:セツナ」
・攻撃/会心ダメを向上できる
・エナジーバリアで耐久性の改善
ジャッドスリールモチーフキャラ:エスメラルダ(夏)」
・会心発生率を上げれる
・火力を大きく強化

心もとない耐久面を補える武器がおすすめ。被ダメージ減少や、HP回復手段を増やせるものが良い。被弾しない自信がある場合は、攻撃特化にさせても良い。

おすすめの石板

石板おすすめポイント
アンフィスバエナの石板・全ステータスの向上
・SP値を底上げ
アクーアの石板・被ダメージを50%軽減できる
・HPを大きく底上げ
木星たぬきの石板・防御力上昇の恩恵が大きい
・被ダメージカット率が大きく上がる

武器同様被ダメージや、防御面を底上げできる石板を選ぼう。組み合わせによっては9割カット近くまで被ダメージを抑えられるぞ。

ティガロの使い方・立ち回り解説

ティガロの立ち回りまとめ

  • ① スキル1を使って2種の強化効果を付与
  • ② スキル2で敵を殲滅していく
  • ③ SP回収はローリング強化で
  • ④ ダメージを受けた際はタイガーで回復

① スキル1を使って2種の強化効果を付与

まずはスキル1でローリングアタック強化とチャージナックルの強化の2つの強化効果を付与しよう。SP回収などがしやすくなり、操作性が全体的に向上する。

② スキル2で敵を殲滅していく

打属性が弱点の敵であればクリティカルで、80万近くのダメージを与えることが出来る。打属性が有効であれば、弱点じゃなくとも40万弱のダメージを出せるぞ!

スキルは操作可能かつ動きが早いため、デンジャラスアタックなどを回避しながら攻撃を当てることも可能だ!

③ SP回収はローリング強化で

SP回収は強化したローリング強化を駆使しよう。操作性が良く、SP回収にも向いているのでスキル1は定期的に使用して効果を切らさないようにしておこう。

④ ダメージを受けた際はタイガーで回復

タイガーのダメージも低くなく、与えたダメージに応じてティガロのHPを回復してくれる。ダメージを受けた際にスキルを使用できないと意味が無いので、スキル1回分のSPは常に維持しておくこと。

クエスト攻略適性度

★15
ピースフル
B
トリプル
A
呪い★15
A
★13
疾風
B

A
オペラ
B
一騎
B
呪い★13
C

被弾してしまうと機動力/火力が低下してしまう。打耐性の敵が多いと回復もまともにできないので、アクティビティなど打耐性持ちの敵が少ないクエストに連れて行くと良い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×